« バンコクに戻りました。更新中でございます。 | トップページ | 刺激 »

2007年11月 1日 (木)

良いスタート。でも、反省を忘れないために。

為替〔FX〕で、お小遣い程度を稼ごう!!
を なんとか実行している、そんな自分です。

先月はニコッて微笑みが浮かぶぐらいな、そんな感じで稼げました。でも、途中までは大笑い状態だったんですがね、、、、、。
ビザ取り行く前に、全て決済しようか悩み、結局は全て決済したのですが、売るタイミングを完全に失敗しました、、、、。

駄目ですね、、、、、自分。
まだもう少しいける!なんて思って、それが募り募った結果は、、、、。冷静に見れば、MACDがデットクロスしていたので、今まで通りのことを普通にこなしていれば素晴らしい結果が、、、。
毎日、含み益が増える状態で少し冷静さを欠いてました。
この反省は、今月に生かさないといけないですね。
10割勝つことはないので、6.7割ももって良しとしないといけないです。あまり欲張らず、ほどほどに。これを今月の戒めとして、頑張って取引したいと思います。

そんでもって、冷静に取引を行いました。
ラオスから戻り、ちょっとお試し程度に買った
NOK/JPN 5万通貨
EUR/TRY
1万通貨
GBP/JPN
1万通貨
がそれぞれいい感じに含み益が出たので、アメリカ政策金利発表前に決済。いい感じに利益がとれました。幸先が良いスタートです。

それから、現在のポジションですが、
NOK/JPN 21.38 4万通貨
GBP/JPN  236.77 1万通貨

これだけです。1日のスワップ約400円です。
一番もっていた時の約1/5ぐらいのスワップポイントです。ちょっと寂しい気もしますが、おいしい局面があれば買っていきたいと思っています。

今月もニコッて微笑みが浮かぶぐらい利益が出せればいいのですが。

|

« バンコクに戻りました。更新中でございます。 | トップページ | 刺激 »

FXとタイ株で小遣い稼ぎ」カテゴリの記事

タイ」カテゴリの記事

コメント

予想とおりの利下げ&円安。
惜しい気もしますが、リスク回避は常道でしょう。
豪ドル、かなり過熱気味なので調整が入るでしょう。
そしたらまた買います。
現在のポジはランド円 9万。
26万円くらい含み益が出ています。17円くらいで決済しようかな。

投稿: さとう | 2007年11月 1日 (木) 20時16分

ランド円 18円の間違いでした。

投稿: さとう | 2007年11月 1日 (木) 20時18分

うん?

急な円高になってますね。
ISM(米供給管理協会)製造業景況指数が予想よりも悪かったみたいで。
1㌦=114.65まできてますね。
昨日が熱かった分、下げも強烈ですね。さて、どうしようかな?明日を待った方がいいのかな~。押し目だと思って、拾うかもしれません。

投稿: zibu | 2007年11月 1日 (木) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/435607/8714435

この記事へのトラックバック一覧です: 良いスタート。でも、反省を忘れないために。:

« バンコクに戻りました。更新中でございます。 | トップページ | 刺激 »