« ビザ取りペナン旅行 その① | トップページ | 重荷 »

2008年1月16日 (水)

ビザ取りペナン旅行 その②

ちょっと遅めの起床。そそくさとシャワーを浴びて身支度を済ませ、11時半ぐらいにはホテルをチェックアウトしました。
ハン・チョウ・ホテル ちなみに今回世話になったホテルは
ハン・チョウ・ホテル」(杭州旅社)
エアコン付き、共同トイレ・共同シャワーで38RM

ビザの受け取りは午後3時。
まだまだ時間はあるので、昨日に引き続き、食べ歩き兼お買い物へ。ペナンで飯 今回は不思議とお腹が減ったので非常に良く食べました。辛い料理もあったりするのですが、非常に食べやすいですね。

そんな食べ過ぎた体を木陰で休めていたら、
ニコニコしながら変なおっちゃんが英語で話しかけてきた
「日本人?旅行ですか?マレーシアは初めて?タイから?」
他にも色々。まあ、とりあえずは答えておきました。
そんな簡単な会話の頃合いを計ってか、このおっちゃんが
「家が近いんだけど来る?何か飲むか?」
おいおいおいおい、、、。想像通りだよ、、、、。
誰がついて行くんだよ。あからさまに怪しいじゃん。
こんなんでついて行く愚か者がいるんでしょうか。不思議です。
丁重にお断りをしておきました。
ちなみにこのおっちゃんに尋ねたんです。
ここで、何をしてるんですか?」
おっちゃん曰く 「仕事

さて、時間も少なくなってきたのでとりあえず買い物です。
013 「コムタ」近くにあるショッピングモール「百盛」に行きました。
でもまあ、これと言って欲しい物は特に無かったです。それでも今流行っているであろうVCDを購入。
以上で買い物終わり。

まだ微妙にビザ受け取りまでに時間があったので、最後にまた飯を食って胃袋を締めました。飯
そして再び昨日ビザ申請した「NJ」に戻り、ビザを受け取り、車でペナン空港まで戻りました。

帰りも飛行機が遅れることなく無事バンコクへ到着。

|

« ビザ取りペナン旅行 その① | トップページ | 重荷 »

タイ」カテゴリの記事

ペナン」カテゴリの記事

コメント

visa取り旅行お疲れ様でした。

そのおっさんについて行ったら…?
出されたドリンクを飲んだ後、突然眠気に襲われ、気がついたら身の回りの物全てがなくなっていたっていうシナリオなのかな。

私はワットプラケオに行く途中、「今日は王宮はお休みですよ。私が違うところに案内しましょうか」と声をかけられたことがあります。(休みじゃなかった)怪しい奴には要注意ですね。

投稿: Soi | 2008年1月18日 (金) 15時39分

それなりに楽しく過ごせたのですが、やっぱりちょっと疲れました。

やっぱり、そうゆうシナリオになりますよね。
いかにも、良いおやじも演出し、安心させてって感じが、最初からしましたね。
それに「仕事」って言っていたけど、どんな仕事だよって。
怪しいって思ったら、その感覚が正しいですよね。でも、そんなに軽い感じに見えたのかな?自分。それがなんか嫌なんですよね。

投稿: zibu | 2008年1月18日 (金) 20時52分

そのうち僕みたいな体型になるんじゃ?
為替は荒れ放題です。

投稿: さとう | 2008年1月18日 (金) 23時54分

最近、食べすぎなんです、自分。
なぜか、異様にお腹が減る。そして、なんだかお腹がでてきてような、、、。

為替、あれまくってますね。
株が安定しないのが痛いです。毎日、ドキドキですわ、、、。

投稿: zibu | 2008年1月19日 (土) 13時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/435607/9932638

この記事へのトラックバック一覧です: ビザ取りペナン旅行 その②:

« ビザ取りペナン旅行 その① | トップページ | 重荷 »