« ログインできないんですけど~~。 | トップページ | 絶好の買場になるのかな。 »

2007年9月 8日 (土)

「マンダリンホテル火災現場」&「火災当日の様子」

けっこう有名なホテルらしいね「マンダリンホテル
有名ホテルには全く縁の無い自分だが、聞くところによると日本からのツアー客がよく利用するらしいね。
ちょっとバンコクに遊びに来るような人にとっては、利用しやすいホテルなのかな?

そんなマンダリンホテル火災したということで、興味本位でちょっと見てきました。

001 は~、なるほどね。こんな感じで火災にあったみたいです。ちょっと解りづらい写真になっちゃいました。
ちょっと回りをグルグル歩いてみたのだが、別館がいい感じに
火災にあったみたいですね。本館の方は、そんなに被害は受けてない様子でした。
従業員が忙しいそうに、いや、のんびりかな?何か作業をしている様子も見てとれました。

それから、マンダリンホテルの入り口に日本語で、
パンダバスは運行しております。」
って書かれていたが、これは、なんなんだろう?

ちなみに、私、ひょんなことから、火災当日に「マンダリンホテルに宿泊」していた日本人に会うことができました。
それで、火災当日の様子を聞くことができました。

その方が言うには、
廊下をバタバタバタバタ走る音が聞こえてきたということです。それも、尋常ではない様子を部屋の中から感じたそうです。
少し気になり、ドアを開けると
ホテルの従業員が消火器を持って走っていたそうです
その方は、ただのボヤ騒ぎではない様子を感じたらしく、一緒に来ていた友人を
起こしに向かったらしいです。
その時は、まだ、煙がまっていたりはしていなかったということで、荷物をまとめて部屋を出る!ということを考えたということでしたが、
荷物をまとめている最中に、突然、煙が入って来たということでした
これはもう、荷物をまとめている時間はないということで、体一つで逃げたということでした。

ちなみに、スプリンクラーは有るのか無いのかは知らないが、
「全く!作動していなかった。」
と、言うことです。

ちなみに、部屋に置きっぱなしなっていた荷物は、かえってきたということですが、ものの見事に!!!
「貴重品だけ無くなっていた、、、、、。」
と言う事です。自分だけでなく、友人も。
「タイにも火事場泥棒がいるんだな。」
マンダリンホテルの火災に巻き込まれた方は、そんな事も言っていました。

以上、自分が「火災当日、マンダリンホテルに宿泊していた日本人」から聞いた、新聞・ネットでは教えてくれないリアルなお話でした。

|

« ログインできないんですけど~~。 | トップページ | 絶好の買場になるのかな。 »

タイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/435607/7873094

この記事へのトラックバック一覧です: 「マンダリンホテル火災現場」&「火災当日の様子」:

« ログインできないんですけど~~。 | トップページ | 絶好の買場になるのかな。 »