« 予定変更になっちゃった | トップページ | 無難なディスコからそうじゃないディスコへ »

2007年8月21日 (火)

ホアランポーンでソムタムを食らう

そう、ここは夜のホアランポーン駅。」
200708213_2 ものの本には「ホワランポーン駅」とも書かれているが、このブログでは、ホアランポーン駅とさせてもらおう。

ここね~、実は、大好きなんです
何が良いかと言えば「天秤棒のソムタム屋のおねえさんおねえさんもいれば、おばさんもいるし、子供みたいのもいる。
でも、これがまた、魅力的で刺激的。
どう魅力で刺激的かといえば、すれてないし素朴だしその他色々大学生もいる。定番のラムカムヘン大学だけどね。
解る方はもうお解かりでしょう、そうです、イサーン人なんです
ほぼ100%。だからって、それが何?って言えばそうなのだが。

ここの楽しみ方としては、適当に歩いて「お!」
200708214 みたいなひらめきを感じたら適当に座って、ソムタムなどを摘みながら手作りの酒を飲む。
この酒がさ、凄いんだわ、、、。手作りって感じです。
多分、体には非常によろしくない酒です。

でも俺はそんなのは問題ない。2箇所飲みに行っちゃった。ゆっくりできるし、イサーン語の勉強にもなるね。
オススメはしたいのだが、観光客には少し難しいかもしれませんね。
だって、英語がまるっきり解らないから。
要、タイ語、それにイサーン語が少し解ればもう最強です
(自分にとってはね)
タイの田舎大好き人間にとっては、よろしい場所だと思います。
でも、好き嫌い、、、、しっかりと!!わかれるかな?

そうそう、女性が行っても全然問題ないですよ。
ソムタム作りに興味があれば、ソムタムのレシピぐらい簡単に教えてくれるんじゃないかな?

今日は久々に普通の夜って感じになったな。
昼間は一生懸命勉強したので、ちょっとしたご褒美って感じかな?
A200708215 それにしても、久々に自分の好みのお姉さん、まさにど真ん中
って感じのお姉さんだったわ~
、この娘。〔写真写りは良すぎかな〕
また行かなきゃ駄目だ!いつ、行こうかな?迷うわ~。

でも、あの酒はな、、、、。非常に厳しいわ、、、。

|

« 予定変更になっちゃった | トップページ | 無難なディスコからそうじゃないディスコへ »

タイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/435607/7633891

この記事へのトラックバック一覧です: ホアランポーンでソムタムを食らう:

« 予定変更になっちゃった | トップページ | 無難なディスコからそうじゃないディスコへ »