« 君は、タイで「アルバイト」を経験したか! | トップページ | バイトです »

2007年8月 6日 (月)

日本円をその国の通貨に変える

日本円をその国の通貨に変える。当然、その国とは自分が住んでいる国、タイの通過タイバーツに変えるわけです。
できれば、少しでもレートが良い所で変えたいものです。

一度日本に帰っている自分ですから、手持ちに日本円の現金を持っ
ているわけです。そんなに多くはないですけどね。

国の通貨なんて、1日でそう変動するもんではない。
それでも、7月中旬〔ドル円〕に関しては、1㌦=約123円あった
ものが、8月6日には1㌦=117.85日本時間22時半現在〕 にまでなっている。

これは、アメリカのサブプライムローンの問題がだいぶ問題になってきたことが考えられる。

この1㌦=約123円をつけていた時、自分は日本にいました。
新聞を読んでいたら、「サブプライムローン」の話が出てきた。
「うん?これはひょっとして、、、、。」
なんて思っていました。
が、次の日、相場を見る限りでは、そんなに影響がなさそうな、
感じでした。
自分の記憶では、新聞でも「それほど影響なく、、、、、」
こんな感じで書かれていたような。
ただ、次の日、動きが確実に見て取れた!動いたんです。
それから、徐々にではあるが円高に変わってきている。

そして本日、118円を割っているわけですよ。
自分の持っているお金をドルに変えるわけではないですが、
このへんの水準で少しではあるが、まとまったお金をタイバーツに変えておいても良いだろう思い、ちょっとレートのいい所、
20070806 SUPER RICH」〔ซุปเปอร์ริช〕〔スパーリッチ〕に行ってきたわけです。だって、ここしかレートの良い所は知らないんだもん。他にあれば、そっち行きたいんだけどね。でも、手持ちの現金も少なくなっているし、まあ、いいか、、、。

後は、このまま円高になってくれるとちょっと嬉しいんだけどね。ナンピンしますから。
そして、よく言う「8月夏枯れ相場」 
この間に、良い感じでスワップポイントが欲しいな~なんて思っています。今日の所は、もう少し様子をみて、少し円高に触れるようであれば、ランド円のポジションを更に持つ予定。

そうそう、私、今、為替をやっております。
株は昔やっていましたが、為替は全くの初心者です。
まずは初心者らしく、本当に少しの金額でやっております。

このへんはまた、おいおい詳しく?語ろうと思います。

|

« 君は、タイで「アルバイト」を経験したか! | トップページ | バイトです »

FXとタイ株で小遣い稼ぎ」カテゴリの記事

タイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/435607/7440816

この記事へのトラックバック一覧です: 日本円をその国の通貨に変える:

« 君は、タイで「アルバイト」を経験したか! | トップページ | バイトです »