« やっぱり、忘れとる | トップページ | ひたすら、寝る、寝る、寝る。 »

2007年8月12日 (日)

FXでお小遣い稼ぎに挑戦してます

ここはタイです。日本に比べれば物価の安い国です。
最近はバーツ高で、昔に比べれば1万円の価値は薄れている。
それでも、仮に1万円のお小遣いがあればけっこう遊べる。

500バーツで何ができるのか1000バーツで何ができるのか

けっこう色んなことができちゃうんです。生活すると良く解る。
自分は前からだが、タイにいても「日本円」が欲しい!って思っていました。でも、タイで働き出せば、当然給料は「タイバーツ」
それでも、全く問題はない!のですが、でもね、、、。

黙っていてもお金が入るわけではない。
株とかやって、どうにかやりとりすれば、成功するかも知れない。
でも、その可能性は非常に薄い。〔昔やってましたから〕
リスクが大きすぎる
株は半分になることもあれば、全くの紙切れになることもある。それに、大きく動きすぎるし、はじめるのに、結構な額が必要。買った株価よりも上がって売らなければならないし、手数料も高い。
こう考えると、非常にリスクが高く、手を出すには危険だ。

じゃあ、他にもっといい方法はないのか

そんなに儲ける必要はない。〔儲けたいのはやまやまだが、、。〕
1万の利益でも、千円の利益でも良い。できれば、1万!!
タイと日本の物価を考えれば、どれだけ違ってくるのか?
何ができるかってことさ。

それで、前回の留学時に色々な方にあったりとかして、これは?というのが有ったわけですよ。

それが、FX〔外国為替証拠金取引〕!!!

少ない金額ではじめられるし、その国の通貨を持っているだけで、
スワップポイントが入ってくる。
〔国によっては、1日約410円入ってくる
ある値段で買って、何日か持っていて買った値段で売ったとしても利益が出る。株と違ってそんなに大きくは動かないからちょっと安心。

まあ、このへんの詳しい説明は省くとして、
とりあえず、本当に小額から初めています。
それに、自分で作ったルールに沿ってやっています。

今月に関しては、南アフリカランド円のみの取引です。
目標は1万円
目標をクリアしたら、次のステップに進みたいと思います。

さあ、明日はどんな動きをするのかな?

|

« やっぱり、忘れとる | トップページ | ひたすら、寝る、寝る、寝る。 »

FXとタイ株で小遣い稼ぎ」カテゴリの記事

タイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/435607/7511902

この記事へのトラックバック一覧です: FXでお小遣い稼ぎに挑戦してます:

« やっぱり、忘れとる | トップページ | ひたすら、寝る、寝る、寝る。 »