« 叔父が来てます。 | トップページ | 寝てた。 »

2008年3月 1日 (土)

飲めないと、飲みたくなる。

今日は選挙の関係で、お酒の飲めない日ではあります。
ただ、人づての話では、日本食屋で尚且つ個室があったりする
と、飲むことができると、ちょっと聞いていたのだが。

タイに遊びに来ている叔父と、本日も飯を食べに日本食屋へ。
聞いた話が本当であって欲しいな~と、期待していたのだが、
やっぱり駄目だった。
叔父は食事をしながらお酒を飲むのが大好きなのだが、今日は、
ガンマンするしかないです。
ただ、やっぱり微妙に元気がなかった。
そんなわけで早々にお開き。

その後は、本日よりタイ生活の第一歩を踏み出した友人宅に
お邪魔しました。合うのは13ヶ月ぶりぐらいです。
再会をはたした後は、3人でお酒を買いに。
小さい店なら売ってくれるだろうと思っていたのだが、、、、
厳しいね。非常に厳しいね。何軒か回ったのだが何処も駄目。
もう諦めかけていたのだが、アパート内にある小売店に入った所
普通に買えました。一番身近にあったというとんでもないオチ
でした。
まあ、そんなもんかも知れません。
とにかく、飲めて良かった。そして、13ヶ月ぶりに再会した
友人に会えた良かったです。

|

« 叔父が来てます。 | トップページ | 寝てた。 »

タイ」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰です。
zibu君が就職してから会ってないよね。
週末の禁酒も終了したみたいだし、まだどっか飲みにでもいきましょう。

投稿: DECO | 2008年3月 7日 (金) 12時48分

高金利通貨大暴落です!
今日は飲むしかないか・・・。

投稿: utada☆ | 2008年3月 7日 (金) 20時35分

DECOさん。

ご無沙汰ですね。あれ、そんなに合ってなかったでしたっけ。1ヶ月以上は合ってないんですね。
久々に飲みに行きたくなりますね。


utada☆さん。

今日は飲むしかないですか。。。
自分は、今日も飲むしかない心理状態です。
今日はどこで、楽しく飲むかなって感じです。さて、どこに行こうかな。

投稿: zibu | 2008年3月 8日 (土) 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/435607/10988416

この記事へのトラックバック一覧です: 飲めないと、飲みたくなる。:

« 叔父が来てます。 | トップページ | 寝てた。 »