« へそくりが、、、。 | トップページ | 戻る、へそくり。 »

2008年2月 7日 (木)

洗濯

自分の済んでいるアパートには、洗濯機が付いていません。
近くにコインランドリーがあるので、まあ、そこに行けば問題は
ないわけです。

だけど、面倒くさがりの自分なので、そんなことしたくない。
って言うか、1回も使ったことがない。当然、洗剤も無い。

洗濯はアパートの一階にある洗濯屋に頼んでいます。
大体1週間分ぐらいの洗濯で100バーツぐらいかな。
前日出しておけば、次の日の夕方にも終わっている。
かなり便利です。

だけどね、、。よくね、増えているんだわ。服が。
減っていることはほとんど無いのだが。
仮に減っていると、こっちが指摘するまで、その理由をいわない。
渡すときに言って欲しいよね。

ってなわけで、今宵はTシャツが増えていました。

|

« へそくりが、、、。 | トップページ | 戻る、へそくり。 »

タイ」カテゴリの記事

コメント

わたし、こう見えても結構マメなので洗濯とかは
苦にならないんです。前回滞在したときも、アパート
の前にコインランドリーがあったので、よく洗濯を
していました。

以前、パタヤに行ったときは洗濯屋に出していましたが
なかなかちゃんとやってくれていました。服が
増えたり減ったりしていませんでしたが、その辺は
やはりタイらしいですね。

今度はバンコクでも洗濯屋に挑戦してみようかな

投稿: yasube | 2008年2月 8日 (金) 08時20分

自分も前にアソークに住んでいた時は、まめに洗濯していたんですけど、一度楽を覚えてしまうと、なかなかどうして。
アイロンがけも頼めばしてくれますし(当然、有料。でも安いです。) やっぱり楽ですよ。でも、増えたり減ったりは困りもんです。

いや~~、今日も飲んじゃいました。かなり酔っ払ってますわ。

投稿: zibu | 2008年2月10日 (日) 05時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/435607/10320238

この記事へのトラックバック一覧です: 洗濯:

« へそくりが、、、。 | トップページ | 戻る、へそくり。 »