« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月29日 (金)

叔父が来てます。

叔父と再会すべく、夕方、会いに行ってきました。
相変わらず元気です。そして、相変わらずテンションが高いです。
とてもではないが、60過ぎとは思えません。
元気がないよりあった方が良いわけで、ちなみに、叔父の好きな
言葉は、「元気が一番!!」 多分ね。
いつも言っているので。
チョット前に、大きな手術をやり、下手したら、、、、まで
いっている叔父。
「元気が一番!!」って言う気持ちもわかります。
自分のパワーを吸い取るぐらいの元気です。

色々話したいこともあるので、まずは軽く飲みながら話すことに。
日本食を食べに行くことになりました。
本当はタイ料理の方が良いのだろうが、くつろぎながら話をするには、やっぱりお座敷みたいな感じの方が良いです。

適当にくつろいだ後は、やっぱりマッサージ。
心地よく酔っているので、足を揉まれながらウトウトしてしまいました。気がつけば、もう0時。
とりあえず今日は解散になり、自分は適当に飲みに行き、
叔父は帰りました。

まあまずは、こんな感じでしょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月27日 (水)

叔父が来ました。

叔父が来ました。まだ、直接合ったわけではなく、電話で会話を
しただけだが、テンションが高いわ。
日本に居たときとの大きなギャップをかなり感じます。
好きな所に来れば、おのずとそうなりますよね。それだけ、叔父に
とってタイという所は魅力的なのだろう。自分にとってもそうだし、
タイが好きで来る人にとっては、魅力的な所です。

まあ、これから忙しくなりそうです。飲み食いで。
しばらくは夕飯は良いものになりそうです。

あ~~、久々に、納豆、お刺身が食いたいな~~~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月24日 (日)

携帯電話を買いに、MBKへ

多分、前日の飲みすぎでしょうか、、、。
っていうか、「多分」という曖昧な言葉は必要ないかもしれません。
気分が悪いというわけではなく、ただ、お腹の調子が非常に活発
でした。そんな感じの目覚めです。

回復を待ち、今日は久々にMBKへ。
MBK 携帯電話を買いに行ったわけです。別に自分が使うわけではない。
今週、あのタイ大好き人間の叔父が、再びバンコクへと遊びに来るのです。そんなわけで、携帯電話持っている方が何かと便利なので、叔父が来る前に買いに行ってきたわけです。

値段が高いのを買う必要はないので、適当に探しました。ただ、携帯見ていると、自分もつい欲しくなってしまいますね。
良く考えてみたら、今使っている携帯電話、もう1年以上使って
いるよ。それも700バーツで買ったのを。
そんなわけで、叔父の携帯電話も700バーツで買っておきました。

これで完璧。ホテルも予約したし、後は来るのを待つだけです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月23日 (土)

なぜか来てしまう、ホアランポーン

はい、というわけで、今週もホアランポーン駅周辺に来てしまい
ました。
今日は、「バックパッカー日記」のyasuda_noriyukiさんと
軽く飲むことに。
今日がお酒が飲める日であれば、違う所に行こうかと思っていた
のだが、仮に飲めたとしても、多分、ここに来たと思います。

ここは、お酒をだす所ではあるのだが、自分の経験上、
酒が飲めない日でも、ここはお酒を出しているだろうと。
予想は、、的中でした。
ただ、いつにも増して、強い酒でした。
これは、ちょっと予想外でした。
ちなみに、yasuda_noriyukiさん、今日がバンコク最後の夜。
ここで良いのかな~?なんて思いながら、適度に飲みました。

それから、適当に場所を変えて飲み、最後は「サヌックバー」で
軽く飲みました。
ここのバーは時間が早ければコヨーテがいて、なかなか良い雰囲気を出していて、自分はかなり好きなのだが、いないと、まあ、普通。

規制をかいくぐり遊ぶのは好きなのだが、お酒の規制に関しては、
やっぱり難しいね。また、1ヵ月後に戻って来るという事なので、
その時は、普通に飲みに行きたいものです。
それにしても、普段、ビールばかり飲んでいる自分なので、
たまに飲むウイスキーは、、、、
時間が経つにつれて、どんどん効いてくるんですね。
今宵は改めて、再確認しました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年2月17日 (日)

久々にサイアム

久々に、サイアムにちょっとお出かけをしてみました。
若い人が一杯いますね。自分みたいなもう若くないような感じの
人間には、だいぶ、微妙な所になったのかもしれません。
まあでも、来てしまったものはしょうがないです。

何の目的があるわけでもなく遊びに来て、普通にプラプラして
いたのだが、ちょっと懐かしい香りがするものと出会いました。
たこ焼き それは、「たこ焼き」
あるんですね、サイアムに。知らなかった。しばらくはココに来ることはなさそうなので、試しにたこ焼きを食べてみることに。

う~~ん。。。
日本の味が懐かしくなってしまいました。
タコが小さいし、上手く焼けてないっていうか、生っぽいっていうのか。
まあ、そんなもんか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月16日 (土)

近くのマッサージ屋に行ってみる

先週、マッサージに行ったのだが、安いっていうのは凄い魅力
です。でも、ちょっと遠い。
まあ、そんなことを言っていたら、何も始まらない。

とにかく今日はマッサージに行きたい気分。
それも”足”の方を重点的にやる方です。
アヌサワリーマッサージ店 そんなわけで、前々から行ってみたいと思っていた、アパートから直ぐ近くにあるマッサージ屋へと行ってみました。
1時間150バーツ。
いいんじゃないでしょうか。
徒歩2分にある所にもかかわらず、今まで1回も行ったことが無い。近すぎると行かないもんです。

どうなのかな~?なんて思いながら、マッサージを受けたのだが、
いや~、今まで来なかったのを後悔しましたね。
けっこう良かった。
マッサージの質は、人によるのだと思うのだが、この値段だったら
合格です。
う~~ん、今日はちょっと疲れたかな?いや、昨日の飲み過ぎ?
なんて思ったら、また、来ちゃいそうです。
それにしても、ふくらはぎが異様に痛かったのは、なんでだろう。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年2月15日 (金)

ホアランポーンで待ち合わせから。

自分のブログを読んでくださる、Junさんからメールを頂き、
一緒に飲みに行くことになりました。
それで、今宵はホアランポーン駅のソムタム屋からのスタート。

ココでの様子を知りたい方は、こちらをどうぞ⇒クリック

のんびりするには良い所だと思っているのだが、
好き嫌い別れそうなところでもあります。
多少の不安はあったが、Junさんは曰く
「これはいいわ~。勉強したりするには調度いいです。」
まずは一安心。
イサーンの地酒を飲みながら、ゆっくりと語りました。

それなりに酒を飲み、お姉ちゃんとの会話を楽しんだ後は、
普通にビールを飲みに、地下に行きました。
週末ということで、かなりの混みよう。

それからは、自分の友達が働いている所へと飲みにいきました。
ここでは閉店までいました。
ここの友達から、「飯を食べに行こう」
ってことで、自分は飯を食べに。Junさんは、家が遠いということもあり、今宵はここまで、家に帰りました。

自分はお姉ちゃん達と飯を食いに行ったのだが、
旅行に来ていた大学生と、ひょんなきっかけで、みんなで飲み食い
をしました。10人ぐらいになったかな。
タイは初!なんて人もいて、なんだか新鮮な気分になりました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月14日 (木)

当日

っというわけで。バレンタインデイ当日。
まあ、これと言って何をするわけではないです。
ただ、薔薇をお世話になっている方々にお渡しするだけです。

が、非常に簡単に考えていたわけだが、これがまた、一苦労。
なんか普段より車の量が多いな~~とは思っていたが、
バレンタインデイ当日で、こうも車が多くなるもんなんですね。
非常に解りやすい都市ですね、バンコクは。

でも、こうなっちゃうと困るのが1つ。
タクシーがつかまらん。
「知らない。」「行かない。」「聞こえない。」
何回言われたことか。普通に行くの辞めようかと思ったくらいです。
まあそれでも最後は、粘り勝ちみたいな感じでどうにかなりましたが。非常に疲れました。

以上。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月13日 (水)

イベント前日

イベントといっても、バレンタインデイの前日ですけどね。
まあ、これと言って、特別な予定はあったりなかったり。
去年は、まあ、それなりに楽しめたわけだが、今年はどうなんで
しょう。
義理薔薇でも渡そうかな~~って思っています。
普段、色々とお世話になっている人間には、感謝の意味を込めて
渡すのっていうのも、いいのではないでしょうか。
さ~て、どうなるんでしょうか、明日は。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月10日 (日)

ディンデーン

ディンデーンは、自分が好きな雰囲気なんです。
ディンデーン ココにね、本当は住みたいぐらいです。でも、場所が、微妙なんだよね。駅まで遠いのがちょっと苦痛。それでも、モーターサイに乗って20バーツで駅まで行けるのだが、、、。

そんなディンデーンに、友達のお姉ちゃんが住んでいるので、久々に遊びに行きました。
まあ、適当に飯を食い(想像以上に安かった)、部屋に遊びに行き、適当に楽しみました。
そこで、ちょっと面白い紙を目にした。
コヨーテの契約内容
給料までは詳しく書いて無かったが、勤務時間は当然として、
15分で罰金いくら、1時間でいくらとか、それなりに面白かった。
給料とかの話は、本人から聞いたが、
う~~ん、華やかのわりには、そうでもないんですね。
でも、嬉しそうに語っている彼女を見ていると、本気で頑張って欲しいです。
頑張れよ~~~~~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月 9日 (土)

ひらめきを頼りに。

昼過ぎぐらいから、クンTと共にピンクラオに行きました。
ここには安い古式マッサージがある。2時間240バーツは安いね。

ピンクラオには来た事はあるが、マッサージの経験は無し。
どこもそんなに変わらんだろうと思っていたのだが、、、、。
004 ここは違うんですね。
雛壇があって、上手そうな人を選ぶような感じです。
自分は、やっぱり男心をくすぐられるような、そんな感じでご指名しました。
まあまあだったかな。経験は1年ぐらいだと言っていました。
次は超スーパーベテランを選んでみたいものです。

マッサージの後の予定は特になく、お互いのひらめきにより、
トンブリープラザに、車を走らせ行ってみることに。
昔、ものの本に、トンブリーに熱い場所があるとか、
無いとかの記事を思い出したわけなのだが、、、、、。
記憶なってものはあてにならにですね。お互い、何となくの場所
しか解っていないので、探し出せなったというか、ほぼ迷子でした。
まあ、次です。ここは前向きにいきましょう!

でも、これだとちょっと消化不良なので、突然のひらめきにより、
旧インラブクルア・ガンエーンに、お姉ちゃんを見ながら、食事をすることに。
コース料理を注文。なかなかでした。
こうゆう援際カフェみたいな所でたべる料理もなかなかです。

これで帰ろうかという話もでたのだが、
またしても、ひらめきが生まれました。
そうです!(って何がって感じですが、、、、。)
サイアムホテルの裏の通りの、ドライブスルーを楽しむことに。
なかなか良い感じでした。
2回ほど、スルー、、、、は、してないか。そんな感じです。

0時ぐらいには帰宅。
マッサージしてるし、お腹一杯だし、ここで寝たら非常に気持ち
がいいな~~、とは思ったが、、、、。
こうゆう時に、無理をするのが自分、けっこう好きなんです。
まあ、色々なひらめきがここでもあり、最終的に
「サヌックバー」に腰を落ち着かせ、飲みました。
全盛期には程遠い客の入りだったが、自分が好き~~な雰囲気に変わっていました。コヨーテも2人いたし、のんびり飲むには調度いいです。

充実した土曜日でした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年2月 8日 (金)

戻る、へそくり。

週末です。今日は男3人でハリウッドに。
入店する前に、へそくりと再会し、ちょっと一安心。
それなりの額が入っているへそくりなので、
「落としたらマズイゼ。」みたいな、微妙な緊張感でディスコで酒を飲むのは久々です。
飲んでいるうちに、その緊張感も無くなりましたが。

それにしても、けっこう飲んだのではないでしょうか。
久々にハリウッドに遊びに来たというのもあるが、
3人で1本空ければ、けっこう飲んだんじゃないかな。
ちなみに、自分の友達が、ハリウッドのコヨーテとして、
先週から働いてます。てっきり今日働いているのかと思ったら、
今は使用期間中で、どうとかこうとか。本当かよ。。。
多分しばらくは、ハリウッドには来ないと思うので、
次来る時に、一人前になっていると嬉しいのだが。
元の職場に戻っている可能性の方が非常に強いと思われます。

ハリウッドで飲んだ後は、ホイクワンでまた飲みました。
多分だが、けっこう飲んだと思います。
こんな過ごし方は、週末って感じがしてけっこう好きです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年2月 7日 (木)

洗濯

自分の済んでいるアパートには、洗濯機が付いていません。
近くにコインランドリーがあるので、まあ、そこに行けば問題は
ないわけです。

だけど、面倒くさがりの自分なので、そんなことしたくない。
って言うか、1回も使ったことがない。当然、洗剤も無い。

洗濯はアパートの一階にある洗濯屋に頼んでいます。
大体1週間分ぐらいの洗濯で100バーツぐらいかな。
前日出しておけば、次の日の夕方にも終わっている。
かなり便利です。

だけどね、、。よくね、増えているんだわ。服が。
減っていることはほとんど無いのだが。
仮に減っていると、こっちが指摘するまで、その理由をいわない。
渡すときに言って欲しいよね。

ってなわけで、今宵はTシャツが増えていました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月 4日 (月)

へそくりが、、、。

へそくりっていう程のものではないが、それなりの日本円を持って
いるわけです。
そうなるとどうしても、お金の置き場所に困る。
ベットの下に隠すも良し、本に挟んでおくの良し、
隠す場所なんていうのは、部屋中どこにでもある。

ただね、
隠した場所を忘れるんだよね。

覚えていたのですが、その時だけ、思いっきり忘れていた。

実は、友人の荷物を預かっていたわけなのだが、それをちょっとね
利用させてもらっていたんです。
友人に荷物を返した段階で、「いや~、使わしてもらいました」
ってことで、締めの言葉を出さなければいけなかったのだが。
月曜日、
「お金、入っているよ。危ないよ~~~。」
との、発言により、思いっきり思い出しました。

いや~~、助かった。驚きと、安堵の交錯は久しぶりでした。
為替で損をして、へそくりまで損をしたら、もう最悪状態になるところでした。次は、気をつけないと。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年2月 2日 (土)

ゆっくり飲む

急いで飲む必要なんてないのだが、なんて言うのかな、、、。
自分にとって凄いのんびり飲める所。
「夜のホアランポーン駅周辺」に行ってきました。

ここの楽しみ方は、別に必要ないだろう。
ソムタム屋 可愛い娘がいたら、そこに行ってだらだらとお話ししながら飲む
だけです。ただ、土曜日というのもあり、けっこうな?にぎわいだったので可愛いお姉ちゃんがいる所は、もう既にタイ人に占領されていた。
ちょっと残念。次はリベンジできるように、もう少し早く家を出たいものです。
まあ、それでも軽く飲んで良い感じ酔えました。

その後は、また適当に飲みに出かけ飲んだ。
そんな飲んでいる最中に、久々にkazuさんに会いました。
友達2人と軽く飲みに来た様子。でも、来る前に相当飲んでいた
みたいで、かなりの上機嫌でした。
それからも友達にあったりで、週末って感じの土曜日でした。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年2月 1日 (金)

会って、飲んで、食って。

日本に帰っていた友人がタイに戻って来ました。
こうゆうのはやっぱり嬉しいですね。
自分は荷物を預かっていたので、それを取りに家まで来ました。
まあ、色々お話をしました。日本の友達の状況だとか、FXの状況だとか、その他色々。

友達はでかいバックを抱えて家に帰り、自分は軽く飲みに。
そこでも久々に、タイ人の友達にあいました。
「太った?肌の色が少し黒くなった?」
って言われて、多少へこむ自分。
今宵は、この娘と遊ぶ気力は無いので、30分ぐらいしてここを出て適当にまた飲んだ。

それから、また友達に会い、軽く飯を食べることに。
途中からこの娘の友達も合流して、なかなか有意義な時間を
過ごせた。当たりでした。
適当に楽しんだわりには、気がつけば4時をまわっていたのには多少の驚きがありました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »