« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月30日 (日)

ディスコ!!ダンスフィーバーwith叔父。

「若者の文化を知りたい。是非、ディスコに行きたい!」
叔父がこんなことを言うもんだから、自分なりに必死に考えました。
若者ね~、、、。これだけを考えたら、カオサン、トンロー、RCA、ソイ4、、、あたりのディスコがいいのかな?
でもね、叔父が楽しめるのか?って考えると、ちょっと違うね。

踊ったりするわけではないので、見て楽しめる方がいいよね。

そう考えると、、、、、、。
200709306 若者ではないが、まずは無難に
ダンスフィーバーになるかな。
ハリウッドも考えたが、あそこは写真撮影駄目だからね。叔父が「写真を撮りたい」って言っていたので、まあ、無難でしょう。
〔それに、たまには自分も写真を撮ってみたいしね。〕

叔父がどんな反応をするのか?非常に気にはなったが、どうやら満足の様子。「想像以上に良い!」って言ってくれたし。まずは一安心。
それにしてもここは来る度に、質が上がっているような気がする。良いことです。

大体、0時過ぎぐらいからちょっとセクシー系に変わるよね。〔写真はセクシー系ではないですが。ちょっとさすがに、ね、、。〕
200709304 叔父も「いや~、これは凄い!ハリウッドはもっとすごいのか?だとしたら、次が非常に楽しみだ!」
ってなわけで、近くハリウッドに行くことが決定しました。
叔父もそんなに長くバンコクにいるわけではないからね。
できるだけ楽しんで欲しいものです。
でも、できれば次は、1時半ぐらいまでは自分はディスコにいたいな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年9月29日 (土)

とりあえず、今月は順調?〔為替FX〕

まあ、順調にきているんではないでしょうか。
今月はピンチもありました。ニュージーランド円で大失敗、泣く泣く損切り。ユーロ/トルコも損切りギリギリのラインまできてましたからね。
でも、その後はかなりの含み益を頂いております。

今月は色々な通貨に挑戦してみると決めてました。ある程度の損はしょうがないかな~って思って取引を行いました。
デイトレにも挑戦、ドル円で売りもやってみました。
デイトレに関しては、自分には向いていないのが解りました。多分、もうやりません。疲れるし。

ドルはどの通貨に対しても弱い状態なので、売りでいいのだと思うのだが、ドル円だとマイナススワップになるので、早く処分したいって気持ちになってしまい、ちょっと気持ちに余裕が無くなってしまうのが、今回駄目でした。
来月は精神的に余裕をもって取引したいですね。
そうすれば、より良い結果が出せそうです。

とにかく今月は、含み益を入れて現状約15万円のプラスで終わりました。利益確定している分でもちゃんとプラスになってます。
でもね、できすぎだね、これは。
含み益を入れてなので、利益を確定しているわけではないですからね、ハイ。
今持っている通貨に関しては、スワップポイント欲しくて持っているだけです。毎日約950円が貰えるのが非常にお得なので。
仮にもし、下落するようなことがあれば、買った値段でそのまま処分します。それでも、利益でるからね、だって毎日約950円を貰っているから。
それに、最初からそのつもりでポジションを持ったから

さて来月ですが、今月の経験をいかしたいですね。
もう気持ち分、取引を多く行いたいと考えています。
ちなみに今、考えているのは、ポンド。〔ちょっと危ないかな?〕ポンド円で言えば、230円~235円のレンジを上に抜けそうな感じだから。来週月曜の日銀短観次第。要注目ってところではないでしょうか。

他にも色々です。

とにかく、無理することなく取引を行う。勝負!はしない。
無難に取引を行う。チャンスを待てる忍耐力。

来月もこんな感じでやっていきたいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月28日 (金)

久々のモーラムディスコ

いや~、ホント、久々のモーラムディスコです。
どのくらい前に来たのか、思い出せないくらい久々ですね。
行ったメンバーは、クンTとo-157氏と自分、3人です。
この3人でディスコって、ホント久々です。

モーラムディスコということもあり、やっぱりイサーン人。
でも心なしか、そんな雰囲気ではないのもチラホラいるような、それに、前回来た時よりかは、客層が微妙に違う。
小奇麗というか、オカマが目立つというか、、、、。
〔自分たちの近くにもオカマがいて、微妙にしつこいのがちょっと嫌だった。それに、叔父カマって言うのかな?綺麗ではないオカマだね。こうゆうオカマはホント、勘弁だわ。〕

まあ、それにしても、イサーン人ってやっぱり見栄っ張りなのかな?
何処のディスコに行っても、お客がダンサーにチップやったりするのは良く見るのだが、普通は100ぐらいじゃん。
でも、ここは違うんだよね。普通に1000とかあげたりしてるからね。
ちょっと異様だよね。
そんなお金持っているのか?ここに来るイサーン人は?
いや、そんなことはないよね。
見栄っ張りなだけだと思うのだが、、、。
チップをあげたイサーン人の次の日の状況を知りたいわ。

ちょっと話は変わるが、最近、叔父がこんな事を言っている。
「若者の文化を知りたい。是非、ディスコに行きたい!」
仮に、ここに連れていたら、、、、、ちょっとやばいかな?
でも、ここも候補の1つだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月27日 (木)

「Wo!!!BQQ」で、あの人に再会したかった。

自分「ラム肉」大好きなんです。あの癖のある味がなんともたまらない。
そんなわけで、スクンビット ソイ31にあるWo!!!BQQに、叔父と共に行ってきました。

200709273 ちなみにWo!!!BQQに来たのは2回目です。
前回、叔父が来た時にも来ています。
ちなみになぜ?前回、ここへ来たかと申しますと、とある、ものの本に私の場所 私の時間というコーナーがあり、そこで、タイで働く女性みたいな感じで紹介されていたんです。
非常に魅力を感じ、前回、行って来たわけなんです。
〔実際、本当に魅力的な女性でした。〕

それで今回、行ってきたわけです。
ちなみに叔父は、その「ものの本」を今回持ってきてます。
気合、入りまくりの叔父だったのですが、、、、、
残念、、、。
いませんでした、、、、。
理由をタイ人の店員に尋ねたところ
知らない。」←これ、定番だよね。
こんな理由で引き下がっていられない!とにかく、自分からしつこく質問攻め。ものの本の写真をよく見てもらったりしたのだが、
本当に「知らない」らしい。
自分はそんなでもないのだが、ものの本を大事に持っていた叔父は、相当ショックだったかも知れません。

まあ、こうゆうのはしょうがないことなんだけどね、、、。
それでも、美味しく「ジンギスカン」をいただきました。

でも、前回、忙しく働きながらもお客全てに笑顔だったあの方。
「ジンギスカンの味」は全く変わらないのかも知れません。だけど、何を食べるかというよりも、誰と食べるのか、その場に誰がいるのか、お店の雰囲気、誰が働いているのか、、、。
外で食べるのって、やっぱりこうゆうのが重要なんだな~、
って、テンションの低い叔父の姿を見て、そんな感じをうけました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年9月26日 (水)

静かなる平日

なんとな~くですが、静かな平日を送っています。
ユーチューブを見たり〔当然、プロレス〕、タイ語を勉強して、為替の今日の動きを見たりと。まあ、のんびりですね。

タイに遊びに来ていた友人たちも、日本に帰国。
自分も普段のバンコク生活に戻るのかな?
う~ん、普段も特別もないかな、自分。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月24日 (月)

君は!「タイの高校」へ普通に入ったことはあるか!?

適当にタイの高校に行って潜りこんだわけではないです。
ちゃんと事前にアポイントを取って、正式に入らせてもらった、、、感じに近いかな?

叔父の友人がですね、タイで高校の先生をやっているんです。敏感な方はもうお解かりですね。自分がどんな行動をとったのか。
「是非、タイの高校に行きたい!授業風景が見たい!」
と、叔父にお願いしただけです。それだけ。

002 やってきました!「タイの高校
ちょっぴり感動。普通は、入れないからね。
ただ、残念なことに、高校がテストの終わった後なので1ヶ月程の休みに入った直後のため、授業風景は見ることはできないということでした。
それでも、けっこうな数のタイの女子高生がいました。

叔父の友人〔高校で日本語教えてます〕に挨拶をすませ、校内を見せてもらいました。それで、勉強のためにと、日本語を勉強しているタイの女子高生に案内させたいということでちょっと色々見せてもらいました。007

タイの大学生も可愛いが、高校生もやっぱり可愛いね~
彼女は来年大学生、つまりは、原石です。彼女以外にも色々な原石を写真に収めさせていただきました。〔普通にです。〕

ちなみに、ここは高校であり中学でもあるということです。
全校生徒数は約4100人。先生の数約110人。
それから、この学校、日本語も教えているのだが、
日本語を学んでいる生徒数 400人!!
多いね。

016 ちなみに、ここが日本語を教えるクラスです。写真があったりとか、色んな資料がありましたね。
ココで、お昼タイム。当然、、、学食!!!
タイの高校で、タイの学食食べちゃいました。なかなかできない経験だぜ~~。ちょっと自慢してみたりして。

昼食後は、叔父と先生が難しい話をしているので、自分一人でプラプラと、校内を散策。色々面白い写真もあるのだが、全ては無理です。とりあえずは、こんな感じで。

011 014








いや~、とにかく貴重なものを見せて頂きました。
でもね、どうしても自分授業風景が見たい!」
なので、お願いしたら、あっさり「O.K」
てなわけで、高校がはじまったら見に行こうかと考え中です。

最後に、校長先生に挨拶したところ、こんなビックリ発言が出ました。

校長先生「タイ語、解りますか?
あ~、じゃあ、来月からここで日本語教えてみませんか?」

自分「!!!????」

校長先生「ボランティアで。」

自分「、、、。考えさせてください。」

こんな感じのビックリ発言でした。
ただ、叔父の友人が言うには、教えてもらっても全然構わない!
ということでした。本当かね。1日体験もいいかもね。

022 まあ、とにかく、良い1日でした。
それにしても、朝が早かったので少し眠い、、、。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月23日 (日)

コスプレ大会inタイ〔世界予選〕

ジャパンフェアで「コスプレ大会」があると聞き、昨日と同じ3人で行ってきました。

いや~、いますね~。タイのコスプレイヤーが。

004  055





それにしても、色んなのがいました。

運のいいことに、本日は来年名古屋?で開催されるコスプレ大会のタイ予選もするということでした。それぞれに、約3分の持ち時間が与えられアピールするというもの。
これが、意外に面白かったです。
047 凄い!凝っているのもいましたし、
大爆笑したのもありました。
特に「北斗の拳」のコスプレが自分、最高に笑いました。自分の目には「ユリア」が見えたし、「シン」がブラッディークロスを描いて死んでいく様も自分にははっきり見えました。
他には「ドラゴンボール」があり、
色んなのがありました。

日本のサブカルチャーって凄いよね。

057

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年9月22日 (土)

軽く飲んでディスコ

タイに遊びに来ているkizao氏が、久々にバンコクに戻ってきたので、久々にHideさんと3人で軽く飲みました。

その後は、自分がよく行くディスコへと移動。
土曜日だしやっぱり混んどるし、週末だし、どことな~く男連れが多かったような。周りのタイ人はどこかで飲んでから来ている様子だったのでかなりテンションが高いね。
これだけ気持ち良さそうに踊っているのは、そうお目にかかれるもんじゃないと思う。まあでも、酔いすぎってことか。ちょっと、トラブっているタイ人も見たし。

閉店までいて、それから屋台で軽く食べてこの日は終了。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月21日 (金)

あぶね~~。ビザ切れ寸前でした。

「そういえば、そろそろビザが切れる頃だな。」
なんて考えいました。自分の頭の中では、

2ヶ月だから~~、、、タイに来たのが、7月25日。それから2ヶ月でしょ。だから、まだ、少し時間があるか、、、、。
うん!?ちょっとまとうか、、、。うん?25日に来ているから、15日が1日目なわけで、それから、7月と8月は31日があるわけで、、、。
明日、明後日は土日、、、、。

やべ~~んじゃね~~のこの状況!!??

必死に、右手の指を使い性格に60カウントを開始。
5本の指では状況が良く解らん。数、多すぎ。久々に60数えてもね、、、。それも片手で。

とにかく、何となく解ったことは「この状況は、ちょっとまずい」ってことだけ。急いでシャワーを浴び、綺麗に髭を剃り、久々にイミグレへと行って来ました。
00222 ここが何時までやっているのかはよく解らないが、到着したのが16時ちょっと前。状況としては、ほとんど人がいね~。超焦りながら、2分ぐらいで申請書を書き、何とか延長OK!!
〔でも、1900バーツって高いよね、、、。〕
何とか無事に、後一ヶ月はいられるようになりました。

ふ~~~、良かった、良かった。

でも、逆に後1ヶ月以内には、ビザ取りに行かなければならないって
ことです。多分、ラオスに行くことになるのだが、、、、。
あの赤土が非常~~に、苦手なんです。
ちょっと、勘弁なんだよね、あれだけは、、、。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月19日 (水)

今宵も熱い!パタヤの夜

いい感じにたっぷり寝て、軽く昼食をとった後は、
200709197ジョンティエムビーチに一休氏と共に行ってきました。
何をするわけではないのだが、適当に食い物を摘みながらビーチでボーッと、していました。
こうゆう過ごし方が、リゾートって感じだよね。

夕方ぐらいまで適当に過ごし次に向かったのはやっぱりソイ6」。ちょっとお姉ちゃんと戯れるぐらいならちょうどいいからね。
今日もね~、いい感じに可愛いらしいのがいたんですよ。
写真だと色白に見えるが、けっこうな猿色です。身長も。20070919yy
腕を引っ張られるように、店に入ってしまいました。
「私、ドリンクいらないから~。」
ちょっとラッキー。〔自分、超ケチだからね〕
しばらく、普通に話をしていたのだが久々にこんなこと言われました。
仕事は12時半に終わるから、その後、遊びに行きましょう
これはありだね。お店にお金を払って連れて行くわけではないので、
ちょっと遊びに行くくらいなら問題なし
今宵、お客がいないことを祈りましょう。
電話番号を交換して、ホテルに戻りました。

夜は夜で王道を歩みます。
昨日行けなかった、ゴーゴーバーめぐりですね。
そんなには行っていないのだが、印象に残っている所といえば、
エンジェルウィッチ
ドラフトビア無しのビール1本130バーツ。
けっこう、いい値段つけてくれるよね。

相当、期待しちゃうよ。で、その期待に見事に答えてくれました。
こうゆうの見ちゃうとね、よっぽどのことがないとナナとか行けないよね。

その後は、自分はソイ8で軽く飲み、夕方のお姉ちゃんに会いに
ソイ6へ。ちゃんと、待っててくれました。
で、どこに行ったかといいますと、
「ソイ ブアカオ」
楽しいカラオケがあるということなので。
いいね、ここ。タイ人の若い連中が遊びに行くカラオケです。
客の数は、多く見て20人ぐらい。でかいモニターがあり、歌いたい曲をリクエストし順番に歌うような感じです。
それから、ちょっと面白い企画もやっていました。
自分に自信があるタイ人男が順番にステージに上り、お客のタイ人女性が、気に入った男を選び、席に呼んでちょっと話をする。こんなのを見てしまうと、当然!自分も出たくなる。てなわけで、参加しちゃいました。

ビール1本飲んで、お姉ちゃんにもドリンクおごって200ちょっとぐらいかな。お店にお金を払って連れてきてはいないので、その分をここで払ったと思えばめちゃくちゃ安いし、タイ人と一緒じゃないとココには、ちょっとこれないね。
その後も、なんだかんだで色々あっていい感じに終わった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月18日 (火)

パタヤ~自分の王道を案内~

友達の一休氏と共に行ってきました、パタヤ~~!!
今月は2回目、ちょっと多いかな?でも、楽しいので何回でもいけるよね。

普段よく泊まるホテルが改装中なので、友達にホテルを紹介してもらったのだが、ここが大当たり!!!
200709182 屋上にプールがあって、部屋には冷蔵庫、バスタブ有り、更には、NHKも見れて自分の大好きなプロレスもやっている。
コレだけの設備で1泊500バーツって、、、。その他にも、めちゃくちゃ素晴らしい所もあり!

このままホテルにゆっくりしてもいいのだが、友達も一緒だし、ホテルでゆっくりするのはもったいないよね。
そうです、まずは王道体験しないとね。〔私の〕
早速、ビーチで軽く一杯。風が非常に心地が良い、波の音もね。
パタヤと言えば、メインはゴーゴーだが、それ以外にも色々あるわけですよ。その1つに、200709191 自分の大好きな!!!「ソイ6」。
ここに行かないと俺の王道じゃないし、せっかく一休氏がパタヤに来ているわけだから、ここを案内しないと俺の収まりがつかない!!
一休氏の感想
「ここ、いいじゃん!!」
そうなんです。ここは非常にいいんです!!!
知っている人間は得をします。ハイ。

その後、ホテルに戻り小休止をとり、
〔今宵は、私の王道パターンを案内しているので〕
当然、まず向かうところはソイ8
ここで、まずは本格始動前の準備体操を胃に教えるような感じです。
ちなみに、「コヨーテパブ」って言われて入った所で軽く飲んだのだが、ドラフトビア45Bのコヨーテパブって、、、、、。
酷かった、、、。ゴーゴー以下でした。

それから、海岸にでてパタヤの治安の状況を見てもらいました。

それからは、普通にパタヤウォーキングストリートだよね。
自分大好きなゴーゴーバーをまわり、いい時間になったので、モータサイに乗り再びソイ6へ。行った時間が少し遅かったので、微妙。
それからまた、ソイ8へ移動して自分がよく行くバービアで軽く飲み、自分は他のバービアでいい感じのお姉ちゃんと、一休氏はパタヤの初めて夜を楽しみにいきました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月17日 (月)

遊んできます。

ちょっと食べ過ぎてしまいました。ちょっと、体が重いわ、、。

今日も今から遊びにいってきます。
予定としては、ウドムスックのディスコ2軒。
平日にディスコに行くのは非常に好きなので。

それから、明日はパタヤに遊びに行く予定。
90%決まりです。自分は2泊3日の予定。友人の一休氏は、それ以上っぽいかな。初めてなので、面白かったらしばらくいるみたいです。

では、思いっきり!!色んなのと戯れてきます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月16日 (日)

王道。スティサンから王宮前広場の立ちんぼ

王道なのかは少々疑問だが、一休氏はまだ体験したことがないということで、今宵は「スティサンゴーゴーバー」に遊びに行ってきました。

自分もスティサン好きだし、意外に、近くにあると行かないもんなんだよね。スティサンに行くには、いい機会になりました。

2007091601 それにしてもさ、やっぱりちょっと、寂れているかな。
でも、このくらいの感じのほうが情緒があってよい。ナナみたいに、あれだけキラキラされてもね。ちょっと違うよね。

とりあえず、まず入ったのが99
なんてことはないね。お姉ちゃんも別に可愛くないし、スティサンゴーゴーにしてはあんまり踊っていなかった。
それからFor U
ここは、良い!非常に良い!これだけ自分が褒めるのは珍しいです。舞台はちょっと小さいのだが、4,5人ぐらいが常に踊っています。それに、可愛かった。超スーパー自分のタイプがいた。それに、女の子の数はそんなに多くはないのだが、、、、、
いや~、参った。また、来たいねここは。
最後に超有名店レインボー
でかいね!ココ。舞台2箇所って。随分にぎわっていました。
お姉ちゃんの数も多いね~。どっかの有名店より全然素晴らしい。安いしさ、お姉ちゃんもそれなりに頑張って踊っているし。

かなり満足して、今宵の第二目的地「王宮前広場立ちんぼ」。
2007091602 いや~、頑張っている奴、いるね~。
〔このカーブを曲がりきった所からが、スタートです。〕
一休氏も少し興奮気味。これはね、自分もそうなるからね。
ここ、面白いんだよね。タクシーが女のこの前を通る、バイクが女の子の前を通る。そして、交渉が始まるわけですよ。その光景がなんとも面白い。

ただ、残念なことに、激しい雨が、、、、。
本当はちゃんと1周ぐらいしたかったのだが。できれば、パジャマ姿の立ちんぼを見せてあげたかった。ちょっと残念。
それでも、雨の中、傘をさしながら頑張る立ちんぼの姿が見れたことは評価できるよね。

そんなわけで、ココを後にし、定番のコースで普通に飲んで今日は終了しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月15日 (土)

1日、約950円。

1日、約950円。なんの数字かといえば、バンコクでの生活費
では、当然ありません。
私、為替〔FX〕に挑戦中ですので、そうですね、この数字は、
スワップポイント」になります。

そうなんです!今、何にもしなくても1日約950円毎日入ってきます。
いや~、ホントおいしいね
このまま何事もなくいけばね。

現在のポジションは、
ユーロ/トルコ 1万 1.7870〔売り〕 
トルコ/ 1万 87.98〔買い〕 

なんと只今の含み益約6.7万円
ただ、この取得単価を見てもらえれば解るとおり、そんな褒められた水準で買っているわけではないですね。要は、まだまだってことですね。

それにこれだけ見ると、「凄い儲かっているね~」って思われる方も
いるとは思いますが、そんなことはないです。
ニュージーランド/円で思いっきり!失敗してます。
先月儲けた分以上に、持っていかれました、、、、。ショック。
それでも、何とか冷静に見極め?以外に、ドル/円が底堅かったので、短期勝負でドル/円2万通貨114.28円〔買い〕114.72円決済
〔約2日間ではあるが、スワップポイント約1250円〕

何とか、現状は持ち直してはいます。ハイ。
〔まだまだ、ビギナーズ何とかっていうのは健在ですわ〕

ただ、これからも難しい、、、、、。
トルコ関係は、スワップポイントは非常に魅力だが、
やっぱり怖いよね、、、。
こんだけ含み益出しているんだから、すぐ売ればいいのだが、
そこは自分の長期的なビジョンがありまして、、、、、。
書いたらきりがない。
とにかく、思いっきり下がってもいいよな準備は常にしています。

さあ、来週は、(米)FOMC政策金利 がありますね。
-0.25%は、既に折り込み済み。これが、どうなるかなんだよね。
相変わらず、私には解りません。
とにかく、今回のドルの下落で解ったのが、
112円代は意外に〔底固い〕、トルコが自分の想像以上に強かった。

そして私は、今から飲みに行く。
友達がバンコクに戻って来たのが、今、解ったので。
今日は、少しディープな世界を案内しようかな。これは、まだ解りませんが。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年9月14日 (金)

う、、、、。二日酔い。

朝起きたら気持ち悪、、、、。二日酔いです。
前日久々にソコソコ飲んだので、本日はソコソコの二日酔いです。
全く参るぜ、、、。〔自分が悪いんだけどね〕

そんなわけで、夕方までたっぷり寝てしまいました。

朝飯といえない、夕飯を叔父と一緒に食べに行き、
軽く一杯。
当然、そんなに食べられるわけもなく、そして、そんなに飲める
わけでもないので、そうそうに切り上げ、家に帰ってボーっと
した。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月13日 (木)

ウドムのディスコでのんびり。

今日はホント久々にウドムスックのディスコに行ってきました。
ウドムって言ったら、やっぱりジュリーパブでしょう。
なんだかんだいっても、自分はココのディスコに一番お世話になっているかな?その昔、「ディスコでも探してみますか?」って軽い感じで探していたら、偶然見つかったディスコ。
田舎くさいのが、自分はとっても好き。

今宵のメンバーは、クンTとRin氏。計3人です。
夜11時には入店。平日と言う事もあり、お客の数はやっぱり少ないね。
ただ、コヨーテの数は異様に多い。この規模で、これだけのコヨーテが働いているって、ちょっと不思議な感じはするね。
数はいるけれども、ちょっとね、、、。
「あんた、、ここで働いたら、ちょっと駄目だと思いますが、、。」
的なのが、けっこう多いかも?
でも、そんな感じなのが自分は好きなんです。
こんな所もあっていいよね。
だからってわけではないが、なんとな~く落ち着けるんだよね。
Rin氏も、
「以外にいいですね~。」
って、言っているくらいだし。

ただ、コヨーテがちょっとうざかったりします。
それがちょっといただけない。まあ、あまり相手しなければいいんだけどね。
クンTなんて、
「俺、タイ語解らない。って、言っちゃった。」
って言うくらいだからね。
まあ、ちょっと変わったディスコですわ。

その後は、「田舎ディスコ」に行って小1時間ほど飲んで
この日は解散になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月12日 (水)

バンコクをドライブ!〔助手席〕

今日は久々にクンTが家に遊びに来ました。それも車で。
いや~、ビックリだね。
普通にバイクで遊びに来るとばかり思っていたので、
「え!?車ッスカ?」

バンコクで車を運転するって、それも、極身近な人間が。
さらに驚いたことに、
「今は車をレンタルしているが、車、買ったよ。」って。
そんなね、サラッと言われてもね。
安倍晋三首相の辞任にも驚いたが、それ以上に驚いたね~。
クンTが車を買うタイミング、安倍晋三首相が辞任をするタイミング、そして、自分がEURTRYを売るタイミング。
色んなタイミングがあるが、クンTが車を買うタイミング
これが一番みたいだ。

そんなわけで、クンTが運転する車でちょとしたドライブ。普段は、タクシーに乗っても助手席に座ることはそんなにないし、また、運転しているのが、共にタイ語学校に通っていた人間だからね。ちょっと不思議な感じ。それで、どこに向かったかというと、前々からマッサージにでも一緒に行こうかという話をしていたので、共に行ってまいりました。
うん、良かった。すっきり、大満足!!
こんな満足感は久しぶりでした。また、行きたい気分ですわ。
今日はいつも以上にすっきり眠れそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月11日 (火)

焼肉金太郎で夕飯

叔父が昨日から来ている、そんな自分です。ハイ。

そんなわけで、叔父と共に食事にでかけてまいりました。
A001 場所は、スクンビット・ソイ33 「焼肉金太郎
最初の予定では、違うところで食事をする予定だったのだが、移動中に大雨が降ってきてしまい、偶然通りかかったこの店で食事をすることに。

ソイ33だからね。仕事終わりの日本人でけっこうな賑わいをみせていました。
ちなみに私、バンコクで普通に焼肉を食べたのは初めて、かな?それっぽいみたいなのはあるのだが。
なので、これからひょっとしたら色んな焼肉屋に行くかも知れませんが、ここの焼肉が基準になりますね。
でも、基準になるにしては、相当レベル高いんじゃないかな?
けっこうな値段もするからね。肉の質も非常~に、高いのではないでしょうか。

気になるお会計ですが、2200バーツ。
私一人の力では、絶対に来れませんね。
でも、この値段を叔父に払ってもらったわけだが、これはちょっと高くついたね。この分は、イサーン旅行で満足してもらわないとね。

ちなみに、叔父に会う前にスーパーリッチに行って、
タイバーツに変えてきました。だってさ、変えるんだったら今でしょう!今現在は、微妙に円安方向に進んできているからね。明日よりかは、今日だよね。

では、本日の「スーパーリッチ」気になるレートですが

なんと~!お久しぶりです!!!そして、こんにちわ3000バーツ
そうです!
2007年9月11日現在 1万円3000バーツ

いや~、嬉しいね。でもね、、、、
FXの方は損切りがあったりで、そこまで嬉しくはないんですけどね、、。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月10日 (月)

叔父が、、、、来たゾ~~~~!!!

今日は、ある男の来タイの日です。まあね、タイトルでも解るとおり、叔父が再び来たんです、今日!!
タイでの再会は、約10ヶ月ぶりぐらいになるのかな。
頼もしい人であり、楽しい人でありタイに来るとテンションが上がる人でもあります。

そんな叔父が来タイということで、
200709101 行ってきましたスワンナプーム空港
待つこと30分、出てきました叔父が~~!!いい感じの笑顔だったのが非常に良かった。久々の再会を果たし、いざ、予約したホテルへ。
タクシーの中では、日本にいる叔父とは、明らかに違うんですよ。
「いや~、タイはいつ来てもいいね~。やっぱり、サバーイサバーイがいいよな。本当にこの国は最高だ。」
って、言っているのだが、タイに到着して1時間たってない状態だからね。気分はすっかりタイモードですね。
この叔父の気持ちは、自分は本当によく解る。
本当に好きだからね、タイが。

ホテルに到着後は、ちょっとリラックス。
その後、向かった所は当然、「タイマッサージ〔足のみ〕」
叔父の飛行機の疲れもすっきり、自分もすっきり。

その後は、ソイ26にある日本料理屋「とん清へ。
200709102 叔父の前回の訪タイ時、二回程、食事したところらしいです。ただ、どうゆうわけか、ほとんどの従業員が「叔父のこと覚えてる」
って言っていたが、多分、嘘ではないね。
どんな印象に残るような事をここでやったのか、自分は知りたい。
軽く飲みながら、本格的な日本料理と叔父との話を楽しんだ。
そこで、叔父がこんなことを言いました。
今回さ、約1ヶ月いるから、旅行したいんだよね。イサーンに行きたいな。イサーン以外でも、オススメがあれば行こうか。まあ、どこでもいいよ。夜は、カラオケでもいけたらいいな~。」
ってなわけで、叔父との旅行が決定しました。〔実は、日本にいるときにイサーン語を少し教えたのだが、その影響があるのかも?〕
1泊2日ぐらいで、軽く行ける所を考えないとね。
でも、まあ、無難にコラートで決まりかな。ピマーイ遺跡もあるからね。
前回も行ったけど、1泊2日ぐらいだったら調度いいかなって印象だったし。時間もあるし、ゆっくり考えよう。

叔父は無事、訪タイしました。
今月は、色んなことが起こりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 9日 (日)

絶好の買場になるのかな。

金曜発表の非農業部門雇用者数には、おどろかされました。
マイナス0.4万人って、、、、。どうゆうこっちゃねん。
この数字をうけて、一気に円高が進みましたね。
大方の予想では、月曜日は円高に進むだろうと。
仮に、月曜8時50分発表の4-6月のGDP これが、予想以上のいい内容だとすると、、、、、。
今週中に一度は、1㌦=111円 これを切ったりして?
多分、切らないとは思うんだけれども、素人の自分には簡単な予想しかできません。

でも、とりあえずは、買場が来たと思っています。
この急な円高を逃したら、買うタイミングがなくなっちゃうからね。
前回と同じように、南アフリカランド円で買ってみたいと思っています。

ちなみに前回、ポジション持ってないって書いたが、持っちゃいました、、、、。っていうか、指値が引っかかっていました。
持っているのは、EURTRY1万通貨
現状、1万円のマイナス
完全に、焦りました、自分。スワップポイントに目がくらんだ。
駄目だね、安易にポジションを持っては。いきなり、損切りになりそうです。これは、いい勉強になったということで、授業料みたいなもんです。
明日、損切りにならないことを祈りたいが、多分、駄目。

タイ語もそうだか、もともっと勉強しなと駄目ですね。

絶好のトレードチャンスを待てる忍耐力

この言葉が、今回の自分には足りなかったようです。反省、、、。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 8日 (土)

「マンダリンホテル火災現場」&「火災当日の様子」

けっこう有名なホテルらしいね「マンダリンホテル
有名ホテルには全く縁の無い自分だが、聞くところによると日本からのツアー客がよく利用するらしいね。
ちょっとバンコクに遊びに来るような人にとっては、利用しやすいホテルなのかな?

そんなマンダリンホテル火災したということで、興味本位でちょっと見てきました。

001 は~、なるほどね。こんな感じで火災にあったみたいです。ちょっと解りづらい写真になっちゃいました。
ちょっと回りをグルグル歩いてみたのだが、別館がいい感じに
火災にあったみたいですね。本館の方は、そんなに被害は受けてない様子でした。
従業員が忙しいそうに、いや、のんびりかな?何か作業をしている様子も見てとれました。

それから、マンダリンホテルの入り口に日本語で、
パンダバスは運行しております。」
って書かれていたが、これは、なんなんだろう?

ちなみに、私、ひょんなことから、火災当日に「マンダリンホテルに宿泊」していた日本人に会うことができました。
それで、火災当日の様子を聞くことができました。

その方が言うには、
廊下をバタバタバタバタ走る音が聞こえてきたということです。それも、尋常ではない様子を部屋の中から感じたそうです。
少し気になり、ドアを開けると
ホテルの従業員が消火器を持って走っていたそうです
その方は、ただのボヤ騒ぎではない様子を感じたらしく、一緒に来ていた友人を
起こしに向かったらしいです。
その時は、まだ、煙がまっていたりはしていなかったということで、荷物をまとめて部屋を出る!ということを考えたということでしたが、
荷物をまとめている最中に、突然、煙が入って来たということでした
これはもう、荷物をまとめている時間はないということで、体一つで逃げたということでした。

ちなみに、スプリンクラーは有るのか無いのかは知らないが、
「全く!作動していなかった。」
と、言うことです。

ちなみに、部屋に置きっぱなしなっていた荷物は、かえってきたということですが、ものの見事に!!!
「貴重品だけ無くなっていた、、、、、。」
と言う事です。自分だけでなく、友人も。
「タイにも火事場泥棒がいるんだな。」
マンダリンホテルの火災に巻き込まれた方は、そんな事も言っていました。

以上、自分が「火災当日、マンダリンホテルに宿泊していた日本人」から聞いた、新聞・ネットでは教えてくれないリアルなお話でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 7日 (金)

ログインできないんですけど~~。

なんだよ~~~、ログインできね~よ!!
今さ~、円高に触れてきているんだからさ、超スーパー気になるんですけど。
時間帯によっては、少し仕掛けてみたいのに!!!!

も~~~~!!ぷんぷん!!

って可愛く書いてみたが、可愛く書きたい気分ではないんだけどね。あえて、冷静を装ってみました。
まあ、ポジションをもっているわけではないから、問題ないのだが、買い場は逃したくないからね。
それに、売りもちょっとやってみたい気分だし。
だけど、ログインできないからね。どうしようもないよね。

昨日、一昨日とけっこう飲んだので、今日はマッタリしようかと思っていたら、いい感じに円高に触れて、これは!?っていうタイミングが来ようとしているのに、、、、。

は~~~、まあしょうがない。ちょっと待つしかないね。

「待つのも相場」
だけど、待ちすぎは、いやだな~~~、、。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 6日 (木)

自分の好きな○○へ。

昨日から友達が遊びに来ている自分です。
これは、是非!バンコクを楽しんでもらいたいじゃないですか。
ただ、彼は今回で3回目の訪タイです。
まあ、慣れているって言えば、慣れてますよね。
ただ、自分もそうだったか、一人で来ていると行きたくても行けない所がどうしてもあったりします。

例えば、食事。

そんなわけで、夜、「ムーガタ」を食べに行きました。
どれだけ食べても89バーツはやっぱり安いよね。
こうゆう所は、一人では行けないからね。ビール飲みながら、久々にゆっくり語りました。

それから向かったのは、やっぱりディスコ
2年半前、一緒に来た時に遊びに行った「コロシアム」がないのはちょっと寂しい気分だか、ディスコはたくさんあるからね。
安く飲めて、楽しい所、やっぱりまずは、
ハリウッドでしょう。
それも平日だから、ちょうどいいよね。
なんだかんだ言っても一休氏もディスコに行っていたが、ここは、初めてらしい。
いや~~、面白い!!」
けっこう満足の様子。自分も満足。
無難なところかもしれないが、自分は好きだね、ここ。
一休氏が日本に帰るまでにもう1回だね。
当然、他のディスコにも連れて行きますけどね。

2時半過ぎぐらいまでここにいて、次に向かったのが、
「地下の前の屋台」
締めにはここが良いと自分はおもっているから。
安く飲めるし、つまみもあるし、雰囲気が楽しい。
こんな所で一緒に話ができるなんてね、ちょっと不思議な感覚だね。

適当に話しながら、5時ぐらいにはお開きになりました。

ちなみに彼、明日からカンボジアに行くということです。
戻って来るのは1週間後ぐらいらしい。
思いっきり!楽しんできてください!!
戻ってきたら、またディスコだから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 5日 (水)

友達が、来た~~!!

本日、友達が日本から遊びに来ました。
この彼、一休氏とは、タイでの腐れ縁?みたいな感じです。
もうかれこれ2年半ぐらい前に、共にバックを背負いタイに来た仲です。

その時は、一休氏は全く初の海外。
共に行動したのは最初の2日間だけですけどね。3日目からは、
彼はアユタヤに、自分はピッサヌロークに旅立ったのを今でも覚えています。

そんな彼が、久々にタイに来ることになりました。

日本でも、ちょくちょく会う間がら。
でも、タイで会うのはなんだか新鮮ですね。

そんな彼と久々にタイで食事をし、そして、共に、久々に
ナナ」に行きました。
普段は何も思わない「ナナ」なんですが、久々のタイでの再会もあって、普段と違って楽しかったね。

適当に3軒程飲んだ後は、一休氏未体験の地、地下に行きました。
彼曰く「ここは、凄い。はまった!」
自分も最初の頃は、よく通ったものです。ちょっと変わった刺激があって楽しいからね。

まあ、とにかく、彼は3週間ほどいるということです。
できるだけ、自分もバンコクで楽しいところを紹介したいものです。
とにかく、有意義な旅行にしてもらいたいね。
初日にしては、まあ、いい経験できたかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月 3日 (月)

パタヤで思い出を作ろう!?

パタヤに来るたびに、良い思い出を作ってしまう。
このはずれのないところ、なかなかないよね。

おっと!チェックアウトギリギリまで寝てしまった、、、、。
急いでシャワーを浴びて身支度開始。

そこで、私、気がつきました。

髪の毛、なげ~~~~。もうかれこれ約3ヶ月、切ってません。基本、長いのは好きなのだが、これはちょっと長すぎ?
っていうレベルまで伸びている。

う~~~ん、切ろうかな

って思ったので、髪の毛を切りました。
200709029 ホテルの横には美容院があるんです。値段を尋ねれば、
300バーツ
バンコクで切るのも、パタヤで髪の毛を切るのも変わりません。
しいて言えば、あくどいリゾート地で髪の毛を切る分気分は南国いい気分って感じです
それに、仕上がりぐわいもなかなかよろしい!いい感じに、後ろの髪の毛の長さがきまったって自分では思っている。
こんなにいい感じにきまるって解っていればな~
なんて思いながら、今回のパタヤ旅行は終了しました。

ありがとう、パタヤそして、また今月お世話になります?

200709023

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 2日 (日)

パタヤ~コヨーテパブに行ってみよう!~

いや~、すっかり良く寝てしまいました。気がついたら1時って。
寝すぎだわ。

明日にはバンコクに帰る自分です。そんなにのんびりもしていられない。それにしても、海岸沿いを歩くのは本当に気持ちがいい。

でもね、、、、。

歩いていると、ちょっと1杯やりたくなる。
200709025 そこで、向かったのがソイ6
自分の周りではあまり評判のよろしくない所なのだが、自分は好き。
人によっては「ソイ6は化け物だよっていうのも聞くのだが、その化け物の中にも、「化け物の中に咲く花」もあるんです。
その花が、本当に綺麗なのもいるからね。良く行く自分が言うので、間違いないと思われます。

てなわけで、適当に店を見つけて軽く1杯やりました。
200709027 ←この写真、自分が飲んだ店の前で撮ったのだが、真ん中は正真正銘の女性〔イサーン人〕
ちなみに彼女の給料はというと、、、、、
1ヶ月3000バーツ だということです。
それプラス、出来高みたいのがあるんだけどね。少ないよね、、。両サイドは、今は気持ちに変化が生じ、生まれた時に有ったものが、現在、紛失されてる方です。

でも、上の写真だとソイ6の雰囲気が伝わらないかな。
200709028 ←大体こんな感じなんです。
けっこういいでしょ!こんな格好好きな人は、本当にいいよ。
たまに、本当に可愛い娘がいるんだから。よく探さないといけませんがね。

ホテルに帰り、一息ついたらもういい時間。
今宵のメイン企画
パタヤのコヨーテパブに行こう!!」

です。

パタヤにはコヨーテパブがたくさんあるみたいなのだが、
まだ、行ったことがないのです。
コヨーテパブって聞くと、高そう~っていうイメージがあるからね。安く飲みに来てるから、高くつくのはちょっとね。
でも今回、話のネタになればと思い、行ってまいりました。

場所は、ソイ2.店の名前はHoney Pot Club
200709021 近くには、ビックC。隣には風呂屋の「サバイディー」。とんでもないところにあるね、、、、。
写真は昼に撮ったのだが、店の外からお姉ちゃんが踊っているのが見えます。高級感みたいなものは、あんまり感じません。
普通に入れる雰囲気です

飲み物代も普通でした。
ビールはちょっと、、、って思っていたので、Ginを注文。
1杯150バーツでした。まあ、普通だよね。

踊っている女の子の感じですが、、、、、、、、

コヨーテ=色白

こんな感じを想像している自分だったのですが、
ここは、ちょっと黒いね。
それに可愛い娘もいるのだが、ゴーゴーにもいそうな感じ。ゴーゴーバーが小奇麗になった感じだと思っていただければ、ここは、それでよろしいのでは。

ちなみに、パタヤにあるコヨーテパブなので、
ちょっとお試し程度に聞いてみたいことがあったので、ある質問をしてみました。

帰ってきた答えを聞いた感想
パタヤにあるってことで、そうゆうシステムになるのかな

以上です。

コヨーテパブを出て、昨日とは違ったコースで飲みまくりました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年9月 1日 (土)

楽しいわ~、パタヤ。

バンコクから約2時間で行けてしまうパタヤ。
のはずが、約2時間半もかかりました。まあ、そんな話はいいか。

自分が好きなのは、ホテルへと向かう海岸沿い。
200709014あ~パタヤに来た~~!!」

って、まずは感じることができるから。それに、海岸沿いって風もなんだか気持ちが良い。

いつも泊まるホテル「BR-Innに向かったのだが、なんだか様子がおかしい。聞けば、2階3階の部屋に泊まれないということだ。ホテルをリーニューアルする?らしく、1階の部屋しか泊まれないということでした。
夕方に到着したので、今から部屋を探すのも面倒くさいので、
仕方なく、1階の部屋にしました。
でもね、、、1階の部屋って狭いんだよね。1泊500バーツにしては、ちょっと微妙かな。

ホテルにじっとはしていられない。
もう、夕方です。体が、正義感に燃えてうずく
そうだ、行かなくちゃ、っていうか、歩かなくちゃ!海岸通りを。
カッコ良く言えば、パタヤの治安を見守りに。
たま~に、詰問したりはしますが、今回に関しては、、、、。

そんな遊びをしていると、もうすっかり夜なんです。

そうです!自分の大好きなゴーゴーバーに行かなくては!
ちなみに、どんな感じに飲んだかというと、
まずは軽くソイ8で飲む!
2007090210_2 ←この写真は昼間散歩した時に撮りました。基本、遊ぶ時は90%カメラは持っていかない主義。だって、カメラが気になっちゃうから。
それから、ウォーキングストリーに向かい、1杯55バーツぐらいのドラフトビアーをやっているところに行きまくる。
そうすると、違った刺激が欲しくなるので、バービアで飲みたくなる。
そこでちょっとマッタリして、今度は、ドラフトビアーをやっていない所に入る。日本人好みの女の子をゆっくり眺めながら、最後に、自分の一番好きなゴーゴーバーニューリビングドールズで無難に占めるのが、パタヤ初日の自分の定番です。

気がつくと1時半はまわっている。酔いもまわっている。
だから、ホテルに戻りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »