« 君は!ビエンチャンでお祭りを経験したか!? | トップページ | コーンケン~コヨーテパブに行ってみよう!~ »

2007年10月23日 (火)

ビエンチャンのお祭りをラオス人と楽しもう!

今回のビエンチャンは、ゆっくりのんびりです。
「タラート・サオ」のフードコートで軽く昼飯を済ませ、
向かったのはラオス人民軍歴史博物館
066 068

何となく、戦車や戦闘機が見たかったから。外に展示されているものは無料で見られます。館内は戦車が展示さていたり、随分レトロな小銃などが展示されていました。
ちなみにお客は、私だけでした。

Dscn0334 それからまたプラプラお散歩。
小腹も空いてきたので今度はカフェに。
昨日も食べましたが、ビエンチャンのカフェは美味しいですね。おまけに安いし。ギップの価値が解ってくると本当に安く過ごせますね。

それからまたプラプラお散歩。
今度は良い感じに汗をかいたので、やっぱり薬草サウナです。ゲストハウスの方がいうには、ナンプ広場近くにもあるよ!
って聞いていたのだが、誰に聞いても「知らない、知らない」←〔このへんは同じなのか?どっかの国の人と。〕
しょうがないので、昨日に引き続きAmphoneに行きました。さすがに今日はその道の方はいませんでした。それに、昨日アレだけ暗かったサウナルームが普通に?明るかった。ちょっと深く考えちゃうぜ。

サウナ終了後は、マッサージを受けてみることに。
これが非常に!!良かった。こんなにいいもんだとは思いませんでした。25000ギップでこれじゃ、安すぎ!!
082 見てよ、この背中。お尻にも6個ほど。ここまでやってくれるんです。テレビで見たことあるような、何ていうのかな、、、。
丸ガラスの縁を温めて、背中に「カポカポ」付けるんですよ。調子が悪いところは黒くなるらしいのだが、、、、。

で、ここで、バンコクに住んでいる日本人の方に会いました。
ここのサウナには良く来るらしく、ラオス人のお友達もいるうということで、一緒に食事に行くことになりました。
ちょっとリッチに船上でお食事です。
雰囲気もいいだけどね、メコン川で食事なんてさ。だけど、1番良かったのは、ラオス人のお姉ちゃんと食事ができたことですね。
本当に可愛らしいんです。純粋というか、素朴というかさ。
胸に矢が刺さった気分です。

084 087_2

食事が終わった後は、ビエンチャンのお祭りを楽しみに。
一緒にカート乗って、観覧車、風船割りもやって、、、、本気で惚れるわ、、、。
写真左の彼女と撮ったツーショット写真は、久々の永久保存です。
つかの間の淡い時間でしたが、最強に良かった。またラオス・ビエンチャンに来る楽しみが増えました。

089 044

その後は、日本人の方と軽くバーで飲み、ホテルで飲み、色々バンコクの話とか、タイ国内で何処行ったとか、あそこが良いよとかで話をしてけっこういい時間まで飲みました。

|

« 君は!ビエンチャンでお祭りを経験したか!? | トップページ | コーンケン~コヨーテパブに行ってみよう!~ »

タイ」カテゴリの記事

ラオス(ビエンチャン.他)」カテゴリの記事

コメント

ガラスの瓶みたいな物を体に押し付けて
吸い付かせるヤツですよね、日本語でなんと言うのかなぁ吸引治療?みたいなの。
定期的にやると良いみたいですよ。

お祭り楽しそうですね。素朴な感じが伝わってきます。

投稿: Soi | 2007年10月28日 (日) 14時39分

ビエンチャンのお祭りは、ホント!楽しかったですよ~~。
土煙上げながら回る観覧車、土煙の中のカート、何もかもが新鮮でした!
もう、こんな経験はできないと思います。本当に運が良かったです。

それから、ちゃんと女性用のサウナもあります。外で涼む所は、ちょっと首をひねれば見えちゃいます。ただ、自分が行った時は、日本人女性の姿も見ました。
マッサージ室は、1階2階と別れてます。写真の女の子は、ここのマッサージの女の子です。

投稿: zibu | 2007年10月29日 (月) 00時43分

ビエンチャンに行く前は、嫌がってたのにー。
かなり満喫してるじゃん!うらやましいー。

投稿: 一休 | 2007年10月29日 (月) 13時56分

運が良かったんだと思うよ。
次行く時は、これ以上の経験はできないよ。
今回は多分、特別。

投稿: zibu | 2007年10月29日 (月) 15時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/435607/8646438

この記事へのトラックバック一覧です: ビエンチャンのお祭りをラオス人と楽しもう!:

« 君は!ビエンチャンでお祭りを経験したか!? | トップページ | コーンケン~コヨーテパブに行ってみよう!~ »