« 朝方までの新たなコース | トップページ | 今年も終わり。 »

2007年12月30日 (日)

アサンプション大学に行こう。

やって来ました、アサンプション大学
アサンプション大学でディベート大会があるんです。良かったら一緒に行きますか?」
こんなお誘いを受けたら、絶対行くよね。
「でも、部外者がディベート大会を見るのは難しいです。」
運が良ければ見れて、普通だったら見れない。
でも、これはそんな問題ではない。チャンスが有るわけです。このチャンスをいかすには、行くかしかないんです。

さすがに昨日の疲れもあるのだが、何とかお昼には到着。
アサンプション大学① いや~、いますね~、大学生がたくさん
ちょっと良い気分になります。

とにかくE先生と合流。色々な友達を紹介してもらいました。
国際色豊かですね。ここは、タイなのか??とにかくまあ、英語が凄いんだ。こんな環境にいたら直ぐに英語なんてどうにかなりそうです。

それに、他の大学がどうなっているかなんて全く知らないが、こんなオシャレ乗り物がな大学敷地内を走っているし。
アサンプション大学・乗り物① アサンプション大学・乗り物② 当然、乗せてもらいました。
自分以外、みんな制服。ちょっと、、、嬉しい。
ただこの乗り物、毎年、問題が起こるみたいです。色々。

E先生の友達と一緒に昼食を取り、ちょっと時間があったので、
友人のお部屋に行くことに。
大学の敷地内に寮があり、部外者は本当は入っては駄目なのだが、
何とか入っちゃいました。
どこの国の大学生も同じなんですかね。この部屋の雰囲気は。
凄い良い物を見せてもらった気分です。

ちょっとのんびりして、ついに!校舎内に潜入です。
アサンプション大学・校舎内 いや~~、凄い。ココ本当に校舎内ですか?博物館?とにかく、凄い綺麗でした。
〔あまり写真を記載するのもどうかと思うので。〕

今日のメインアサンプション大学ディベート大会
色んなクラスで行うんですね。自分は当然、E先生のクラスの
ディベート大会を拝見したいわけなのですが、、、、。
「先生に何か言われたら、出て行けば問題ないですから。」
でもな。。。。。
う~~~ん、、、、。

どう見たって、私服自分だけ。おまけに日本人だし、、。
う~~~ん、、、、。
おとなしく見ているつもりだけれども、、、、。
う~~~ん、、、、。
絶対にいい顔されないと思うし、「変な日本人が、、。」って思われて、この大学で一生懸命勉強している日本人の方の評判が自分一人ここに居るだけで、少しでも悪くなっても、、。
う~~~ん、、、、。
先生に注意されてからでは、遅いしな、、、、、。
色々考えた結果。
今のうちに、おとなしく引き返すことにしました。

アサンプション大学・風景① でも、引き返すっていっても、帰るわけではない。せっかく遠い所まできたので、大学内を散歩して帰ることに。
ラムカムヘンの方は、そんなに大きい校舎ではないので、特別な印象は持たなかったのだが、こっちのバンナー校舎は、、。
物凄い広い公園の中に、大学があるような感じでした。
アサンプション大学・風景② 本当に緑が綺麗で、歩いていて凄い快適でした。
アサンプション大学・風景③ こんな所で勉強できるアサンプション大学の学生が、非常に
羨ましいです。

|

« 朝方までの新たなコース | トップページ | 今年も終わり。 »

タイ」カテゴリの記事

コメント

お〜懸案の一件目が解決しましたね(^^)
まぁ大会の方は見られなくても、大学の雰囲気や
学生の寮なんて、普段では絶対に覗けないような
体験が出来て、素晴らしい一日でしたね。

年の最後に良いことがあって、来年もこの調子で
頑張って下さい

私もあと2/3しか残っていませんが、年またぎ
語学留学(体験って感じですか)頑張ります。

あ、また一緒にどこかパイティアオお願いします
(^o^)

投稿: yasube | 2007年12月31日 (月) 04時16分

毎日、楽しそうですね。
日本の大晦日は大荒れの天気です。
バンコクに行ったら、僕も連れて行ってくださいね。

投稿: さとう | 2007年12月31日 (月) 12時47分

あのーひょっとしてディベート(英:debate)大会なのでは?

投稿: nana4 | 2007年12月31日 (月) 15時04分

yasube さん。

色々見ることができて、非常に有意義でした。大学生の部屋の中までおじゃましっちゃたりで、いや~、楽しかったです。
パイティアオですか。私は何時でも問題有りませんので、連絡ください。


さとう さん。

今は毎日楽しいですね。お気楽な身分ですから。
面白いイベントがあれば、是非、行きたいですね。


nana4 さん。

ご指摘、ありがとうございます。思いっきり「アホ」を露呈してしまいました。
いや~、お恥ずかしい。
また、間違いがあれば、ご指摘お願いします。

投稿: zibu | 2007年12月31日 (月) 19時07分

あけおめ。
1月30日にタイに向かいますので、もうしばらく荷物
よろしくお願いします。
楽しそうなこと毎日してるのでうらやましいよ。

投稿: yasuda | 2008年1月 1日 (火) 03時18分

おめでとうございます。
けっきょく、預かった荷物、何にも手をつけてないです。
何言ってるんですか。毎日飲んでいるみたいじゃないですか。

投稿: zibu | 2008年1月 1日 (火) 15時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/435607/9643000

この記事へのトラックバック一覧です: アサンプション大学に行こう。:

« 朝方までの新たなコース | トップページ | 今年も終わり。 »