« 船に乗ろう! | トップページ | パッポン周辺に行ってみる »

2008年3月13日 (木)

ビア・ラオを飲もう♪

拝啓  ビアラオ
こんにちわ。いや、こんばんわですね。失礼しました。
あなたに久々に会えて、本当に嬉しく思っています。
思えば、あなたに最初にめぐり合えたのは、今から9ヶ月前にもなりますね。そして、2度目の再会が、昨年の10月22日。
(「君は!ビエンチャンでお祭りを経験したか!?」)
この日はちょうど、お祭りでしたね。
2日続けていい感じにお世話になったのを今でも覚えております。
月日が経つのは、、、、、、。

ってなわけで、、、、も、へったくりも無いのだが、
久々にビア・ラオを飲んでいます。
友人のクンTが、ビエンチャンに行くことになり、お土産に「ビア・ラオ」をお願いしてしまった私です。
この間の日曜に、このお土産をありがたく頂き、非常に大事に飲んでいる最中になります。
いや~~、久々に飲むビアラオは非常に美味しいです。
ラムテーテー(←チェンマイ語で非常に美味しい)
ではではなく、セープイリー
って感じですね。

久々、ビアラオ けっこうな量を頂いたので、今、タイに遊びに来ている叔父にも飲んでもらおうかな~とは思ったりもするのだが、、、、。
悩むな。
でも、バンコクでも買えるのかね?
見たことあるような、ないような。。。。
考えてもしょうがないので、今は美味しく頂くことにしよう。

|

« 船に乗ろう! | トップページ | パッポン周辺に行ってみる »

タイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/435607/11247330

この記事へのトラックバック一覧です: ビア・ラオを飲もう♪:

« 船に乗ろう! | トップページ | パッポン周辺に行ってみる »