« 行ってきます。 | トップページ | 君は!ビエンチャンでお祭りを経験したか!? »

2007年10月21日 (日)

ノーンカーイ~これが王道でしょう!~

やって来ました、ノーンカーイ!!!
って、そんな元気はまるで無し。到着時刻は朝の4時半、おまけにバスの中ではほとんど寝られんかったし、微妙に肌寒いし。
とにかく、今日の予定ではノーンカーイで丸24時間滞在する予定なので宿を探さなければいけません。待機していたトゥクトゥクに安いホテルに連れていってもらいました。
023 何軒かまわりようやく空き部屋があるホテルPONG VICHITE HOTELに到着。1泊250バーツ、エアコン無しの部屋に。ちょっと良いゲストハウスみたいな感じです。
シングルであれば200バーツなのだが、空いていないのでしょうがない。
ただね、、、ここのホテル、パスポートのチェック無し
なんだか怪しいな~って思ったのだが、予感が的中するにはさほどの時間は必要ありませんでした。

018_2 部屋も決まったし、普通に睡眠をとりノーンカーイを散策することに。
まあ、王道ですよ。メコン川沿いを軽く散歩して、ちょっと遅めの昼飯をメコン川を眺めながらゆっくりいただく。

024_2

そして、また、のんびり散歩をしながら メコン川沿いに市場があるのでちょっと見物。ただ、国境の町のわりには、そんな珍しいって言うほどの物はないですね。ちなみに、この写真は夜の8時過ぎぐらいに撮りました。以外に早く閉まっちゃうんですね。

それからホテルに戻り、適当にリラックス。
日も暮れ出した頃に、また散歩。メコン川に沈む夕日を見ながら、
「明日は、ラオス・ビエンチャンか、、行きたくね~な、、」
なんて思いながら、夕飯を食べに。
008 「タイ・タイ」という大衆食堂で、お酒を飲みながらですね、働いている女の子にイサーン語を使って軽く話すと、面白がっちゃいますよね。
「何で、ラオス語知ってるの?」
「いや~、実はね、、、、、、。」

こんな感じで楽しく過ごせます。ただ、相当!!イサーン語忘れてました。これはいけませんね。

それから、やっぱり締めは、メコン川を眺めながら飲める所へ。
今日はビアシン、明日はビアラオ026
これは、はずせないですね。
相当な勢いで飲み、火照った体を夜風にいい感じにさらし、あ~でもない、こうでもないと、好き勝手に思案しながら、気がつけばホテルに到着していました。

ここで、このホテルに対する嫌な予感が、ものの見事に的中です。
まあ、来るわ来るわ、訳ありタイ人が。って言っても、片方は、、、見れば誰でもすぐにわかります。
おまけにさ、ファランも来るしさ、なるほどね!って感じだよ。相当お客が来るのか、ホテルのおっちゃんも
「今、部屋一杯です」
って、断ってるくらいだからね。
それから、ニコニコしながら、自分の所に「今日はね~、、、、」って話かけてくるし。別に、今日の状況を俺に説明したって意味無いからね。
まあ、普通って言えば普通のホテルなんだけどね。

明日は5時半起きです。自分は早々に寝ました。

017

027

|

« 行ってきます。 | トップページ | 君は!ビエンチャンでお祭りを経験したか!? »

タイ」カテゴリの記事

ノーンカーイ」カテゴリの記事

コメント

パスポートなしのホテルなんてやば過ぎですね。
やっぱり言葉が話せると良いですね。
僕もタイの田舎を旅したい。

投稿: さとう | 2007年10月26日 (金) 18時03分

そんな危ないって程ではないですよ。
受付のオヤジを見るだけで、ちょっと楽しくなってしまう、そんな魅力ある?ホテルです。

投稿: zibu | 2007年10月27日 (土) 01時13分

クロス円が急騰しています。
先週の水曜日に4万買った豪ドルですが15万円ほど含み益が出ています。
過熱感もありそろそろ決済と思うのですが、もう一段の高値もありそうなので迷っています。
とりあえず117.5円で指してますが欲張りすぎですかね。

投稿: さとう | 2007年10月29日 (月) 19時53分

4万通貨で含み益15万ですか。良いですね~。
利益を確定するのが一番難しいですからね。その時々の流れもありますからね。
いいところで買えたみたいなんで、焦らず利を食うぐらいでいいんじゃないですか。

ちなみに自分は、とりあえずポジション持ってみました。NOKJPN5万通貨。21.5円ぐらいで決済する予定です。上手くいけば、バーツに直すと4300バーツぐらいになるので、今回の旅費にちょっと足りないぐらいです。
この勢いで、今日中に来てくれることを祈ります。

投稿: zibu | 2007年10月29日 (月) 21時12分

FOMCでの金利動向が不透明なので、
豪ドル4万決済しました。
15万円程益がでました。
もっと大きく取引をしたい衝動に
かられていますが、堅実にちょびちょびが
一番ですね。
タイでの生活のため、がんばります。

投稿: さとう | 2007年10月31日 (水) 19時53分

自分も決済も決済しましたよ。
それから、何となく?ポジションを持ったユーロ/トルコがいい感じに利益が出たのでこちらも決済。今回のビザ取り旅行費用を全てまかなえちゃいましたし、ちょっと余りました。

豪ドル4万で15万の利益。いいですね~。
とりあえず、FOMCの金利発表までは様子見ですね。

投稿: zibu | 2007年10月31日 (水) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/435607/8622041

この記事へのトラックバック一覧です: ノーンカーイ~これが王道でしょう!~:

« 行ってきます。 | トップページ | 君は!ビエンチャンでお祭りを経験したか!? »