« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月29日 (火)

久々のデイトレ

消費者信頼感指数、予想よりも数値は良かったのだが、
ポンド円が212円を割って下落。
今日のこの流れなら、ここは買っても良いだろうと思い、
今年初めてデイトレをしてみました。

デイトレなんてやるもんではないと、常々思っているのだが、
自分なりに、ここのタイミングだろう!!
って強く思ったので、損しても諦めが早い。
こうゆうときは、上手くいくもんですね。ちょっとラッキーでした。

また、こんなときめきがあったら、次もやってみたいけど、
う~ん、しばらくは無さそう。

ポンド円 212円⇒212.32円

ランド円 15.52
          15.84
      15.30

ポンドスイス 2.1845      

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年1月28日 (月)

むむむのム、、、。

金曜は、ニューヨークが嫌な感じで終わってしまったので、
これは、もう1回ぐらい1㌦=105円切るぐらいまで行くのでは?
という恐怖心がたち、ポンド円、ランド円を少し決済してみた
のだが、、、、。
なんてことはない、、下にいい髭がでてますね、、、。
今からでも追いたい。でも、30日にFOMCがあるので、
ここは見送って、流れを見極めてから参戦かな。

ちなみに、先ほど発表になった12月新築住宅販売件数
これは当然の如く、予想より悪い結果。
若干の円高に触れる場面もあったが、今の所は発表前の水準に戻しているな。予想通り過ぎて、こうなったのかな。

ランド円 15.52
          15.84
      15.30
         15.11⇒14.86
          14.73⇒14.86

ポンドスイス 2.1845      
ポンド円 208.56⇒211.88

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月27日 (日)

牛野屋で牛丼を食べよう!

今日はちょっとショッピングでもしようかと、お昼過ぎぐらいから適当にうろちょろしておりました。
そんな時に、クンTから電話があり、
牛丼屋が、タニヤにあるみたいよ。牛野屋っていうお店。」
うろちょろしている場合ではないね。
早速、タニヤにあるという牛野屋に牛丼を食べに行きました。

場所は、辛右衛門の前。これで解るでしょう。
ちょっと狭い通りに有ります。

「お~~、似ている....。」
牛丼屋 これは誰もが思う所ではないでしょうか。
どこかのラーメン屋みたいに、名前をそのまんま利用しているわけではないのだから、全く問題ないと思います。

とにかく、詳しいことは書きません。行ってみてください。
タニヤにあるし、食べる機会はいくらでもあるんじゃないでしょうか。

牛丼120バーツ(並) 大盛り160バーツ
豚丼 80バーツ
卵20バーツ 味噌汁20バーツ その他有り。

自分の記憶ではそんな感じでした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年1月26日 (土)

買えるんだね

外で酒を飲む。別に時間を気にする必要は特にない。
だけど、コンビニとかはさ、お酒を買えない時間があるわけで、
これがちょっと困るんだよね。
軽く飲んで家に帰って、う~ん、なんかもう1本ぐらい飲みたい
ってなっても、お酒が買えん。
なんて不便なんだろう。
って思うが、別に買いだめしておけば問題ない話ではある。
でも、買いだめしてると飲んじゃうんだよね、自分。

だが、今日も外で飲んで帰宅。
う~ん、でもなんかもう1本ぐらい軽く飲みたいな~なんて
思い、駄目もとで近くのコンビニまでお酒を求めて行ってみた。
何食わぬ顔で、お酒をレジまで。

普通に買えた。

それも普通にレジを通していたからね。
ある店では、レジ通さずにお会計している所もあるのだが。
このコンビニは、ありなんですね。
ちょっと助かります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月25日 (金)

でも、良いのです。多分。

うぇ~~、気持ち悪。久々の二日酔いで目覚めてしまった。
頭痛いし、もう最悪です。
でも、良いのです。多分。
多分ね。

相場の流れが変わったんじゃないかな、多分ね。
今は気持ちが楽になっている所です。
ただ、これは短期的なものだと考えるのが妥当。
まあ、その短期の流れも110円ぐらいまでの上昇と考えてます。
上がったとしても111円超えたあたりからまた、売りがきつくなってくるんじゃないかな。
まあ、その辺は良くテクニカルを良く分析して勝負したいです。
スワップポイントにこだわっていると痛い目にあいそうです。
できれば売りで儲けてみたいです。

短期にしろ長期にしろ、流れが変わってきているわけなので、
当然、ポジションを追加します。
ちなみに、前回持ったユーロトルコのポジションは、さすがに
ちょっと怖かったのでブログを更新した後に直ぐに決済。
なんてことわない。もっていれば、かなり儲かった。
でも、マイナスにはならないので良しとしましょう。
でもな、もう1回参戦してみたいけど、どうかな。ちょっと悩む。
押したら参戦したいな。

ランド円 15.52
          15.84
      15.30
         15.11
          14.73

ポンドスイス 2.1845 
ユーロトルコ  1.7668 ⇒1.7578    
ポンド円 208.56

結局、ポンド買っちゃった。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月23日 (水)

厳しいな~~、、、。

日本は厳しい~~寒さみたいですね。
ここタイにいればそんな日本の厳しい~~寒さなんて何するものぞ!
なんですが、
日本にいなくても、株の下落、円高の厳しい~~さを
味わっているそんな自分です。
出るのは冷たいため息。先が見えないくらいの深い息が出ている
ような感じです。

っていっても始まらん!!
冷たい息がでるならそれを和らげなくてはいけません。
「損切り」で、、、、。

でもね、
アメリカが緊急にFF金利を0.75%引き下げ。
しばらく見てました。それでも円高に押したりはしていたが、
ここはとりあえずは反発するだろうと。
ここでこれ以上に円高が進むようであれば、もう何やっても
駄目だろうと。ここで短期に狙っていい所だと思い、ちょっと
ポジションを持ってみました。
それも、ユーロトルコ。
超怖いよ、、。これだけ危ない通貨だと逆に直ぐに損切りできるだろうと。

そんなわけで、神に祈るようなそんな自分です。
でも、ポンドには神が存在していない様子なので、参ってます。

ランド円 15.52
         16.04⇒14.86 
          15.84
      15.30
         15.11
          14.73

ポンドスイス 2.1845 
ユーロトルコ  1.7668            

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月20日 (日)

お買い物

昼は久々にパンティッププラザにお買い物。
1GBのフラッシュメモリを買いました。お値段210バーツ。
それにしても相変わらず、「エロビデオ、エロビデオ」
うるさいですね。おまけに手を引っ張って来る奴もいるし。

その後は、プラトゥーナムを軽く流したのだが、かなり良い
デザインの時計が75バーツで売っていたので迷わず購入。
これは良い買い物でした。
この時計をして遊びに行ったのだが、友達には
「それ、いくら?1000バーツ以上はするでしょう」
とか言われ、ちょっと良い気分。
本当の値段を知った友達は、相当ビックリしてました。
しばらく、この時計を外すことはできないかもしれません。
そんな単純な自分でした。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年1月19日 (土)

重荷

まったくとんでもない重荷を抱えたまま下落してます。
あ、FXの話のほうです。

その重荷というのは
ポンドスイス
さすがにいつまでも重荷を背負うのは苦痛が伴うので、ペナンに行く前に調子こいて買った方は損切りしました。
それでも重荷ですが、少しは軽くなった感じです。

昨日はブッシュ大統領が出てきましたが、結局、ニューヨークはマイナスで終わりました。金曜だし、そんなもんでしょうか。
来週に期待したいところです。

それから物凄い不安だが、ランド円は15円前半は抑えておきたいと思っていたので、とりあえず買ってみました。
来週は様子をみるような感じになりそうです。

まあ、そんなところではないでしょうか。

ランド円 15.52
            16.04 
             15.84
       15.30
          15.11

ポンドスイス 2.1845 
              2.0020⇒1.1780

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月16日 (水)

ビザ取りペナン旅行 その②

ちょっと遅めの起床。そそくさとシャワーを浴びて身支度を済ませ、11時半ぐらいにはホテルをチェックアウトしました。
ハン・チョウ・ホテル ちなみに今回世話になったホテルは
ハン・チョウ・ホテル」(杭州旅社)
エアコン付き、共同トイレ・共同シャワーで38RM

ビザの受け取りは午後3時。
まだまだ時間はあるので、昨日に引き続き、食べ歩き兼お買い物へ。ペナンで飯 今回は不思議とお腹が減ったので非常に良く食べました。辛い料理もあったりするのですが、非常に食べやすいですね。

そんな食べ過ぎた体を木陰で休めていたら、
ニコニコしながら変なおっちゃんが英語で話しかけてきた
「日本人?旅行ですか?マレーシアは初めて?タイから?」
他にも色々。まあ、とりあえずは答えておきました。
そんな簡単な会話の頃合いを計ってか、このおっちゃんが
「家が近いんだけど来る?何か飲むか?」
おいおいおいおい、、、。想像通りだよ、、、、。
誰がついて行くんだよ。あからさまに怪しいじゃん。
こんなんでついて行く愚か者がいるんでしょうか。不思議です。
丁重にお断りをしておきました。
ちなみにこのおっちゃんに尋ねたんです。
ここで、何をしてるんですか?」
おっちゃん曰く 「仕事

さて、時間も少なくなってきたのでとりあえず買い物です。
013 「コムタ」近くにあるショッピングモール「百盛」に行きました。
でもまあ、これと言って欲しい物は特に無かったです。それでも今流行っているであろうVCDを購入。
以上で買い物終わり。

まだ微妙にビザ受け取りまでに時間があったので、最後にまた飯を食って胃袋を締めました。飯
そして再び昨日ビザ申請した「NJ」に戻り、ビザを受け取り、車でペナン空港まで戻りました。

帰りも飛行機が遅れることなく無事バンコクへ到着。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月15日 (火)

ビザ取りペナン旅行 その①

7時25分発エアーアジアに乗るために、本日は4時半起き。
こんなに速く起きたのは、、、、記憶にないです。
さっさとシャワーを浴び、再度、ビザ申請に必要な書類を確認し、5時半過ぎに家を出ました。
約1時間で到着、搭乗手続きを済ませ、いざ、ペナンへ!!
心配していた飛行機の遅れは全くありませんでした。

1時間40分のフライトの後、マレーシア時間10時5分に到着。
エアーアジア ペナンは当然初。マレーシアは約8年ぶりになります。
う~~ん、ここがペナンか~。なんて余裕は無し。
そそくさと入国手続きを済ませ、まずはタクシーカウンターへ。
チュリア通り(ジョージ・タウン)行きをを購入。38RM
念のため、タクシーの運ちゃんに、
「今日はタイのビザを取りに、チュリア通りに行くんです。」
そしたらO.Kを連発していたので、まあ何とかなるだろうと。

30分ぐらいでチュリア通りに到着。チュリア通り
時計を見れば、11時。思ったよりかは余裕。
THAI VISAと書かれている看板がそれなりにありました。
どこが良いのかも解らないので、雰囲気が良さそうな所を探してみることに。
そんな自分の目の前に、1台のワゴンが泊まった。
「うん?」なんて思っていたら、7,8人の団体で日本人も3人ほどいてTHAI VISAと書かれたお店に入っていったので、
ビザツアーかな?もしそうなら、安心できるお店ってことだろう。」
という結論に達し、ここのお店でお願いすることに。

店の名前はNJ 場所はSwiss Hotelの前
ビザ申請料金220RM〔就労ビザ〕 手数料20RM
それから帰りの車もお願いしたら、30RM

まあ、こんなもんでしょうか。
ビザ申請に必要不可欠かと思われた大学卒業証明書〔英文〕
これは、返された。
それから念のために持って行った、英文の職務経歴書
これも必要ないと。わざわざ日本大使館で証明のハンコを押してもらった意味なし。
会社からもらった必要書類、写真2枚、パスポート、そのコピー
で、済んじゃいました。

必要書類にそれなりに記入、申請料金を払ったら、
いつの間にかお店には自分1人。11時半を過ぎた所でした。
コムタ てなわけで、今回の目的終了。
その後は、チュリア通りでホテルを探し、自分の部屋から見えるコムタの展望ラウンジへ行きました。
普通にペナンを上から見ました。

それからは、とにかく食べ歩きですね。
遠くに移動することもできないし、お腹も減っていたので、食べて歩いて休憩し、ペナンの海を少し見て、愛を語っているんでしょうか そしてまた食べ、ホテルに帰り小休憩し、夜になってまた食べた。
夜遊びは、1日だけでは解りませんが、そんなに遊ぶような所はない感じですね、ここの辺りは。
それでも、にぎやかな所もあったりで、それなりに楽しめました。
レッドガーデン って言うか、食事を楽しんだ感じです。
ペナンの料理も美味しかったし、カレーも良かったです。
お腹一杯、大満足でホテルに帰ることに。
途中、立ってる人がいるのに少し驚きました。

とにかく、ビザの申請も午前中に終わったし、お腹も一杯、朝も早かったし、ホテルで軽くお酒を飲んだら、もう熟睡でした。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年1月14日 (月)

予定は未定

明日朝から、ビザ取りにマレーシアのペナン島へ行きます。
朝7時25分発って、、、。何時に起きればいいんだよ、、、、。

予定としては1泊2日です。
が、午前中にビザを申請しないと翌日ビザを貰えない。
仮に飛行機が遅れたら、完全にアウトです。
じゃあ、余裕をみて2泊3日にすれば良いのだが、それじゃ、
自分はなんか面白くない。

仮に午前中に申請できなかったら、帰りはバスで帰る予定。
約8年ぶりにハジャイに1泊するのも面白いな~なんて考えてます。

さあ!運命の飛行機はどうなる?
そして自分は、どうやってバンコクへと帰ってくるのでしょうか。
今から楽しみです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年1月12日 (土)

パタヤビーチでのんびり食す

自分の想像以上に観光客で一杯のパタヤです。
久々に4件ぐらいホテルをまわりました。どこも一杯です。
Honey Inn で、今回泊まったホテルはHoney Inn
1泊600バーツ。良いのではないでしょうか。
自分が重宝できる存在のホテルになりそうです。

昨日は飲みまくったので、今日はビーチでのんびりしようと、波の音を聞きながら、本を読み、リラックスしていました。パタヤビーチ

でものんびりしていても、物売りがくるわけですよ。
そこでちょっと魅力的な食べ物に目をひかれました。
生カキ その食べ物の名は「カキ それも「生カキ
以前から、食べてみたくてしょうがなかったのですが、
やっぱり「」は怖いなと、、。
毎回、パスをしていたわけですが、今回は思い切って食べてみようと思い購入。これだけの量で、50バーツです。
感想ですが、、、
めちゃくちゃ美味い!!
日本人だからでしょうか。やっぱり「生」は良いですわ~~。
調子こいてもう1パックとは思ったが、昨日の反省があるので、とりあえずは、今回はこれで満足しときました。

カキを堪能した後は、夕方にいつもの「ソイ6」へ。
軽く1杯飲んで、ビーチを散歩しながらホテルに帰りました。

結局、カキを食べてお腹が痛くなるようなことは無かったのだが、夜、新たな発見を求め飲みまくっている間、多少の不安はありましたね。
そのおかげで?けっこう飲んだのだが、あんまり酔いませんでした。
良い酔い加減でアクティブに行動、飲めたので、非常に良かったです。

次回もまた生カキを食べなきゃね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月11日 (金)

パタヤまで、車に乗って行こう。

実際には、自分は車の助手席にただ座っていただけです。
実は、クンTが金曜日からパタヤへ行くということで、お願いして一緒に車にのっけてもらいました。

バスでパタヤに行く道とは、ちょっと違います。
途中からは同じになるんですが。
パタヤに行く途中にサービスエリアがあるんです。
長距離バスに、しょっちゅうお世話になっていた自分ですが、普通の一般車が休憩するサービスエリアなんて行ったことない。
そこで、休憩がてらちょっと行くことに。
005 お~~お、ここがタイのサービスエリア。1つの街みたいな感じでした。普通に見えると思いますが、普通に綺麗なんです。
自分はこんなサービスエリアがタイにあるなんて全く知りませんでした。

途中、渋滞に巻き込まれながら、なんとかパタヤに到着。
006 普段、ソウテイ、モータサイから見ているパタヤの海を車から
見れるとは、、、。

クンTに、めぼしを付けていたホテルの近くまで行ってもらい
ここで別れることに。
いや~。非常に助かってしまいました。感謝です!

ホテルで小休憩を取った後は、飲みに繰り出しました。
いや~~、パタヤは楽しいわ。チョット期間があいたので、調子こいてめちゃくちゃ飲みました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月10日 (木)

君は!タイの高校の授業の様子を語れるか!?

自分が今、非常に興味がある事。それは、
タイの高校の授業の様子
本当はちょっとでも日本語を教えられたら最高なんだけど、贅沢を言ってはいけません。
直接見れるだけでも、十分貴重な体験ですから。

今日は午後から、タイの高校へと授業風景を見に行ってきました。
知り合いのタイ人の先生と再会。
前回、前々回とお世話になった高校生が、ダンスの授業を受けているということで、ちょっと行ってみることに。
聞けば、タイにはダンスの授業があるということです。
タイの高校 ダンステスト① 体育ではないのです。ダンス専門の授業なんです。
国が違えば、教える授業も違うわ。

そして、なんと!!運の良い事に、今日はダンスのテスト
ということでした。ちょっと、いや非常にラッキーー!!!
じっくり見させてもらいましたよ。
何が良いかと言えば、先生の雰囲気が良かった。
タイの高校 ダンステスト② ダンサーって感じ。オーラがあったね。

十分楽しんだ後は、再び日本語クラスに戻りました。
今日の目的はどんな感じに日本語の授業を行っているのか

まず見せてもらったのは、中学1年生の授業風景。
もう既に、「ひらがな」の読み書きが、大体できます。
授業風景 中学1年生 このクラスは選択科目として日本語を勉強しているクラスです。
必修として日本語を取っている生徒は、1年足らずで「ひらがな」に関しては、読み書きはできるということです。

そんでもってこちらが、高校2年生の子達です。
まあ、元気が良かった!!凄いんだ、これがまた。
タイの女性は凄いです。元気ありまくり。
とにかく、授業を楽しんでいる様子が非常に伝わってきます。
まあ、そうでもないのもいましたが、、、。

この時間の授業内容は、先生が日本語で説明し、それが何なのかを当てるゲームでした。
さすが高校2年生にもなると、色んな言葉を知ってますね。
こっちが驚ろいてしまいました。
授業風景 高校2年生 それからは、生徒にもやらしたり、チームごとで競ったりして、大盛り上がりの授業でした。
こんな感じで勉強していったら直ぐに上手くなりそうな感じです。
日本の英語の授業もこんな感じなら、直ぐにでも話せるんではなかろうか?
英語が駄目な自分は、そう思ったり、思わなかったりです。

授業を見ていて気がついたことがあるのだが、
これがちょっと面白いんです。
先生が黒板に文字を書きます。日本人なら直ぐにノートに書きますよね。
タイ人だからなのか、実際には解りませんが、
直ぐに書かないの。当然書く子もいるのだが、1部じゃないのかな?大半の子はしばらく見てます。
ちょっとそれがひどくなると、
たまたま今回は授業の終わりに簡単なテストがあったのだが、
その時に、友達のノート借りて、先生がさっき黒板に書いた内容を写すんです。
これがいつものことらしいです先生も言ってましたが。
他の授業を見たわけではないので、なんとも言えないけどね。
ひょっとしたら、日本語の授業だけの可能性もあるからね。

他にも色々日本と違う点が有ります。
でもここで書いちゃうと、変な誤解を与えても嫌のなので、この位にしておきます。
でも、日本人の自分には非常に新鮮。良い話ネタができました。

大体4時ぐらいには、今日の授業は終了。
放課後の高校もなかなか良いです。音楽活動やっている子がけっこういたし、遊んでいる子もたくさんいました。
この5人は面白い! そんな中で、先ほど日本語の授業を受けていた子達がいたので、一緒に帰りました。

非常に有意義な1日でした

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年1月 9日 (水)

スーツ コンタクトレンズ

今日は、スーツコンタクトレンズを購入しに、MBKへ。
スーツに関しては、予算4000バーツ以内で購入したいな~って思いながら、MBK4階をグルグルまわってみました。

安い!!
良いのはそれなりの値段もするのだが、上下で大体3000前後が大半かな。
私の今の状況としては、とりあえず、数。それから質です。
日本からそれなりのを1着持って来ているので、安さで魅力あるのを探してみました。

197 あった!!上下で値切って2000バーツ!
まあ、お得でしょう、多分。
てなわけで、購入しました。

それから、コンタクトレンズを購入しにMBK1階へ。
自分が普段使っている「ボシュロム メダリスト」
は無いということで、それと同じ質のコンタクトレンズを探してもらいました。
まあ、大丈夫だと思われます。

明日早速、このコンタクトレンズをして、
タイの高校に久々に遊びに行ってきま~す
でも、日本語を教えるのは難しそうみたいです。はたして?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年1月 7日 (月)

スーパーリッチとは言うものの。

随分と円高も進んでいるわけで、タイでお金を変える日本人にとって気になるのは、やっぱりレート。
自分はこのへんが底だと思って、通貨を買ったり売ったりしているわけです。

で、今回はこのタイミングでとりあえずタイバーツに変えようと
スーパーリッチへ行ったわけなのだが、、、、。

1万円=3010バーツ

他の銀行のほうが、断然お得です。
どうしちゃったんでしょうね、、、スーパーリッチ。
スーパーでなければ、リッチでもない。     以上!!

ドル円、今日は反発してますね。
って思ったら、そうでもない水準まできてるな、、、、。
もう1発の円高があるんでしょうか。
ここの水準ではドル円の売りは考えられないし、自分はできないのでしばらく静観です。狙いとしては、ランド円15円前半といった所でしょうか。でも、とりあえず、ポジション追加してみました。

ランド円 15.52
            16.04 
             15.84 
ポンドスイス 2.1845   2.0020

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年1月 6日 (日)

ちょっと強気にいくよ

強気にいくと、それ以上がないわけで、強気からだんだんと、ドルが弱くなるような感じで気分が反転し掛けている、そんな自分。

自分の想像以上にドル円〔売り〕の利益が取れませんでした。
これはちょっと痛いです
遊びに行って帰ってきたら、いい感じに下髭が出ていたので、すぐさま決済しました。まあ、1日でそれだけ取れれば良いのですが、、、。やっぱり上手くないな、、自分。
でも新年1発目がマイナスからではなく、プラスでスタート。
まずは、ここからでしょう!!
その後すぐに反転を期待し、南アフリカランド円を買いました。
なんてことはない、、、。下落してるし

それにしてもドル、弱いですね。ポンドもですが。
でも、そろそろ反転しても良いのでは?って思っています。
だからといって、ドル円は全体に買えないので、ランド円を少しづつ買っていきたいと思っています。
今は、買場を探す方向で。狙いとしてはそんな所でしょうか。

それから、ポンドがいくらなんでも下げすぎだと思うので、ちょっと買ってみました。ここの水準で買っておけば、ここからの下落もおおいに考えられるが、そんなに怖くないんじゃないかな。
大きな反発を期待したい所です。

気持ちは、今週から新年が始まる感じで。

ランド円 15.52
       16.04  15.84 
ポンドスイス 2.1845
ドル円  111.03円〔売り〕109.39円

自分が取り引きを行っている会社です。
手数料無料・スプレットも狭く・信託保全があり安心。
取引可能通貨ペアは46種類!!
トルコリラ・南アフリカランドも取り扱っています。レバレッジ100倍で5万円からのスタートも可能。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月 5日 (土)

う~ん。気持ちが良い。

今日は昼過ぎくらいから、クンTが家にやってきました。
このアパートではそれなりに快適にインターネットができるので、たまに動画をダウンロードするんです。
そのダウンロードした動画で、クンTが欲しい動画がたまたま有りそれを今日取りに来たわけです。
だけど、、、。
なんてことない1枚に収まりきりませんでした

多くは語りません。っていうか、多くは語れない。
もう1回チャレンジと言うことです。

それからは、たまにはマッサージにでも行こうという話しが前からあり、クンTの運転する車で向かいました。
Mmm まあ、土曜日ということで道はけっこう混んでるし、シーズンというのもあるのか、日本人の姿も普段よりも多い様子でした。
お客さんが普段よりも多いと気合がいつも以上に入るのかな?
随分、快適でした。

マッサージを受けると血の巡りが良くなるのか、
随分とお腹が減ってきたので、焼肉食い放題の「いずみ
に行き、満足するまで肉を食い続けました。
お腹一杯体は気持ちが良い快適快適

最後に、「もう1回チャレンジ」を行い、今度は完璧。
う~~ん気持ちが良い

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月 3日 (木)

カラオケ、映画。

タイ人の友達と言うか、腐れ縁ちゃんからお誘いがあり、
MBKに映画を見に行くことになりました。
彼女が言うには、
「映画は18時に始まる。調べておいたから。」
と言うことで、軽く食事をしてから映画館に向かったのだが。。。
まあ、自分の予想通りでした。
映画始まるの18時50分って、。何を調べたんだよ、、、。

待っていてもしょうがないので、
MBKにあるカラオケに行くことにしました。
そういえば、タイでカラオケは初めてです。
歌うタイ人 多少のタイソングは知っているのだが、全部、女性。高い声は全く出ません。男性の歌も歌えるようにしないといけないですね。
ここのカラオケボックスには、日本の歌がありました。少しですけど。自分の得意なのは無かったのだが、、、、
どうゆうわけか、「ルナシー」がそれなりにありました。
これにはさすがに、ビビリました。

良い時間つぶしになり、映画を見に行きました。
お笑い系らしいのですが、、、まあ、、、笑いました。

それにしても、タイの映画館は寒すぎる!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月 2日 (水)

強気にいくよ

強気にいくよって、、、。
昨日のお姉ちゃんには、やっぱり強気にいって良いと思うんだよね。だってさ~、向こうからさ~~~、、、、。

って、こっちの強気ではないです。
為替FXの話です。
年末はあまり気にしたくなかったので、さっさと処分して年始を迎えました。やっぱり遊びに集中したい!!からね。

テクニカルをみれば、ドル円は売りメインで良いと思っています。
今日のニューヨークがプラスから始まればちょっと強気に売りから入ろうと思っていました。
多分、今日発表の米12月ISM指数はそんなに良い数字は出ないであろうと。発表前に、どのタイミングで売りを仕掛けようか悩んでいるうちに、、、、、、。

とりあえず、発表前にドル円の売りを仕掛けてみました。

さて、どうなるのでしょうか?
今年最初の取引になるので、利益を取りたいものです。

ランド円 15.52 
ドル円  111.03円〔売り〕

自分が取り引きを行っている会社です。
手数料無料・スプレットも狭く・信託保全があり安心。
取引可能通貨ペアは46種類!!
トルコリラ・南アフリカランドも取り扱っています。レバレッジ100倍で5万円からのスタートも可能。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年1月 1日 (火)

新年

あけまして、おめでとうございます。

新しい年の幕開けです。今年はどんな面白いことが起こるのでしょう。そして、どんな経験ができるのでしょう、ここバンコクで。
去年に引き続き、めったに経験できないような面白いことが起これば嬉しいです。

さて、1月1日の夜を楽しむべく早速ディスコにお出かけです。
実は、E先生からのお誘いで、

大学の友達のお誕生日会に参加しませんか?』

これは、、、行くぜ!!行かなきゃ損!!!
新年早々、嬉しいことがあるね~。最高の滑り出しです。

そんなわけで、今年2008年一発目のディスコカオサンから。カオサン通り

大体10人ちょっとぐらいいたかな。
さすが国際色豊かな大学生なので、ファランもいました。
大学生だけあって、なかなかオシャレなディスコを選びますね。やっぱり若いだけあって盛り上がり方も凄いです。
大学生 楽しいね~~~、大学生と遊ぶのって。
新年から全開で一緒に踊りまくりました。

「明日から、大学に行かなきゃいけない」
とは言っていたが、そんなの関係ない!って感じだね。ディスコにて
一緒に踊っていると、普段から遊んでいるのかな?
って思ったりもしたが、めったにディスコには行かないらしいです。今日来ている子達は大学でも優秀な方ということで。

最後の方はやっぱり飲み慣れていないのか、数名凄いことになってました。2軒ディスコには行ったのだが、まあ、相当飲んでいたからね。

それにしても、めちゃくちゃ楽しかった~~
アッという間に、閉店時間の2時だからね。
また、行きたいものです。

酔いつぶれる大学生 遅くなりました。今年もどうぞよろしく。

zibu

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »