« 絶好の買場になるのかな。 | トップページ | 焼肉金太郎で夕飯 »

2007年9月10日 (月)

叔父が、、、、来たゾ~~~~!!!

今日は、ある男の来タイの日です。まあね、タイトルでも解るとおり、叔父が再び来たんです、今日!!
タイでの再会は、約10ヶ月ぶりぐらいになるのかな。
頼もしい人であり、楽しい人でありタイに来るとテンションが上がる人でもあります。

そんな叔父が来タイということで、
200709101 行ってきましたスワンナプーム空港
待つこと30分、出てきました叔父が~~!!いい感じの笑顔だったのが非常に良かった。久々の再会を果たし、いざ、予約したホテルへ。
タクシーの中では、日本にいる叔父とは、明らかに違うんですよ。
「いや~、タイはいつ来てもいいね~。やっぱり、サバーイサバーイがいいよな。本当にこの国は最高だ。」
って、言っているのだが、タイに到着して1時間たってない状態だからね。気分はすっかりタイモードですね。
この叔父の気持ちは、自分は本当によく解る。
本当に好きだからね、タイが。

ホテルに到着後は、ちょっとリラックス。
その後、向かった所は当然、「タイマッサージ〔足のみ〕」
叔父の飛行機の疲れもすっきり、自分もすっきり。

その後は、ソイ26にある日本料理屋「とん清へ。
200709102 叔父の前回の訪タイ時、二回程、食事したところらしいです。ただ、どうゆうわけか、ほとんどの従業員が「叔父のこと覚えてる」
って言っていたが、多分、嘘ではないね。
どんな印象に残るような事をここでやったのか、自分は知りたい。
軽く飲みながら、本格的な日本料理と叔父との話を楽しんだ。
そこで、叔父がこんなことを言いました。
今回さ、約1ヶ月いるから、旅行したいんだよね。イサーンに行きたいな。イサーン以外でも、オススメがあれば行こうか。まあ、どこでもいいよ。夜は、カラオケでもいけたらいいな~。」
ってなわけで、叔父との旅行が決定しました。〔実は、日本にいるときにイサーン語を少し教えたのだが、その影響があるのかも?〕
1泊2日ぐらいで、軽く行ける所を考えないとね。
でも、まあ、無難にコラートで決まりかな。ピマーイ遺跡もあるからね。
前回も行ったけど、1泊2日ぐらいだったら調度いいかなって印象だったし。時間もあるし、ゆっくり考えよう。

叔父は無事、訪タイしました。
今月は、色んなことが起こりそうです。

|

« 絶好の買場になるのかな。 | トップページ | 焼肉金太郎で夕飯 »

タイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/435607/7892676

この記事へのトラックバック一覧です: 叔父が、、、、来たゾ~~~~!!!:

« 絶好の買場になるのかな。 | トップページ | 焼肉金太郎で夕飯 »