« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月30日 (水)

4月を振り返っ

4月も終わりです。そんなわけで、なんとなく4月を振り返って、、、
みてもしょうがないです。じゃあ、先を考えて、、、も、そんな
思ったとおりに行くほど、簡単ではないです。
要は、難しいこと考えても自分の頭では理解できません。

脳みそ動かすよりも、体を動かそう。
そんなわけで、ナナへ。
けっこうな日本人がいるのかと思ったら、そうでもない様子。
まあ、このへんは、お店にもよるか。
軽く1杯飲んだのだが、、、けっこういい値段取っていますね。
お隣のパタヤは、この半分。なんて思ったら、また行きたくなるな。

その後は、友人と再開するべく地下前へ。
これで男3人。さっそく、ディスコへ。途中、物凄~~~い渋滞に
はまりながらも何とか2時前には到着。
明日が休みというのもあり、普通に比較的近いタイ人が多かった
ような。
まあ、そんな感じで。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月29日 (火)

味は、前の店とかわらんね。

つい最近、自分の住んでいるアパートに飯屋がオープンしました。
思ったより早く、次の店が入ってくれて少し助かります。
これで食事に行くのが面倒くさい時には、超便利です。
ただ、問題は味です。いくら便利だからといっても、美味しくなかったら意味がない。
そんなわけで、タイ料理の定番ともいえる料理を注文。
う~~ん、前回の店とあまり変わりませんでした。
まあ、無難に食事ができるということですね。
でも、オープンして間もないというのに、働いている店員は、あまりやる気がなさそうな感じです。なんか、だるそうです。
前回の店員の方が、はるかにやる気が感じられました。
味もそんなに変わらない、ただ、店員の質がチョット悪いかな?
ってことは、今回のこのお店、そんなに長くないっていう結論でいいのでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月26日 (土)

不調な1日

普段は週末ともなれば、適当に飲みに行き、適当に時間を潰します。
でも、さすがに今日はちょっと無理だった。
2日酔いです。。。それもけっこう長い感じに。。。
まあ、それはいいのだが、PCがいまいち不調。
そのトラブルを解消するために一生懸命。
もともとそんなに得意なほうではないので、かなり苦労した。
っていうか、今も継続中。
う~~ん、疲れるな。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月23日 (水)

そうゆう”雨”かな。

ソンクラーンが終わり、次に来るのが、”雨季”
最近、雨がよく降る。風もときおり激しく吹いたりしてます。
去年もそうだったが、ソンクラーン終わっても暑いな~~
なんて思ってたりしてたら、いい感じに雨が。
雨が降ると、どうも気分が、、、。
どこに行ったとしても、雨が降れば、楽しさも半減だし、
外に出る気力すらなくなります。
雨季には雨季の楽しみ方があるとは思いますが、何かあったけな?
そういえば、フルーツが美味しかったかな。
食べようかな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月19日 (土)

ジュリー

久々にウドムスックのジュリーパブへと遊びに行きました。
ここは大きい店ではないのだが、なぜか、女の子の数が異様に多く感じてしまうそんなパブです。だから、好きなんだけどね。
でも、今日に限っては、いつもの感じではなかった。
女の子の数が少ない。ひょっとしたら変わったのかもしれないが、
ソンクラーンで盛り上がって、田舎に帰っている女の子がいるのでしょう。
ここに来る前に飲みに行った店で、そんなことを言われました。
それでも、生バンドで踊っているコヨーテを見ているのは、やっぱり楽しいです。
それに、前回来た時にはなかったと思われる「シャワーショー」
が、なかなか?でした。
なかなか?というのは、男臭い女性1人が、踊ってシャワー浴びて
みたいな感じで、形と色が、人工ぽかったから。
まあ、こんな感じなのも面白いです。

ジュリーを出た後は、定番のディスコへ。
盛り上がってました。久々に本物を見れた気分です。
やっぱりココは、こうでなくては面白くないですね。
また、近く遊びに来たいものです。それにしても、かなり飲んだ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年4月17日 (木)

ピンクラオでマッサージ

こんなに遊び疲れたのは久しぶりです。体が微妙に筋肉痛です。そんな疲れた体を癒すには、やっぱり古式マッサージ。

そんなわけで、クンTを誘い ピンクラオのサイアムスラロムへ。

疲れた体にマッサージはやっぱり気持ちが良いものでが、今回はなんだか痛かった。自分では解からないが、やっぱり疲れているのでしょうか。

それにしても、ピンクラオでのマッサージは安くて経済的です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月15日 (火)

最後は「RCA」

パタヤでのソンクラーンは十分に楽しみました。
メインの日も行きたいな~、なんて思ったりもするが、ちょっと足りないぐらいが調度良いのかな~なんて思ったり思わなかったり。
ある意味、三日も水浴びを楽しんだので、ソンクラーン最終日は何にもする予定は無し。
そんな自分にタイミング良く?タイ人からのお電話が。
「今、何処?あれ?帰ってきたの?じゃあ、RCAで!」
あまり行く気は無かったのだが、去年はRCA行ってないし、ディスコ街の夜がどんな感じなのか体験するべく行くことに。

凄かった!人も、盛り上がり方も尋常じゃないですね。
パタヤも良かったけど、やっぱりファランがメインって感じだが、
RCAは想像してもらえればわかると思います。

今年のソンクラーンはフライングも経験できたたおかげで、ある意味四日も楽しめたのでもう満足です。
それにしても、クタクタですわ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月14日 (月)

ソンクラーン2日目は

のんびりしようかと、海まで。
は、無事に着きませんでした。ホテルの場所をもう少し考えればよかった。まあ、しょうがないです。
こうなると、パタヤでのんびりソンクラーンは諦めて、水ぶっかけに専念です。
パタヤに観光で来たばかりのソウテヲを狙い打ったり、ソイ7あたりで飲んだりおしゃべりしたり、もうめちゃくちゃでした。ソンクラーン ソイ8の写真
当初予定したパタヤの過ごし方とだいぶ違いましたが大満足です。

夜は、やっぱり飲みにウォーキングストリートに。
今日から、Junさんがタイ人の奥さんを連れて遊びに来ているので、3人でゴーゴーバーで飲みました。
だいぶ酔っていたのか、普段投げないものを投げて楽しみました。
その後はまた一人でゴーゴーバーを楽しんだ。
ちなみに、今回意外に良かったのはHooty's
ショータイムがそれなりに面白かった。また、来たい所です。
意識がはっきりしないなか、最後はソイ7へ。
何をするわけではないが、かなり充実した。
やっぱりバービアのお姉ちゃんは面白いです。
次来た時に、まだいてくれると嬉しいです。
とにかく熱い3泊4日のパタヤでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月13日 (日)

今日が初日のソンクラーン

昨日のフライングソンクラーンを楽しんだので、今日が2日目のような錯覚さえする、そんなパタヤソンクラーンの初日です。
昨日の約束もあり、ソイ6ソイ8をはしごして楽しみました。
パタヤに来るたびに、ソイ8あたりでよく飲んでいたので、こうゆう大きなイベントには非常に助かります。
バービアで働く女の子達は、盛り上がり方が凄いですね。
時間を忘れて一緒に盛り上がりました。
狭い通りを挟んで本当に凄いです。
フライングの様子 〔写真は昨日の様子です。カメラなんて持って行けないですわ。上手く伝えられないのが残念〕

昼間楽しんだ後は、やっぱり飲みに。
ソイブッカオでまずは軽く楽しみ、ウォーキングストリートに飲みに。新たなゴーゴーバーを探しながら、定番の
スーパーガール スーパーベイビーにも行ったのですが、
しっかり禁煙になってました。これには少し驚きました。
ゴーゴーで禁煙のお店があるって、自分は全く知りませんでした。
こうゆうお店があっても良いですね。
それから最後にソイ7に行って、まだまだ飲むぞ~!って思っていたのだが、なんだか酔うのが早い。
やっぱり疲れがあるみたいです。2時ぐらいにはホテルに戻りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月12日 (土)

パタヤのソンクラーンはフライング

パタヤでソンクラーン、そして尚且つ、海でのんびりもしたい
そんな気持ちで久々のパタヤです。
13日からソンクラーンなわけで、今日は普通にのんびりしようと思っていたのだが、この考えが甘かった。
パタヤのソンクラーンはフライングしてました。
ソイ7ソイ8なんて、盛り上がっちゃって酷すぎです。ソイ7ソイ8
ホテルにチェックインする前に、ビチャビチャでした。
こうなると、パタヤでのんびりしようなんて考えが、どれだけ甘ちゃんだったのかが、よく解りました。
それでも今日ぐらいはゆっくり飲みたいというのがあったので、
軽くソイ6に飲みに行ったのですが、お店に到着する前に、またしてもビチョビチョ。まあ、そんなもんです。
フライング、尚且つ、メインの日ではないのにこれだもんね。
とにかく、フライングのソンクラーンを楽しめたので、まずは満足です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月11日 (金)

お掃除

ソンクラーンも近くなりました。
タイで言う所の「お正月」です。
そんなわけで、部屋でも掃除するかと思い、適当に掃除してます。
新しい年は、綺麗に迎えたいですからね。
って言っても、自分は明日から「パタヤ」に行きます。
予定としては、3泊ぐらいかな。気分次第です。
パタヤのソンクラーンのメインは、確か19日だったかな。
メインの日にちまで、ぶっかけまくってるからね、あそこは。
今回は、海でのんびりもしたいし、ソンクラーンも楽しみたいし、
両方楽しめればいいかな。当然、夜もこれでもか~!ぐらい、
飲みたいですね。やっぱり、パタヤのゴーゴーは楽しいし。

さ~て、部屋も綺麗になったし、今から適当に飲みにでも行ってこようかな。
それでは、明日、パタヤに行ってきま~~す。バンコクモーターショー アシモとタイ人

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年4月 9日 (水)

アパートの飯屋

自分の住んでいるアパートには、飯屋がありました。
それなりに重宝してました。それなりに安かったし、メニューも豊富。味は、、、、まあまあでしたが。
以前、アソークの安いアパートに住んでいた時は、飯屋とかは無かったので、夕飯とかはけっこう苦労してました。
そんな経験があり、アパート探しの際には、できればあった方が良いかな~、なんて思って探していたら、偶然見つかったアパートがそれなりに安く、レストランもあってミニマートも有りので、凄い良かったのだが、、、、、。
閉店しました。
再開は、当然、未定。
けっこう儲かっていたと思ったのだが。
そんなに困らないのだが、あった方が凄い便利なんだよね。
でも、ちょっと不便だな~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月 6日 (日)

映画

映画を見にいきました。
日本にいるときは、ほとんど映画なんて見に行くことなんてないのだが、やっぱり安いっていうのもあるので、たまにには行くんです、自分。
今回見た映画は「LongKhong2
連れが、「怖い映画が見たい」なんていうもんだから、そうなったわけです。
でも、怖いって言うか、グロイって言うのか。
目を伏せたくなるシーンはありますね。

でも、前回、前々回かな、見た映画の方が自分はきつかった。
確か、、 ラックヘーンサヤーム(ちょっと記憶が曖昧です)
少年の淡い恋心の映画だったのだが、、、、、、。
キスシーンがさ、長いんだわ。少年同士の。。。。
ちょっと自分には無理だったな。今回の方がまあ普通に見れて良かった。次回は、お笑い系の映画にしたいものです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月 5日 (土)

バンコク国際モーターショー

このイベントをどれだけ待ちわびたことか。。。
バンコク国際モーターショー
行きたくて、うずうずしてました。

自分は、まあ、その~、なんだ。
「モーター」の方にはほとんど興味なし。何が楽しみで行くかと
いえば、やっぱり「ショー」のほうです。
12月に行ったモーターエキスポ」 
こっちが面白くてね、あの「武器」がなんとも忘れられない。

ちょっと興味がある方は⇒「MOTOR EXPO 200712月9日

そんなわけで「BITEC国際会議場」へ行ってきました。
好きな感じのお姉ちゃん まあ、多くを語る必要もないか、、、、。
それにしても人も多いし、物凄いカメラもってるのもいますね。
キャンギャル後ろ姿 とられるほうも大変ですね。
ちょっとビックリしちゃうね。
驚くタイ人? まあ、自分も似たようなもんですが。可愛らしいカメラ使って
普通に撮影する分にはいいでしょう。

気がつけばいい時間。外も暗くなりましたが、
モーターショー外の風景 中よりも、外の方が凄いね!!!
いいお姉ちゃんたちが踊りまくっているからね。
はいてます こっちの方が非常に面白かった。セクシーダンス

そんな一角に、異様に盛り上がってというか、フラッシュの数
が尋常ではない所が。
下は黄色 今回も直ぐにわかりました。
これはね、、、、くすぐられるね。
見せパン 「見せパン」なんだろうけど、踊り方が上手いんだわ。
みんな一生懸命でした。良い瞬間を撮ろうと。(記載できる写真は、このへんでご勘弁を)

まあ、そんな感じの「バンコク国際モーターショー」でした。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年4月 4日 (金)

もう、いいのかな?

今日は、バンコクに遊びに来ているyasubeさん達と軽く飲んだ後に
ウドムスックのディスコへと行きました。
金曜日の夜というのもあり、けっこうな人の入りようです。
最近は色々あり、夜遊ぶにはちょっと厳しくなっていたが、これ
だけの人が入るってことは、もう、元に戻ったということなので
しょうか。まあ、そうであれば、次から遊びの仕方が変わって
くるのだが。

とにかく、今宵はウイスキーのキープもあったので安く飲めたし、
それなりのことも起こったのでまあ良かったです。
ただ、お立ち台での恒例?的なものはなかった。
理由としては、警察が禁止している。
とは、言っていたが。本当なんでしょうか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月 2日 (水)

気がつけば、4月

気がつけば、4月です。
もし仮に、気がつかなければ、いきなり5月です。
「おいおい。俺の4月は何処いっちゃったんだ?」
。。。まあ、普通はそんな話はないんだろうけどね。

とにかく、4月といえば、非常に重要な月です。
なぜかって、それはもう、「ソンクラーン」があるからでしょう。
今年も楽しみたいな~~、なんて思っているのだが、
あえて、のんびりしたい気分もあります。
だって去年は「カオサン」行ったでしょ。それから、2年前は、
「パタヤ」に行きました。どっちもかなり楽しみました。
だからあえて今年は、のんびり「パタヤ」にでも、、、、。

まだ解らないけどね。でもまあ、3泊、4泊ぐらいするだろうな。

って、かなり行く気満々、楽しむ満々ですね。
さて、本当にどううしようかな。考えているのがけっこう楽しいな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »