« 久々のパッポン | トップページ | クリスマスにゴーゴーバーに行こう! »

2007年12月23日 (日)

就職活動

人材派遣会社に登録して、、、、
会社紹介してもらって、、、、、
書類選考が通ったら、会社に面接に行って、、、、、
1次面接が受かったら、2次面接に行って、、、、、

1次面接が受かれば、ほぼ決まりです。

当然、落ちたりした会社もあったが、まあまあの結果ではないでしょうか。どこの会社にしようか色々悩んだりもできたので。
良い選択をしたと思いたいです。まあ、こればっかりは実際に働いてみないと解りません。
合わないようだったら、それなりの決断をすれば良いわけなので。難く考えてもしょうがないですから。

それにしても、色々な会社があり、色々なことを聞かれますね。
当たり前なのですが、

何でタイ? タイに来たきっかけは?
以前の仕事は? タイ語はどのくらい?

これは、どこの会社でも聞かれました。まあ、普通だよね。
そのまんま答えるだけです。
自分の場合は学生時代から来ているので、そのヘンの話をしたわけです。けっこう昔?の話になるので、中にはそれだけで、非常に興味を示す会社もありました。
「は~~、たくましいね。」「タイが好きなんだね。」
こう言われたら、ほぼ決まりじゃないのかな。
だってね、そんな1年2年で日本に帰っちゃうような人をさ、採用したくないでしょう。
これだけのタイを語るぐらいなんだから、こいつは、日本に帰らんぞ!!
って、思われないとね。自分はそう思いましたけど。

後は働くにしても、「経験」があれば1番いいのだろうけれども、仮に無くても、30前半ぐらいだったら問題なし!
とは、人材派遣会社の方が言ってました。

とにかく、やりのこしが無いようにしなければ。。。

|

« 久々のパッポン | トップページ | クリスマスにゴーゴーバーに行こう! »

タイ」カテゴリの記事

コメント

30前半までですかぁ。
僕の場合はとりあえずタイ語を覚えなきゃ。

投稿: さとう | 2007年12月24日 (月) 19時33分

未経験の場合は、ですね。
とにかく、なんだかんだ言っても「経験」が一番の強みです。

投稿: zibu | 2007年12月24日 (月) 20時50分

就職決まって良かったですね!
これから’タイバンコクど真ん中・ビジネスマンブログ’になるのかな。


投稿: soi | 2007年12月24日 (月) 21時45分

終身雇用というわけではないと思いますので、
一度入社しても自分に合わないようだったら、
捲土重来という事もできますね、30前半でしたら。

私は遙か昔に30を超えてしまいましたが、
なんとか頑張れるよう、まずしっかり言葉を
覚えたいと思います、ハイ

ポム トン リアン パーサタイ プロワー
ポム ヤーク タムンガーン ティー ムアンタイ
という感じでしょうか(^^ゞ

投稿: yasube | 2007年12月24日 (月) 23時29分

soi さん。

とりあえずは、良かったです。まあでも、これからですね。
タイトルは、タイ・バンコク。いつ仕事辞めようかな!?ブログ が良さそうです。


yasube さん。

仕事が合えば、それにこしたことはないですが、仕事を変えるっていうのも重要なことですね。
まあとにかく、タイではまだ働いたことが無い自分です。まずはやってみないと!って所でしょうか。

投稿: zibu | 2007年12月25日 (火) 12時09分

就職おめでとう御座います。
・・ま、休暇はいつかは終わるものなのでしょうがないですね~。
パタヤで就職祝いでもしましょうかww

投稿: DECO | 2007年12月27日 (木) 11時23分

どうも、ありがとうございます。
休暇はいつかは終わるものですが、でも、またはじめます。何年先になるか、それとも何ヶ月先?になるか。その時までの充電期間とします。
パタヤですか。じゃあ~、コヨーテパブでいいですかね。それか、ソイ6で。

投稿: zibu | 2007年12月27日 (木) 17時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/435607/9553585

この記事へのトラックバック一覧です: 就職活動:

« 久々のパッポン | トップページ | クリスマスにゴーゴーバーに行こう! »