« ノーンカーイ~これが王道でしょう!~ | トップページ | ビエンチャンのお祭りをラオス人と楽しもう! »

2007年10月22日 (月)

君は!ビエンチャンでお祭りを経験したか!?

朝5時半過ぎには起床。
028 6時半にはホテルをチェックアウトして、ノーンカーイのバスステーションに向かいました。ビエンチャン行きのバスは7時半発ですが、なんとか、席を確保できました。

いざ!ラオスビエンチャンへ!
国境で色々手続きをしてビエンチャンのバスステーションに到着したのが、9時半過ぎ。まさか、2時間以上掛かるとは思わないよね。
ノーンカーイからビエンチャン行きのバスは、7時半と9時半があるのだが、9時半のバスに乗っていたら、確実にビザ申請間に合わないですね。

ビザ申請後は、宿探しです。055

安宿街でもあるファーグム通りからすぐ近くにある「MIXAT GUEST-HOUSE」に2泊することに。1泊200バーツの部屋です。200バーツにしては良いんじゃないでしょうか。それに、スタッフの人も非常に感じがいいです。

ビエンチャンは2回目になるので、前回と違う行動を当然とります。
034向かったのは「薬草サウナ
今回の第一目的です。ファーグム通り沿いにあるワットの裏にあるAmphoneという薬草サウナです。
写真のような感じの所なのですが、この写真に写っていない左側には普通にラオス人のお姉ちゃんが涼んでいます。気になったりは当然しましたが、まあ、普通ですね。
ちなみに、サウナ室ですが、まあ!狭い。7人がギリギリは入れるかなぐらいの広さ。それに、メチャクチャ暗い。目が慣れるまで何にも見えん。

そんなサウナでちょっと困った経験をしてしまいました

サウナ室に入り腰掛けたんです。
隣のおっちゃんが、もぞもぞしている。足をツンツンしてくる。
〔ナンだ??おまけに、何で近くに来るの???〕
次の瞬間、俺の腕を取り揉んでくる。
〔やばい!こいつは、ゲイだ!!〕
これは確実に拒否反応を示しました。だって自分、普通の男の子だもん!しばらく、おとなしくなったのだが、今度は、自分が腰に巻いているタオルに手を突っ込んできた
それもね、息がちょっと荒くなってるの。
もう冗談じゃない!!思いっきり拒否反応を示したのだが、懲りずに、、、、、、。それからも席を変え、、、自分に見せて、、、、。
でも、サウナ室、暗いから見えないんだけどね。
とにかく凄いの、、、、、、、、。
たまらず、サウナを出ました。

それからまた適当にプラプラ。
なんだかやけに、にぎやかなんです。

036 038
そうです!なんと運の良い事に、お祭りということじゃないですか~!!
まあ、とにかく人が凄いの!
ファーグム通りはもちろんのこと、川岸もびっちり!
なんと!移動遊園地まであるからね。〔ちょっと、しょぼいけどね〕
観覧車があってカートがあってメリーゴーランドみたいのもあって、色々あるんです。

イベントもやってるし、風船をダーツで割るゲームもあるし、お寺の中までびっちりです。
こうゆう予期せぬお祭りにめぐり合えて、ホントにラッキーです
前回のビエンチャンは町中工事、道はぐちゃぐちゃ、ホコリっぽい状態。でも今はすっかり終わってました。
逆に言えば、そうゆう工事をやっている真っ最中に来たってことは、良い経験だよね。普通じゃない状態だったわけだから。
それに今回も普通ではない特別な状態。ちょっと縁があるのかも知れません。

046 052

とにかく良く食べ、良く飲みました。
良い感じによってゲストハウスに戻ると、今度はラオス人からお誘いが。どうゆうわけか、自分がラオス語が解る!っという話が伝わっているらしくとにかく一緒に飲むことに。

それにしても、アツイ1日でした

073

|

« ノーンカーイ~これが王道でしょう!~ | トップページ | ビエンチャンのお祭りをラオス人と楽しもう! »

タイ」カテゴリの記事

ラオス(ビエンチャン.他)」カテゴリの記事

コメント

ビエンチャン楽しめたみたいだね。
移動遊園地?行ってみたい!乗ってみたい!
それにしてもゲイにはとんだ災難だね・・

投稿: 一休 | 2007年10月28日 (日) 00時08分

ビエンチャンは本当に良かった。
ゲイはさ~、、、しょうがないよね。ペタペタ触られたのは、多少の汚点だが。
色んな経験ができたってことで。

投稿: zibu | 2007年10月28日 (日) 13時24分

おっさんのゲイ…きもっ!
何も見えないぐらい暗いサウナって、
そのおっさんが何か仕組んでいたのでは?と
疑っちゃいます。
ちなみに女性用もありましたか?薬草サウナ、興味深々です。

投稿: Soi | 2007年10月28日 (日) 14時44分

こんにちは、ここまで読みました。

うわっ。
僕も同じ目に遭いました。

http://noriyuki.exblog.jp/1386135/

投稿: yasuda_noriyuki | 2008年1月16日 (水) 02時55分

やっぱり経験してましたか、、、。
ここに良く来る日本人に尋ねたところ、昼間夕方はそれなりのたまり場になっているみたいです。

ここでは、やさしく書いたのですが、ま~~、酷かったです。大きくなったのを見せられたりもしましたんで、、、、。

投稿: zibu | 2008年1月17日 (木) 01時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/435607/8630817

この記事へのトラックバック一覧です: 君は!ビエンチャンでお祭りを経験したか!?:

« ノーンカーイ~これが王道でしょう!~ | トップページ | ビエンチャンのお祭りをラオス人と楽しもう! »