« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月31日 (土)

3階

久々にJunさんと軽く飲みに行くことに。
行ったのは、3階にある「カーニバル」というお店。
それなりにタイに長く住んでいながら、ここには今まで来たことはありません。ロデオマシーンがあるとは聞いていたが、そんなに興味を引かれるわけでもなく、今日まで飲みに来ることはありませんでした。

でも意外に、これがまたそれなりに面白い。
自分も挑戦したくなる。
そんなわけで、ロデオマシーンに乗ってみることに。
けっこう激しく動くので、捕まっているのに必死です。
かなり良い運動になります。
って、言っても、記録は29秒。運動とまではいかない平凡な記録でした。

次はもうちょっと頑張りたいが、果たして次は、いつになるでしょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月30日 (金)

お隣さん

自分のアパートの隣には、ちょっと不思議な?感じの
タイ人カップルが住んでおりました。
まあ、その~、なんだ、、。
夜じゃなくて、朝ね。まあ、良くでもないけど、おやりになります。
今日もそうです。
「全く勘弁してほしいぜ、、、。目覚まし時計じゃないんだから、、。」
そうも思いたくなります。

でも、そんな目覚まし時計的なお隣さんは、今日で消えました。
消えたんではなく、引越しですね。
居なくなると寂しいもんです。
別に言葉を交わしたわけではないですが、まあ、重要な所は聞こえてきたわけですから。

とにかく、普通の朝を迎えられそうです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月25日 (日)

路線バス

自分の移動手段といえば、バス。
色で言えば、赤もしくは白のどちらかが大半です。
長距離を移動するわけではないので、エアコンは無くても全然問題がない。

ただ最近、オシャレな路線バスが、かなり走っています。
バス好きな男としては、一度は乗っておかなければ。
そんなわけで、本日、遊びに行くのに乗ってみました。
002_2 タイの路線バス  。。。。。
まあ、そんだけの話なんだけどね。
まだ新しいっていうのもあると思うが、随分綺麗でした。

でも自分はやっぱり、赤、白のバスの方が好きですね。
赤バス車内 ボロイが、味がある。
それ以外には、、、、なんか魅力あったかな?
ただ、今回に関して言えば、切符売ってるお姉ちゃんが、
異様に可愛かった。
これは、関係ない話か、、、。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月24日 (土)

久々の王道?

有名な事件だが、ナナのお姉ちゃんがね、変な亡くなり方をしましたね。実際、そこで何があったかなんて全く解りません。
ただ、解ったことは、その亡くなったお姉さんは、自分の友達の友達。よっぽどショックだったのでしょうか。いつもの元気が無かった。
聞けば、良く一緒に遊びに行っていたみたいだし、友達が言うには、自分も知っている娘で、話した事もあるよって言われた。
だけど、自分の記憶には無いです。
多分、紹介されて何回か言葉を交わしたぐらいだと思う。
それよりも、元気の無い友達を見ているのは、ちょっと嫌ですね。早く立ち直って、いつもの元気の姿に戻って欲しいものです。

さて、ナナを後にし、向かったのはプールバー。
パタヤで一緒に飲んだ方々が、今日はビリヤードで盛り上がっているということで遊びに行きました。
utada☆さんリーマンさんさんに、初めてお会いする方も。
察するに、最近は相当遊んでいる様子です。羨ましい。
ここでは軽く1杯飲んで、次に向かったのは、王道?の地下前。
久々です。ここで飲むのは。
ここはまったりできて、非常に好きなんです。
そのわりには、ここに飲みに来たのは、、、、記憶に無いぐらい久々です。
飲んでいる中、久々にkazuさんと、これまたパタヤで飲んだ
noriyukiさんと再会。
kazuさんは相当酔っていたのではないでしょうか。
言動、笑顔、行動から、それをみてとれました。

さすがは王道?。色んな人に合わさせてくれますね。
それに、パタヤで飲んだメンバーが見事に最後は揃ったというのは、う~~ん。凄い?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月23日 (金)

写真を選ぶ

けっこうな数の写真があります。
普段、カメラを持って遊びに行くことはあまり無いのだが、旅行に行ったり、面白いイベントがあれば、ここぞとばかりに写真を撮ったりします。
ブログに写真を貼ったり、極たまに、友達に見せたりもしますが、眠ったままの写真が大半です。
写真なんて自己満足みたいなものだから、そんなもんなのかもしれませんが。

だけど、そんな写真が役に立つかも!?

実は、近く、自分の友人が本を出すことになりました。
本のタイトルは 『外こもりのススメ
7月4日発売と言う事です。
凄いわ、、、、。本を書いちゃってますからね。
で、友人曰く「その本に載せる写真を探している」ということで、何枚か写真を送ることに。
何か良い写真があるか探している最中になります。
仮に、自分の送った写真が採用されれば、
奥付に名前を載せると、いうことです。採用されればね。

そんなわけで、写真を選んでます。
果たして、採用されるのでしょうか?

せっかくの写真ネタなので、意味無く写真を。
ピマーイ遺跡 これは、ピマーイ

好評!?タイの高校の運動会 好評!?タイの高校の運動会

たまには、こんな感じに眠っている写真を記載するのも良いかも。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年5月19日 (月)

こんなことも、たまにはある。

パタヤに遊びに来たということは、バンコクに帰らなければならないわけです。
次はいつ遊びに来ようか、、、。
近くて簡単に遊びに来れる所なんで、ふと、行きたくなったら行けばいいのだが、ついつい、次の日にちを考えてしまいます。

そんな次の予定を考えながら、ホテルをチェックアウトし、パタヤのバスターミナルへ。
パタヤのバスターミナル 12時過ぎのエカマイ行きのバスに乗り込んだのだが、、、、。
出発して直ぐにエアコンの調子が悪くなった。出発前は、全然問題なかったのに。一時的に調子が悪いだけだろうと思っていたのだが、、、、。
凄い嫌な予感。gawk
結果的には、この予感は的中。嫌な予感は当たるのに、良い予感は当たらない。
まあ、そんなことはどうでもいいか、、、。
1時間ぐらいは、次のバスが来るまで待つかなとは思ったが、大体30分ぐらいで、次のバスが来ました。

たまには、こんなこともあるもんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月18日 (日)

気持ち良い、飲み食い。

昨日は散々飲んだので、ちょっと遅めの起床。
前回のパタヤは、昼から遊んでいたが、今回はのんびりです。
ソイ6 そんなわけで、軽くソイ6へ。
何をするわけでは無いです。適当にお姉ちゃんと話していました。普段であれば、軽くビールでも飲むのだが、微妙に2日酔いだったし、今日は夜を長く楽しみたいというのもあり、珍しくコーラを飲んだ。
その後は、昨日、遊びに行ったのだがあんまり覚えていないソイ8を散歩。今のソイ8
先月、あれだけ賑わっていたソイ8が、ご覧の通り。。。。何があったのでしょうか。。。。多分、新しく生まれ変わる準備期間だとは思っているのですが。

夕飯は、昨日ご一緒したメンバー3人で、生カキを食べに。
これがかなり良かった。ビーチで食べる安い生カキとはさすがに違った。かなり旨い。次回のパタヤも食べに行くであろう。

いい感じにお腹が一杯になり、夜もかなり飲みました。
昨日以上に飲んだのだが、今宵はいい感じの酔いです。
夜風も気持ち良く感じられたし、色んなお店で安く飲めたし、朝まで普通にゆっくりできたって感じです。

来月、また行きたくなるな~~。どうしよう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月17日 (土)

一人じゃない、久々のパタヤ

そういえば、普段パタヤで遊ぶ時は、大抵一人です。
別にこれと言って、深い理由があるわけでは無い。
ただ今回は、友人達が一足先にパタヤに来ています。
ちょっと前のウォーキングストリートの写真 パタヤで合流して、一緒に飲むことになってます。パタヤで一緒に友人と飲むのは非常に久しぶりだな~、なんて考えながら、ウォーキングストリートまで。

いつもながらの王道的なゴーゴーを適当に飲んだ後、
友人と合流。utada☆さん、さん、そして、今日初めてお会いしたリーマンさんとで、ゴーゴーで軽く飲みました。
普段は一人でゴーゴーで適当に飲んだりしているので、4人で色々話しながら飲んだりするのも、やっぱり楽しい。

ウォーキングストリートを後にし、次に向かったのはソイ7.
自分が良く行くバービアへ。ここは、まったりできるので、非常に好きな場所です。
ここで少し時間を過ごし、自分は1人、適当に飲みに。
凄い酔った。。。。こうゆう酔い方は非常に危ない。
今回は何も無かったが、ちょっとした教訓になりました。
次は少しだけ、気を付けてみようと思ったり、思わなかったり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月16日 (金)

独り言+

とにかく、何がなんだか解らん一日でした。
今まで思っていたことが、全て否定されたような。
右から左、上から下、東北から西北、かと思えば、中心点。。。
一体何が真実なのか????
難しいことばかり起こってました。
そして現在もそれが継続中。
夢であって欲しいが、現実でもあって欲しい。
でも、そのどちらでも困る。

とにかく明日は、予定ではパタヤに行くことになってます。
決定事項ではないので、大いに変更の可能性が大きいです。
家にいても、色々考えてしまうので、ゴーゴーで飲み、
バービアで飲み、パタヤの風にでも当たれば、それで良いような
気がしてます。
こんな気分の時にパタヤに簡単に行けてしまうのは、
非常に嬉しいです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年5月11日 (日)

焼肉

今日は久々に、タイ人の友達が遊びにきました。
家に来られても、別に何をするわけでも無いです。
適当に話して、友達は適当にテレビ見て、自分はネットを楽しん
だり。そして、気がつけば良い時間。

お腹も空いたので、久々に焼肉でも食べに「いずみ」へ。
美味しく焼肉を楽しみたかったのだが、ちょっと微妙。。。。。
味噌汁は、凄い冷え切っているし、白飯を注文したけど、
なかなか来ない。理由を尋ねれば、「まだ、できてない。」
先に言って欲しいよね。
他にも色々。さすがに、友達のタイ人も、ちょっと呆れ気味。
たまたま、悪い日に来てしまったのだと思いたいです。

でも、焼肉は焼肉です。
十分に肉の方は楽しみました。
でも、やっぱり白飯が食べたかったです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月10日 (土)

時間は掛かる。時は流れる。

今日は友達のお誕生日。そんなわけで、気合を入れて、ちょっと遠い所までお出かけです。近くで適当に、ちゃちゃっと買ってもいいのだが、気分的に気が進まなかった。
なんとなく、この気持ちは解るでしょう。
って、誰ともなく、なげかけてみました。

ただ、あんまり良い物が売っていなかった。
と、いうか、良い物は有るわけだが、悲しいかな。。。
予算オーバーです。
最初から高いものは探していない。だったら、ココまで買いに来る必要は、初めから無いわけで、今頃気がつく自分が悪いね。
ただ、偶然立ち寄ったお店で、それなりに高く見えるものが、手軽な値段になっていたので、時間は掛かったが良い買い物が買えました。

そんな苦労した誕生日プレゼントを持って、友達が働いている有名な夜のお店に。
ちなみに、この娘にプレゼントを渡すのは2年連続。
考えたら長いんだな。
ちなみに去年のこの日は、皆で仕事終わりに食事に行ったのだが、そのメンバーで今もこの店で働いているのは、、、、
3人か。残りはどこに消えたのだろうか。
ちょっと気になった、そんな友達の誕生日でした。
まあ、そんなことより、お誕生日おめでとう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月 8日 (木)

50バーツ札

昔からだが、50バーツ札って好きなんです。っていうか、便利な気がする。
20バーツ札たくさん持っていても、なんだか解らんがすぐに無くなる。だからといって、100バーツ札持っていても、タクシーではたまに微妙だったりする。「お釣りが無い。」って、言われたりね。
そんな時には、50バーツ札が非常に役に立ちます。
それもあり、自分は50バーツ札が手に入ると、財布の50バーツ札置き場に保管。今現在、けっこう貯まった。

ちなみに、自分は、「そろそろパタヤに行きたい気分だわ~」
って思い始めると、50バーツ札を貯めたくなる気分にもなる。
今回は、この貯まった50バーツ札をみて、なんだか凄い行きたい気分。う~~ん。。。来週かな、行くとすれば。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2008年5月 4日 (日)

今週も、ピンクラオでマッサージ

ちょっと遅めの昼飯を食べに、クンTと共にネットで評判が良い
というカレー屋に。
日本人が多く住むエリアに存在しているカレー屋です。
う~~~ん、いまいち、微妙でした。。。。
これといって、特別な特徴があるわけでもなく、大盛りも大盛り
って感じではなかった。
味覚なんて人それぞれなわけなので、どうこう言ってもしょうが
ない。
我々の味覚と、世間一般でいう味覚の違いだろう。

その後は、ピンクラオにあるマッサージへ。
最近、微妙に調子を落としていたみたいだし、クンTもゴルフに
いったらしく、このタイミングでマッサージは完璧です。
こっちのほうは、充分満足できました。
自分は若い娘を指名したのだが、けっこうなテクニシャン。
途中、気持ちよくて、何度か意識が飛んでいたのかもしれません。
あ~~、という間の2時間でした。
癖になりそうです、ピンクラオのマッサージ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 3日 (土)

音が無い

昨日、一昨日と、音がありません。。。。。。

難しく書いてみたが、簡単に言えば、「声が出ない」
一昨日、なんか体がだるい。多分、飲みすぎで声が出ないのかな
なんて思っていたら、昨日は、まるで声が出なくなった。
こんなことは初めて。体の調子が悪いわけではない。
ただ、咳きはそれなりにあった。

こんな時は早めに寝よう。
ってことで、今日は清々しい朝。って程ではないが、まあ、
良く寝た。でも、微妙に咳きはしていた。
それに、微妙に痰も絡んでいたので、軽く「ぺッ」って出して
みた。そしたら、かなり血が絡んでいた。。。。
多分だが、一昨日、何とかして声を出そうと、遊び半分で挑戦して
いたツケが、朝、でたのだろうと言う結論。
でもさすがに、こんな感じに赤いのが出続けたら、ちょっと考える
部分もあるな~、なんて、浅く考えていたが、どうやら大丈夫。
でも今は、なんだかハスキーボイス。

そんなわけで、今日はゆっくりネットを楽しむことに決めてみた。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »