« 漫画読んで、ラーメン食べて。 | トップページ | ちょっと遠い所へ »

2008年3月20日 (木)

ちょっと、後味がね、、、。

夕飯を食べに、叔父とアソークにある日本料理屋に行きました。
昔、アソークに住んでいた時は良く来ていたが、最近はほとんど来ることはなくなっていました。

まあ、平日だというのにけっこうな客の入りでした。
ほとんどが仕事帰り、接待、みたいな感じでした。場所柄、木曜ってことを考えれば、そんなもんでしょう。
それにしてもね、今回は料理が出てくるのが時間が掛かる掛かる。
これだけ混んでいればしょうがないのだが。
それしても、いい加減長かったのでたまらず一言いったのだが、
「後20分。もし、料理作ってなかったらキャンセルしますか?」
こんな答えが返ってきました。
さすがにふざけとる。
最初に注文した料理だぜ。後から頼んだ料理は来ているのに。
ココがタイ料理屋とかなら、忘れてんじゃん、、、。まあ、タイ人だからしょうがねえな、、、。とか、思ったりもするのだが、日本人向けに日本料理をだしているわけでしょ。
自分が思うにだが、日本人向けに日本料理屋をする。味だけではなく、サービスだって日本のそれと、同じなんて全く望んでいないが、なるたけね、近くないと駄目でしょう。ちゃんとさ、いい値段とっているんだから。
って、私は思っているのだが。
とにかく、「キャンセルしますか?」って、、、、。
ちょっと駄目だね。
料理はけっこうな値段の分、美味しかったのだが、
ちょっと後味が悪いぜ。

叔父のタイ滞在も残り1週間を切りました。
次は、気分よく食事をしたいものです。

|

« 漫画読んで、ラーメン食べて。 | トップページ | ちょっと遠い所へ »

タイ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、1週間後にバンコクへ発ちます。4月3日から通学します。

日本の居酒屋やファミレス、まともに日本語が通じない外国人が多数給仕してます。彼等の言ってることが自分にはわからないし、注文しても聞き取ってくれません。結局、メニュー指差しで注文します。まるで自分の方が外国にいるみたいです。^^

バンコクに着いたら、アパート探しから再開です。また、飲みましょう。

投稿: yasuda_noriyuki | 2008年3月22日 (土) 07時01分

来週ですか。お待ちしております。
前回は、選挙の影響でちょっと変わった所で飲みましたね。今回は、もうちょっと無難なところで飲みましょう。

投稿: zibu | 2008年3月23日 (日) 04時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/435607/11627552

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと、後味がね、、、。:

« 漫画読んで、ラーメン食べて。 | トップページ | ちょっと遠い所へ »