« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月31日 (月)

今年も終わり。

過ぎてしまえば、アッという間でした、2007年。
色々あったな~とか思いながらも、いまいち年末っていう雰囲気も感じられない、そんな気分です。

今宵はkazuさんの家で、お食事会があるということでおじゃまさせていただきました。
かなりのお食事の内容に驚かされました。
食事しながら飲みながら、気がつけば2008年。
いい年にしたいものです。

この年を占うべくやってみた、投資的なゲームは、、、、、、、
微妙なマイナスでした。
まあ、私の性格ではそんなもんです。
微妙な年にならないように頑張っていきたいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月30日 (日)

アサンプション大学に行こう。

やって来ました、アサンプション大学
アサンプション大学でディベート大会があるんです。良かったら一緒に行きますか?」
こんなお誘いを受けたら、絶対行くよね。
「でも、部外者がディベート大会を見るのは難しいです。」
運が良ければ見れて、普通だったら見れない。
でも、これはそんな問題ではない。チャンスが有るわけです。このチャンスをいかすには、行くかしかないんです。

さすがに昨日の疲れもあるのだが、何とかお昼には到着。
アサンプション大学① いや~、いますね~、大学生がたくさん
ちょっと良い気分になります。

とにかくE先生と合流。色々な友達を紹介してもらいました。
国際色豊かですね。ここは、タイなのか??とにかくまあ、英語が凄いんだ。こんな環境にいたら直ぐに英語なんてどうにかなりそうです。

それに、他の大学がどうなっているかなんて全く知らないが、こんなオシャレ乗り物がな大学敷地内を走っているし。
アサンプション大学・乗り物① アサンプション大学・乗り物② 当然、乗せてもらいました。
自分以外、みんな制服。ちょっと、、、嬉しい。
ただこの乗り物、毎年、問題が起こるみたいです。色々。

E先生の友達と一緒に昼食を取り、ちょっと時間があったので、
友人のお部屋に行くことに。
大学の敷地内に寮があり、部外者は本当は入っては駄目なのだが、
何とか入っちゃいました。
どこの国の大学生も同じなんですかね。この部屋の雰囲気は。
凄い良い物を見せてもらった気分です。

ちょっとのんびりして、ついに!校舎内に潜入です。
アサンプション大学・校舎内 いや~~、凄い。ココ本当に校舎内ですか?博物館?とにかく、凄い綺麗でした。
〔あまり写真を記載するのもどうかと思うので。〕

今日のメインアサンプション大学ディベート大会
色んなクラスで行うんですね。自分は当然、E先生のクラスの
ディベート大会を拝見したいわけなのですが、、、、。
「先生に何か言われたら、出て行けば問題ないですから。」
でもな。。。。。
う~~~ん、、、、。

どう見たって、私服自分だけ。おまけに日本人だし、、。
う~~~ん、、、、。
おとなしく見ているつもりだけれども、、、、。
う~~~ん、、、、。
絶対にいい顔されないと思うし、「変な日本人が、、。」って思われて、この大学で一生懸命勉強している日本人の方の評判が自分一人ここに居るだけで、少しでも悪くなっても、、。
う~~~ん、、、、。
先生に注意されてからでは、遅いしな、、、、、。
色々考えた結果。
今のうちに、おとなしく引き返すことにしました。

アサンプション大学・風景① でも、引き返すっていっても、帰るわけではない。せっかく遠い所まできたので、大学内を散歩して帰ることに。
ラムカムヘンの方は、そんなに大きい校舎ではないので、特別な印象は持たなかったのだが、こっちのバンナー校舎は、、。
物凄い広い公園の中に、大学があるような感じでした。
アサンプション大学・風景② 本当に緑が綺麗で、歩いていて凄い快適でした。
アサンプション大学・風景③ こんな所で勉強できるアサンプション大学の学生が、非常に
羨ましいです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年12月29日 (土)

朝方までの新たなコース

o-157氏、DECO氏、うなぎ氏と男4人で、MBKでボーリングを楽しむことになりました。

ボーリング。1度バンコクでやりたいとは思っていたが、、、。
自分、超ド下手なんだよね。普通のお姉ちゃんといい勝負ができるレベルです。
1回目、80ちょっと、、、。2回目、104ぐらい、、、。
連続最下位

3回目は左で投げようぜ!ってことで、約70.
これはさすがにトップでした。途中までは、右で投げるよりかはいい感じでした。つまり、才能なし。解っていたが、、、。

その後は、ナナへ。
途中、大変な騒ぎがあったみたい!?
なんて情報があり、ワクワクしながら向かいました。
様子を見る限りでは、火事それも消防車の数をみると、けっこう大きそうだったが、実際に現場を見る限りでは、そうでもないような印象です、自分は。

その後自分は、約束していたE先生と飲みに。
自分がやっているFXの話がメインでした。そんな教えられるようなもんじゃないんだけどね。

もう場所を変えて軽くなんて考えていたのだが、
E先生が言うには、
近くに、熱いディスコがあるんですよ。
スパイスクラブって知ってますか?朝までやってますよ。」
全く知らなかった。熱いなんて言われたら、行くしかないでしょう!
スパイスクラブへ!!
凄いぜ!ココは。ファラン8割って感じかな。
久々にこの雰囲気は良い!!
客層は、こんな所にあるくらいだから想像できると思います。
でもね、ここのスパイスクラブの良い所は、ちゃんと
コヨーテがいることです。
朝までやっていて、コヨーテがいるってちょっと良いよね。でも、そんなに可愛くはないかな。好みによりけりだと思いますが。

久々に閉店までいたい気分だったのだが、明日が、、、。
実は明日、E先生の通っている大学にちょっと遊びに行くことに。そんなわけで、5時前にはココをでました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月28日 (金)

待ってて良かった円安

なんか、1日眠いぜ今日は、、、。
朝帰って寝ても、そんなに深い眠りは得られませんでした。
なんで、さすがに今日は遊びに行く気力なし。
お姉ちゃんが、遊びに来るのを期待するだけです。

気がつけば、円高が進んでいるじゃないですか~~。
もうそろそろ損切りか?って思っていたが、
まあ、何とか損しないですみそうな水準まできてます。
ちょっと一安心です。

とりあえず後2.3時間で、決済して寝ます。

ランド円 15.52 
ドル円 113.04〔売〕⇒

自分が取り引きを行っている会社です。
手数料無料・スプレットも狭く・信託保全があり安心。
取引可能通貨ペアは46種類!!
トルコリラ・南アフリカランドも取り扱っています。レバレッジ100倍で5万円からのスタートも可能。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月27日 (木)

意味の解らん朝帰り

今日は久々に、大学生でもあるE先生と遊びに行きました。彼と出会ったのは、約1ヵ月前のタイの高校の運動会になります。自分の今までのタイ生活で「1番熱い日」です。

そんな「1番熱い日」に出会ったE先生と、ちょっと重く飲みに行きました。
彼は大学生なので、普段はそんなに遊びに行く時間も無いということで、今回自分が連れて行ったBarに相当はまってました。

のんびり飲んでいたらそれなりの時間になり、
それなりの時間まで空いているディスコに行くことになりました。そんなディスコで、後々の災い?をもたらす女性に出あってしまいました。。。。
もう4時ぐらいだったかな。うちらが色々楽しんでいたら、
隣の席に女が1人で移動してきた。相当、酔っ払っていたのだが、狂ったように踊り、うちら2人にメチャクチャ話かけてくる。
「おいおいおい、大丈夫かよ、こいつ、、、。」
なんて話していたのだが、どうやら駄目っぽい、、、、、。
しょうがないので、
「家近いみたいだし、送ります?この状況じゃ危ないですよ」
とは、E先生の発言。正直、「まじかよ~~~。。。。
とは思ったが、、、、、たまには、善意ぶってみました。

それからが最悪、、、、、、。
家がどこか覚えてない。明日、大学でテスト。
友達いない。今日は、道で寝る。
  などなど。
とにかく、意味が解らん。。。
正直、あきれ果てたが、ここで捨ててくわけにはいかない。
2人で相談した結果、近くの「そういったホテル」に連れていきました。凄い綺麗でした。お湯も出るし、値段以上に、、、、。
ってホテルの感想書いてもしょうがないですね。
これ以上は面倒みきれないので、もう後は知りません。

自分は、E先生に
「ここまでしなくてもさ、本当はいいと思うよ。
きりが無いよ。確かに、1人だと危ないっていうのもあるけどさ。」
E先生曰く、
「実は大学で、変な殺され方した人がいまして、、、、
ちょっと、放っておけないんです。」
なるほど。そんな事があったなんて知らなかった。

彼は、素晴らしい!

とにかく、また近々遊ぶことにして、解散になりました。
この時、朝の7時をまわっていたかもしれません。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月26日 (水)

今やらなくて、いつ、やる。

今やらなくて、いつ、やる。
色んな言葉が当てはまるぜ。飲むの?遊ぶの?会うの?

一区切りついたら、色々やりたいことがあったのだが、そのほとんどができなくなっていました。
1つは、タイの高校での1日体験先生。
連絡を取ったのだが、今はテスト期間で授業をやっていない。
年明けで良いのだが、ちょっと残念、、、。
もう1つは、大学に潜入して授業を何とか受けてみる。
タイの運動大会で知り合った若者にお願いした所、今は、大学に行っていない。
これも年明けで良いのだが、物凄い残念、、、。
だけど、近々、、、、。

やっぱり時間があるときに、バッチシ体験しておかないと、
いつの間にかずるずるいってしまいますね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月25日 (火)

ベンモア

ベンモアって言えば、まあ、非常に経済的なお酒であります。
どこのディスコ行ったって、安く飲めるよね。
そんなベンモアを飲みに、久々にウドムスックのディスコに行ってきました。

多くを語る必要も無いでしょう。
久々に行って、久々に良い物を見れました。
さすがに、朝までは飲めませんでしたが、それなりにいい時間まで楽しみました。
ただ、ベンモアをキープするのを忘れたのが痛いな、、、。
ちょっと酔っ払ったのかもしれません。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年12月24日 (月)

クリスマスにゴーゴーバーに行こう!

クリスマスっていっても、そんなに雰囲気を感じる所ではないですね、ここバンコクは。まあ、確かにネオンとかは「クリスマスモード」って感じではあるが、やっぱり日本人としては、「暖かいクリスマス」 ちょっと不思議な感じがありますね。

そんなクリスマスの夜をsoiさん、soiさんのお友達ファラン、
日本人お友達、自分とで軽く飲みに行くことになりました。
で、クリスマスにゴーゴーでも行ってみようかと
そんな話になり、行ってきたわけです。
カルーセル前からの写真 どこに行こうか悩んだのですが、普通の大手に行ってもね、余り面白くないので、先週soiさんとも行った3Fにある
Hollywood Carouselに行きました。
ここは、ショウタイムやっているわりにはドリンクはそんなに高くないので、けっこう好きな所です。
それに、ピンポン玉出したり、風船を割ったりしないので、綺麗に楽しめる所ではないでしょうか。

で、こんな流れになると?次は、ちょっと違う所へ。
そうです、久々に1階のObsessionへ。
ゴーゴーを楽しむのであれば、ここは楽しいですよね。

soiさんのお友達はゴーゴーは全くの初めてだということでしたが、けっこう楽しんだ様子でした。ちょっと安心です。
女性だけだと、こういった所はちょっと抵抗が、、、あるよね。

それにしても、クリスマスのゴーゴーって、、、、
クリスマスのナナ風景 普段とあまり変わりないですね。
ちょっと装飾は変わっているみたいだが。まあでも、そんなもんか。

今宵は最後に、ど真ん中的なゴーゴーで、テキーラを飲みました。久々のテキーラは、、、効くね。
クリスマスにふさわしい、最後の1杯でした。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年12月23日 (日)

就職活動

人材派遣会社に登録して、、、、
会社紹介してもらって、、、、、
書類選考が通ったら、会社に面接に行って、、、、、
1次面接が受かったら、2次面接に行って、、、、、

1次面接が受かれば、ほぼ決まりです。

当然、落ちたりした会社もあったが、まあまあの結果ではないでしょうか。どこの会社にしようか色々悩んだりもできたので。
良い選択をしたと思いたいです。まあ、こればっかりは実際に働いてみないと解りません。
合わないようだったら、それなりの決断をすれば良いわけなので。難く考えてもしょうがないですから。

それにしても、色々な会社があり、色々なことを聞かれますね。
当たり前なのですが、

何でタイ? タイに来たきっかけは?
以前の仕事は? タイ語はどのくらい?

これは、どこの会社でも聞かれました。まあ、普通だよね。
そのまんま答えるだけです。
自分の場合は学生時代から来ているので、そのヘンの話をしたわけです。けっこう昔?の話になるので、中にはそれだけで、非常に興味を示す会社もありました。
「は~~、たくましいね。」「タイが好きなんだね。」
こう言われたら、ほぼ決まりじゃないのかな。
だってね、そんな1年2年で日本に帰っちゃうような人をさ、採用したくないでしょう。
これだけのタイを語るぐらいなんだから、こいつは、日本に帰らんぞ!!
って、思われないとね。自分はそう思いましたけど。

後は働くにしても、「経験」があれば1番いいのだろうけれども、仮に無くても、30前半ぐらいだったら問題なし!
とは、人材派遣会社の方が言ってました。

とにかく、やりのこしが無いようにしなければ。。。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年12月22日 (土)

久々のパッポン

パッポン来るのは久々です。ここに来る用はほとんどないからね。
パッポン 今は選挙期間でもあるので、ほとんどの場所でお酒が飲めません。だが、パッポンは別、みたいです。

タイで働いている友達から電話があり、久々に共に夕食をとることに。行った所は、パッポン通り真ん中ぐらいにある「サリカ」です。
友達曰くここのサリカステーキが美味い!!」
ということで、食べてみました。サリカ
美味いわ~~!! ちょっとビックリしましたね。ボリュームもあるし、自分好みの味でした。これで200バーツでしたら、安いんじゃないでしょうか。
次は、他のメニューにも挑戦したいです。

食事の後は軽く飲みに行ったのですが、、、、。
まあ、酷い、、、。語るに値しないレベルです。
早々に退散するしか、我々には選択肢が残っていませんでした。でも、この選挙期間中にお酒が飲めたわけなんで、良しとしないといけないですね。

その後は、お姉ちゃんがたくさん座っている所を軽く流して、早々に帰宅しました。
酒が飲めない週末って、罪ですね

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年12月21日 (金)

色んなきっかけ。

今週からタイ語の勉強に来ているyasubeさんと、軽く飲みに行きました。自分のブログを良く読んでいただいてようで、それがきっかけで、本日、初めて会うことになりました。

不思議な事ですね。もし自分がブログなんて書いていなかったら出会うこともなかったわけですから。さしたる面白い記事を書いているわけでもなく、ただ淡々と自分の日常を綴っているだけのブログを読んで頂けるのは、非常に嬉しいですね。

そんなわけで、今日は軽く飲みに行きました。
ここは、タイ・バンコク。色んな遊びが有り、面白い場所があるわけなんですが、とりあえずは、軽くナナで飲みました。
まず、最初は定番、ど真ん中!?で飲むのが無難だろうと。
それから、地下行って飲んで、地下前の屋台で軽くつまみながら飲みました。

ちなみにyasubeさん、自分のブログから受ける自分の印象を
好青年じゃないのかな
って、思っていたみたいです。
いや~、面白いですね。そして、複雑?ですね。
自分に対する良いイメージを壊してしまったかも?
なんて、思ったり思わなかったり。
自分のブログを読んでくださる方とお話ができるのは、非常に不思議ですね。
人との出会いってのは、色んなきっかけがあるのですね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月20日 (木)

ちょっと早いか、、、。

売りを仕掛けるには少し早かったかもしれません。
そろそろいっぱいいっぱいな感じがしてます、ドル円。
大きく上げることは、ないような気がしています。
だからといって、急に下げることもなさそう。
仮に下げたとしても、そんなに下がらないかなって思っています。
ネックとされていた、110円を1度割って円高へ進んでいったわけで、そんな円高になる材料は現状みつかりません。

じゃあ、買いなのかっていうと、う~~ん。
MACDは、そろそろデッドクロスしそうなので、
とりあえず、ドル円を売ってみました。
金曜日にどう動くかです。
売りはスワップマイナスになるので、気分的に決断が早くなるのでちょっとやばい空気を感じたら早々に損切りします。

気がついたら、USDTRYが逆指値にひかかってました。

ランド円 15.52 
USDTRY 1.2031〔売〕⇒1.1941

ドル円 113.04〔売〕

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月19日 (水)

珍客?

珍客になるんでしょうか。
昨日、久々に友達の家に遊びに行ったと思ったら、本日は逆に、久々に友達が遊びに来てしまいました。
それも午前中。何があったんでしょうか。
昨日、電話があり「明日、行くから。午前中に。」
まさか来るとは思わなかったので、「いいよ~。」
って軽く了解したのがいけなったかな。
でも、ちょっと前に知り合った人間を部屋に入れているわけではないので、そんなに問題はないと思われます。今の所。

でも、何、突然来ているんだろう、、、。
何か嫌なことでもあったのだろうか、、、。
まさか!キットゥン!?俺に??
↑これが一番可能性が無いね。だって、今更ね~、って感じ。〔約7ヶ月ぐらい前だったら、良かったのに、、、。お互い今更だよ、。って、空想してみた。〕
多分、気まぐれだろう。随分、長いこと会っていなかったので。

それにしてもタイ人は世話好きだね。
部屋が随分と綺麗になりました。ちょっとラッキー。
でも、本当に明後日帰るのだろうか。ちょっと心配です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月18日 (火)

こんな一時

近くにあると、行かなかったりする。
まあ、そんなものでしょう。

自分の家の近くに、タイ人の長い友達が住んでいます。
距離にして約400メートルぐらいではないでしょうか。

「最近、遊んでないな。たまには、遊びに来なさい。」
こんなことを言われていたので、特に何をするわけでもなく、遊びに行ってきました。
別に目的があって行ったわけではないので、部屋に入るなり適当に横になり、起きたり寝たりの状態。
まあ、ちょっとは話はしたけど。
ど~しようもない話。
彼氏があんまり仕事してないだとか、お兄ちゃんと喧嘩してるだとか、貸した金が返ってこないだとか、、、。
俺にキレるんじゃないよ。奴なら、どこに行けば会えるって言っておいたが、、、。

何をするわけでもなく、友達の家でボーッとするのも
たまには良いかもしれません。
今度は、奴が仕事に行っている間、留守番でもしようかな。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年12月17日 (月)

不思議な経験。

自分の移動は、ほとんどバスです。
エアコンなしバス>BTS=タクシー>エアコンバス
自分の移動手段はこんなもんです。
そんなバスで、初めての経験がありました。

バスに乗ってちょっとお出かけをしました。
あまり人が行かない所なので、運転手とバスガイドにちゃんと
行き場所を伝え、目的地に到着。
その後、約2時間ほどして帰りのバスに乗り込みました。

そしたら、なんと!!

行きのバスの運転手とバスガイド、同じ人でした。
「おいおいおいおい、あんたわ~~。」
こんな感じですよ。
けっこう驚きますね。

いや~~、不思議な経験でした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年12月16日 (日)

むむむ。

あ~あ、ランド円が指値に掛かってしまいました。
こればっかりはしょうがないです。普段だったら、もう少し様子を
見たい気分なのだが、こんだけ動かれたら私はついていけません。
買場を探したいのですが、う~ん、どうなんだろう。
買いにこだわらず、売りのタイミングも探してみたいです。
でも、しばらくは見ている方が良いのかもしれません。

ランド円 15.52 
     16.42⇒16.42
USDTRY 1.2031〔売〕

自分が取り引きを行っている会社です。
手数料無料・スプレットも狭く・信託保全があり安心。
取引可能通貨ペアは46種類!!
トルコリラ・南アフリカランドも取り扱っています。レバレッジ100倍で5万円からのスタートも可能。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月15日 (土)

インド料理からショウタイムの、、、

今日の夕飯はo-157氏と共に、ソイ11にあるインド料理
食べに行ってきました。

ナナ駅近くって、インド料理屋がたくさんあるじゃないですか。
一度は行ってみたいな~なんて思っていたが、どうせ高いからな~と思っていて、いつも素通りを決め込んでいた私です。
ただ、今回初めて行ってみて、自分の想像以上に安かった。
さらに、美味かった。これは、はまりそうです。
ナンが安くて美味いし、カレーもやっぱり違うね。普段、自分が食しているものとは明らかに違いました。
新たに食のバリエーションが増えました。

食後は、ネオンが綺麗なところへ。
ただ、今日はお酒が飲めない日です。来週もですけどね。
コーラも良いのだが、ビールが飲めないと飲みたくなる。
そんな中、2階の「Mercury club」のお姉ちゃんが囁くのです。
「ビール飲める、、、、、。」
てなわけで、入店。
自分、ここは好きなお店です。なぜか?他のお店とはちょっと違います。そうです。「ショウタイム」があるのです。
それも、気持ちお下品な。このくらいの方が、こういったお店のような気がします。風船割ったり、ピンポン玉だしたり。
調度いいのではないでしょうか。

ショウタイムを楽しみ、その後はo-157氏と軽く流した後に解散。
その後もプラプラしていたのですが、ファランがちょっとした殴り合いをしていたので、リアルファイトを堪能し気持ちよく帰りました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月13日 (木)

やけに動くね。

やけに動くな。っていうか、動き過ぎだよね。
FOMC発表後、めちゃくちゃな動きしてるからね。

月曜火曜で、ちょっと微妙に円高に進んで、FOMC発表後に更に円安が進むと思っていたのだが、、、。
0.25%っていちおさ、想定の範囲内なわけなんだから、ドカーンって円高に進むなよな。見ててビックリだったよ。

ドル円の売りをしていたわけだが、
FOMCの発表前に決済するのはセオリーなのだが、それでもほんの少し悔しいな。後15分持っていたらかなり儲かったのにな。でも、それはできない取引だけどね。

そうしたら翌日は下げた分を回復してるし。
なんだよ、あの一瞬の円高は、、、。
ひょっとして戻すかも?って雰囲気があったので、恐る恐るランド円を買ってみたのだが。
はたしてどうなるんでしょうか?
ちょっとした材料で大きく動きそうで怖いです。

当たらない予想が、更に、当たらない予想になりそう。
だもんで、ランド円は買った値段で指値をおいておくことにしました。もちろん、円安がどんどん進んで行くのが希望なのだが、こう、激しく動かれたらわからん。

とにかく、大きく動くにしても円安になってください。
祈るのみです。

ランド円 15.52 
       16.42
USDTRY 1.2031〔売〕
ドル円 111.63〔売〕⇒111.73

自分が取り引きを行っている会社です。
手数料無料・スプレットも狭く・信託保全があり安心。
取引可能通貨ペアは46種類!!
トルコリラ・南アフリカランドも取り扱っています。レバレッジ100倍で5万円からのスタートも可能。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月11日 (火)

SoiさんとSoi7で飲んだ。

夕方、ペップリーにある有名ムーガタ店でSoiさんと食事をしました。軽く飲みながら色々話をしました。
さすが、仕事でタイに来るだけあって、交友範囲も自分からすれば地球規模って感じでした。なんか、刺激になりますね。

のんびりムーガタを食べた後は、軽く飲みに行くことに。
タクシーにのり、まずはナナ駅ちかくまで。
ちょっと雰囲気が良さそうで、落ち着ける、そして尚且つ、人間観察が軽くできるバーを探すことに。
で、見つけたのが、ジャーマンビアの程近くにあるちょっと小さいお店。この辺でよく見られがちな、そういった輩はいません。
でも、外に目を向けると、そういった輩と、そういった輩と何らかの行動をするであろう人を見ることができるので、人間観察を軽くするのであればいい所です。
それに、1人で飲みに来ても問題なさそうな所って印象を受けました。

大体1時間ぐらいいたのかな。
とりあえず、今日はここでお開きになりました。

その後、自分は、飲みに行きました。充実しました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年12月10日 (月)

再会。

今日は、クンTの運転する車でスワンナプーム空港まで行ってきました。ドライブではないです。
空港まで友人を迎えに行ってきたのです。
普通の友人ではないです。特別な友人です。
どう特別かといえば、一緒に「タイ語の勉強」をしたクラスメイトであり、同じ釜の飯を食った仲間です。
付け加えなければならない言葉はたくさんあります。

そんな友人、スーパーレディーのSoiさんをお迎えに行ってきました。ちょっと予定よりも早く到着したので、クンT共に軽く昼食。
それから待つこと少々。
出てきました、Soiさんが~!
本当に久々です。10ヶ月ぶりぐらいになるんでしょうか?
元気そうでなによりです。
今回の訪タイは仕事ということです。さすがです。

再会をはたし、Soiさんが滞在予定の場所へと移動。
道中、色々な話をしました。募る話もたくさんありますわ。
到着後、一息ついて3人で軽く買出しへ。

とりあえず、今日の所はこんな感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 9日 (日)

MOTOR EXPO 2007

モーターエキスポ2007
なんのイベントかといえば、モーターショーですよ。
去年も行ったわけなのですが、これがまたけっこう面白いんです。

場所は「ムアントンターニー」
いや~、いますね。キャンギャル達が。キャンギャル1
それに、カメラ小僧達もいっぱいです。
ちょっとエロチックなアングルで写真を撮ろうとするやからもいますね。キャンギャル2 このへんは、日本と変わらないのではないでしょうか。

ちなみに、自分は車に対して、まるで興味なし。だけど、ここに展示されているのは、非常に興味を引く車がけっこうありました。

164 181

まあ、とにかく楽しいですね。所々でダンスがはじまったり、キャンギャルが出てくれば、人が集中しますね。その人ごみを掻き分けたりしながら、写真愛好家達が忙しく動くわけですよ。キャンギャル3

そんな中、ひときわ人が集まっている所があったわけです。なんで?と、疑問に思いながら近づいたわけなのだが、、、、、。理由がよく解りました☆武器〔胸の谷間〕1

でかいって言うか、yaiって言うか、形が良いっていうのもあるのだが、サービス精神が素晴らしかった。武器〔胸の谷間〕2 ここのコーナーのお姉ちゃんは。個人的には、こうゆう娘、大好きです。自分の武器をよく理解しているから。誰が見ても胸の形が良いわけです。武器〔胸の谷間〕3 それを本人も自覚して、アピールポイント 武器として使うわけです。この精神、私は非常に好きです。深く考えすぎかな?

まあ、とにかくですね、ここは良かった。そりゃ~ね、人が集まってくるわ。キャンペーンギャル 良い感じに、お姉ちゃん変わるし、立ち位置変えるし、ポーズも変わるし。思わず、チャンスをうかがっていましますね。ちなみに私、胸好きではありません。それに、このブログは、エロ路線を進んでいるわけでもありません。ただなんとなく撮った写真がこうなったと思われます。

友達似〔顔だけ〕 たまには、こんな感じにお姉ちゃん達を写真に収めるのもいいのではないでしょうか。

自分の好み〔右側〕 ちなみに、こちらが、自分の好みの女性。右側です。こんな女性に早く出会いたいものですが、仮に出合ったとしても、確実に釣り合いが取れないや。自分の容姿をのろいます。

以上、お馬鹿なエロカメラマン?の1日でした。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年12月 8日 (土)

決済しちゃった。

とりあえず、決済しちゃいました。
この判断は、どうなんだろうね、、、。
利益が出てるわけなんで、間違ってはいないと思います。

ココまでは自分の予想通りになんとか?きているので、まあ、
それを信じてみたのだが。
米11月非農業部門雇用者数 やっぱり予想の数字より良かった。
自分はてっきり、ひょっとしたらドル円112円ぐらいは、、、。
そしてランド円も16.70円を超えるのだと思っていた。
でも、現実は違いました。まあ、金曜日っていうのもあるのだと
思うのだが、色々考えてみました。

非農業部門雇用者数が良ければ、通常であればドル円は上昇。でも、来週のFOMCで、利下げ0.5%ではなくなる可能性がある。

逆に、非農業部門雇用者数が悪ければ、通常はドル円は下落。しかし、来週のFOMCで、利下げ0.5%の可能性が非常に高くなる。
こっちの方が、円安になりやすいんじゃないのかな?

仮に、来週のFOMCで0.25%の利下げだと、、、、、、、。
これは、予想通りで、、、。どうなんの?

いつも通りの解らないづくし。
多分、月曜火曜で円安が進むようなことは、よっぽどの事がない限りはなさそうって結論に達しました。ちょっとした調整があるのだと思っています。
そんなわけで、全てではないですが、とりあえず決済。
円安が進むようであれば、無理して追いません。待ちます。

そんでもって、ここまではそれなりに好調なので、
ドル円を売ってみました。
持っても火曜まで、早ければ、月曜で決済します。
損は当然覚悟。でも、ここで買うよりかは、リスクは少ないと、
自分なりに判断しました。

さて、どうなるのでしょうか。

現在のポジション
ランド円 15.52 
     16.04  16.20⇒16.61
USDTRY 1.2031〔売〕
USDZAR  6.725 ⇒6.725

ドル円 111.63〔売〕

自分が取り引きを行っている会社です。手数料無料・スプレットも狭く・信託保全があり安心。取引可能通貨ペアは46種類!!トルコリラ・南アフリカランドも取り扱っています。レバレッジ100倍で5万円からのスタートも可能。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月 7日 (金)

祈るのみだが。

米11月非農業部門雇用者数の発表が本日あります。
これがくせ者なんだよね。
だってさ、前月以前の結果も下方修正されたり、上方修正されたりするんだよね。
いつだっけな?-0.4万人って言っておきながら、次に大幅な上方修正したりしてたからね。
そうゆうのもあるからでしょうか、本日は111円台半ば近辺で小幅に動いていますね。予想は、7.5万人ということみたいですね。
私としては、気持ちこれ以上の数字がでるのではと、思っているというか、祈っている所です。
でも、現状いい流れで上がっているので多少の悪い結果であってもそんなに急に落ちたりすることはないと思っています。
それでも、111円を割るようであれば、、、、
ここでいっぱいいっぱいかなって。そそくさと決済します。

そんなきままな予想を知ったかぶり風に書いてみました。

気になっていたドル/ランドを売ってみました。
ちょっと微妙なポジションです。
今日の結果次第では、利益を確定してみたいのですが。
損を確定になるのかな。さて。

現在のポジション
ランド円 15.52 16.04  16.20
USDTRY 1.2031
USDZAR  6.725

自分が取り引きを行っている会社です。手数料無料・スプレットも狭く・信託保全があり安心。取引可能通貨ペアは46種類!!トルコリラ・南アフリカランドも取り扱っています。レバレッジ100倍で5万円からのスタートも可能。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 6日 (木)

今日はどう動く。

さあ、はたしてどう動くのでしょう。
解ったら、みんなFXで儲けられちゃいますね。

昨日はNYダウが大幅反発、ドル円が上昇です。
ちょっとやったね!って感じです。
ただ、狙っていたユーロドルの売りができなかったのが残念、、。
指値までこなかった。
変わりに、ランド円を追加で買っておきました。
もう、ランド円は買わないと思います。

今日は金利発表ですね。セオリー通り様子見です。。
どちらに動くか、これを見極めて、うん??みたいな雰囲気を感じたらすぐに決済する予定です。
逆に、お!みたいなのがあれば、ちょっと興味のある通貨があるので参戦する可能性が、少なからずあります。
ちなみに今、よく見ているのは、「ドルランド」
これを売ってみたい気分なのだが。
多少、タイミングが遅れても、もってみたい通貨です。
今の所は、そんな感じではないでしょうか。
ただ、自分は気分屋です。

現在のポジション
ランド円 15.52 16.04  16.20
USDTRY 1.2031

自分が取り引きを行っている会社です。
手数料無料・スプレットも狭く・信託保全があり安心。
取引可能通貨ペアは46種類!!
トルコリラ・南アフリカランドも取り扱っています。レバレッジ100倍で5万円からのスタートも可能。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月 5日 (水)

12月5日

日本に住んでいれば、なんてことない普通の日ですが、
タイ王国にとってはとても大切な日ですね。
そうです。王様、80歳の誕生日ですね、本日は。
外では、花火が上がっている様子です。
普段良く行く屋台は、もうほとんどが閉まってます。
ふと見かけたバスには、お坊さんがたくさん乗っていました。
普段より黄色い服装が目立ちます。
こうゆう光景を見るのは、自分は好きですね。

タイ人の友達には「黄色い服着、て外に出なさい。」
って言われているが、自分、もってないし。
ファランとかは黄色い服着ているのはよく見かけるが、
日本人は見ないですね。やっぱり自分と同じで、ちょっと恥ずかしいってのが、あるよね。
でも、家の叔父は毎日着てたっけな。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年12月 3日 (月)

冷える。

最近、冷えるな~~~。
なんかこう、「ピヤ~」ってするね。
こんな時は、お湯にでも浸かりたい気分です。
風呂やなんて近くにね~し、、、って、近くにあったな。
人のぬくもりが感じられる方ですが。
部屋には当然、バスタブなんてものはないです。
さらに痛いのが、シャワー、お湯出ません。
壊れてから直してないです。意外に気持ちがいいんですよ
水シャワー。
浴びている時は、明日にでも直してもらわないと!って、いつも
思うのだが、浴び終わると、気持ちが良くて水でいいじゃん!
って思ってしまう。そんな私でした。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年12月 2日 (日)

通貨

買い物ついでスーパーリッチへと行ってきたのだが、、、。
ちょっとありえないぜ。本日の「スーパーリッチ

1万円=3000バーツ

ちなみに、1㌦=111.2円〔2007年12月2日(日)〕
他の銀行はというと、UOB銀行が1万円=3025バーツ
オイ、負けてるじゃん。なんで??

でも、行くタイミングちょっと悪いね、自分。
1㌦=108円ぐらいに、このタイミングじゃね~~の?
って思っていたので、行けばよかったんだけどね、ちょっと失敗。
急激に流れが変わっちゃいましたからね。
さて今週はどう動くのだろうか?
円の上値を試すような感じになるのではと思っています。
ただ、12月に入っているので商い薄になるので、ちょっとした材料で大きく動くのではないでしょうか。

現在のポジション
ランド円 15.52 16.04
USDTRY 1.2031

もう既に利食いしてしまった通貨もあるの、現状はこんなもんです。
まだ、余裕はあるのでちょっと持ってみたい通貨もあります。
ユーロドルなんてどうなんでしょうか?
売ってみたい気もするのだが。
ここからだとあまり上昇も期待できそうにないし。
タイミング次第です。
それにしても、政策金利発表が多いな~~。怖い怖い。

自分が取り引きを行っている会社です。
手数料無料・スプレットも狭く・信託保全があり安心。
取引可能通貨ペアは46種類!!
トルコリラ・南アフリカランドも取り扱っています。レバレッジ100倍で5万円からのスタートも可能。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »