« インド料理 | トップページ | ビア・ラオを飲もう♪ »

2008年3月 9日 (日)

船に乗ろう!

チャオプラヤー川から出ている船には乗ったことはあるのだが、
センセープ運河を走る船には、未だに乗ったことはありません。
だって、移動は常にバスで済ましているから。
試しに乗ってみたいと前から思っていたので、たいした目標も持たずに、とりあえず、プラトゥナームから出ている船に乗り、カオサン近くのマハーナークまで行ってみることに。

ここがプラトゥナームの運河ボート乗り場(橋の下)。
運河ボート乗り場 普段はバスで通り過ぎたりするだけの所ですが、けっこう良い味
出しているんじゃないの。見る角度が違うと、こうも見る風景が
変わって見えるもんなんですね。って、思うのは自分だけかな。

センセープ運河の風景 普段見ている風景と違い、なかなか情緒があってけっこう好きな
感じです。でも、この綺麗とは言えない運河で、子供達が普通に
泳いでいる光景には少し驚きましたが。
まあ、こののんびりした光景は、非常に良いです。
久々にウキウキしてしまいました。

マハーナークに到着後、用も無くカオサンを目指したのですが、
その途中で、珍しいものが見れました。何処に行くんでしょう はい、というわけで、今日はこのへんで。
とにかく、次はまた船に乗って、もっと違う所に出かけてみようかな。

|

« インド料理 | トップページ | ビア・ラオを飲もう♪ »

タイ」カテゴリの記事

コメント

どうもです。

カオサンに次回以降と思うのですがベストの
行き方を教えて下さい。

どうぞよろしくお願い致します。

投稿: KURO | 2008年3月10日 (月) 10時08分

前回の訪タイ時には、この船にはよく乗っていました。
タクシーやバスとは違って渋滞は関係ないですし、
料金も格安で(乗務員によって値段が違いますが)、
便利ですね。乗降の際に女性はちょっと大変そうですね。
ボートの両脇にあるカーテンを乗客が自分で上げる
なんて、なかなかレトロな感じでgoodです。
また、次回も利用しようと思っています。
(お腹がパンパンに膨らんだ猫の死体があったのには
ちょっと驚かされましたが…)

投稿: yasube | 2008年3月10日 (月) 11時22分

KURO さん。

やっぱり、タクシーです。
船だと歩かないといけないですし、エアコン無しバスだと、なんとなく気分が微妙な感じになりそうですよね。


yasube さん。

やっぱり値段、乗務員によって違いますよね。
気になる額ではないんですけどね。近いうちに今度は、ちょっと遠い所にいってみたいです。
このレトロな感じは、本当にいいですよね。

投稿: zibu | 2008年3月10日 (月) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/435607/11129124

この記事へのトラックバック一覧です: 船に乗ろう!:

« インド料理 | トップページ | ビア・ラオを飲もう♪ »