« コスプレ大会inタイ〔世界予選〕 | トップページ | 静かなる平日 »

2007年9月24日 (月)

君は!「タイの高校」へ普通に入ったことはあるか!?

適当にタイの高校に行って潜りこんだわけではないです。
ちゃんと事前にアポイントを取って、正式に入らせてもらった、、、感じに近いかな?

叔父の友人がですね、タイで高校の先生をやっているんです。敏感な方はもうお解かりですね。自分がどんな行動をとったのか。
「是非、タイの高校に行きたい!授業風景が見たい!」
と、叔父にお願いしただけです。それだけ。

002 やってきました!「タイの高校
ちょっぴり感動。普通は、入れないからね。
ただ、残念なことに、高校がテストの終わった後なので1ヶ月程の休みに入った直後のため、授業風景は見ることはできないということでした。
それでも、けっこうな数のタイの女子高生がいました。

叔父の友人〔高校で日本語教えてます〕に挨拶をすませ、校内を見せてもらいました。それで、勉強のためにと、日本語を勉強しているタイの女子高生に案内させたいということでちょっと色々見せてもらいました。007

タイの大学生も可愛いが、高校生もやっぱり可愛いね~
彼女は来年大学生、つまりは、原石です。彼女以外にも色々な原石を写真に収めさせていただきました。〔普通にです。〕

ちなみに、ここは高校であり中学でもあるということです。
全校生徒数は約4100人。先生の数約110人。
それから、この学校、日本語も教えているのだが、
日本語を学んでいる生徒数 400人!!
多いね。

016 ちなみに、ここが日本語を教えるクラスです。写真があったりとか、色んな資料がありましたね。
ココで、お昼タイム。当然、、、学食!!!
タイの高校で、タイの学食食べちゃいました。なかなかできない経験だぜ~~。ちょっと自慢してみたりして。

昼食後は、叔父と先生が難しい話をしているので、自分一人でプラプラと、校内を散策。色々面白い写真もあるのだが、全ては無理です。とりあえずは、こんな感じで。

011 014








いや~、とにかく貴重なものを見せて頂きました。
でもね、どうしても自分授業風景が見たい!」
なので、お願いしたら、あっさり「O.K」
てなわけで、高校がはじまったら見に行こうかと考え中です。

最後に、校長先生に挨拶したところ、こんなビックリ発言が出ました。

校長先生「タイ語、解りますか?
あ~、じゃあ、来月からここで日本語教えてみませんか?」

自分「!!!????」

校長先生「ボランティアで。」

自分「、、、。考えさせてください。」

こんな感じのビックリ発言でした。
ただ、叔父の友人が言うには、教えてもらっても全然構わない!
ということでした。本当かね。1日体験もいいかもね。

022 まあ、とにかく、良い1日でした。
それにしても、朝が早かったので少し眠い、、、。

|

« コスプレ大会inタイ〔世界予選〕 | トップページ | 静かなる平日 »

タイ」カテゴリの記事

タイ・バンコクの高校にて」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/435607/8090666

この記事へのトラックバック一覧です: 君は!「タイの高校」へ普通に入ったことはあるか!?:

« コスプレ大会inタイ〔世界予選〕 | トップページ | 静かなる平日 »