« ビザ申請 | トップページ | ビザ取って、ホテル »

2007年7月23日 (月)

再会

自分には弟が2人います。ほとんど会話をしない間柄です。

そんな弟〔一番下〕と今日、再会しました。約2年ぶりぐらいだと思われる。すっかり変わっていた。多分、街中ですれ違っても、まったくわからないだろうほどに。自分の記憶にある弟は、まだ10代。今日、再会した弟は、20代。ちょっとは大人っぽくなったと思われる顔をしていたと思う。

久しぶりの会話を楽しみたったのだが、弟はなんだか機嫌が悪い。ちょっと、話をしたら、よく解らない理由で「うるさい!」って言われた。多分、学校で色々あったらしい。親に、学校のことを色々愚痴っていた。そんな弟を 親はかなり心配している。ちょっとだけ、弟と話をしただけだが、その気持ちもわかる。なんだか精神的に病んでそうな感じ。

一年ぐらい大学を休学させて、気分をリフレッシュさせた方がいいのかな?って、自分の帰国時から弟について言われていた。自分はその話を適当に「左に受け流していた」が、そんな受け流している場合ではなさそう。

そんな弟を心配してか、父親がこんなことを自分に言った。

「お前さ、あいつをタイに連れて行くことはできるか? このままだと心配だ。お前にあいつを預けるから、ちょっと面倒を見てくれ。今、このまま大学に行かせるよりも、一度、外の空気を吸わせて刺激を与えるほうがいいかもしんにゃーな。」

まあ、問題はないけどね。でも、いいのかね、俺に預けちゃってもさ、、、、。そっちの方を心配したほうがいい気もするが、、。自分は放任主義。多分、空港まで迎えにいくが、後はカオサンに連れて行って放任主義を実行するだけだと思う。

このことを告げたら、さすがにそれはまずい、、、って答えが普通にかえってきた。少しの間でいいから、共に生活して、視野を少し広く持たせてほしい!というのが、親の狙いらしい。そうすれば、少しは変わるだろうと。

とにかく自分は賛成。後は、ちょっと精神的に病んでいる弟をいかにタイに連れて行かせるか? これだね。これは難問だね。

とにかく自分は何でもあり。タイに来ても来なくても。来ないで普通になるんだったら、それで良し!だからね。でも、仮に来たら、、、、自分はどこに連れて行けばいいのだろうか?やっぱり、ナナ?強烈な刺激を与えるんだったら、夜の王宮前の散歩。無難に、カオサンからアユタヤに連れて行って、カンチャナブリに行くのがいいかな。ちょっと悩むぜ、、、。

|

« ビザ申請 | トップページ | ビザ取って、ホテル »

日本にて」カテゴリの記事

コメント

カウボーイで空を見上げる訓練をさせたら、弟さんも気が晴れるのではないでしょうか?
1階席から2階席を見上げるのは、いい気分転換だとおもいますけど、、、。

それにしても、大学生のときが、何をしても自由だし、一番楽だと思いますけど。

BKKへの帰還をまっとります。

投稿: semi | 2007年7月24日 (火) 14時31分

タイで自由に過ごす方が大学行くより気楽でサバーイ
サバーイだから、もう復学したくない!なんて事になっちゃったりしないかな?とりあえず気晴らしに1-2週間遊びに行かせるのはどうでしょうか。

Good luck!

投稿: Soi | 2007年7月24日 (火) 17時12分

アユタヤへ行くべし!!
視野を広げるにはもってこいだと思う!!
後は少しだけ遊びを教えたら?
良い気分転換になると思います。

投稿: 一休 | 2007年7月24日 (火) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/435607/7256267

この記事へのトラックバック一覧です: 再会:

« ビザ申請 | トップページ | ビザ取って、ホテル »