« 久々ホアランポーン | トップページ | 買ってしまった »

2008年6月28日 (土)

部屋探し in ディンデーン

ひょんなことから、友達の部屋探しを手伝うことになりました。
自分の家の近くを探してみたのですが、当然ありませんでした。
学生が多い所でもあるし、先週も友人とも探した際に、空き部屋は無かったので、当然の結果と言えばその通り。
そんなわけで、少し離れた「ディンデーン」で部屋を探してみることに。ここまでBTSの駅から離れてしまうと、歩いて駅まではちょっと。。。。少し不便を感じたりするが、バスを使えればそうでもないし、モータサイで駅までは20バーツ。
問題ナシ!とは、友達のタイ人の言葉です。
そんなわけで、目に付くアパートを攻めてみたりしたのですが、けっこう一杯です。ここも人気があるのでしょうか。
ただ、そんな中でもなかなか良い物件もあったりで。
ディンデーンの風景 7階建てで、空き部屋は7階。セキュリティーもしっかりしていて、ちゃんとお湯シャワーもあり、ネットも別料金で使用可、部屋も清潔だったし。
月4900バーツであれば、納得かな。月5500バーツの自分の部屋と広さは変わらないし、備え付けの家具もなかなか、全体的にけっこう綺麗。
(残念ながら部屋の写真は電池切れで撮影できづ)
友達は相当悩んでいた様子でした。
1番のネックは、最低月6ヶ月住まないとデポジットの料金が返ってこないとかで。

想像通り、この日は悩んで終わってしまいました。
また次も付き合わなければならないのが、ちょっと、、、、。
1日探すと、けっこう疲れるんですよね。

|

« 久々ホアランポーン | トップページ | 買ってしまった »

タイ」カテゴリの記事

コメント

ZIBUさん家のあたり無いですか。orz...

ミニマム3ヶ月の契約なので、もう引っ越せるのでそろそろ探そうと思っています。

またアパート探しに行かれるのなら、同行させていただいてアパートの探し方を教わりたいです。^^

7/1にバンコクに戻ります。

投稿: yasuda_noriyuki | 2008年6月29日 (日) 08時40分

自分の家の周辺は、ほとんど無いですね。学生が多いっていうのもあると思います。
アパート探しは全然問題ないですよ。ただ、タイ人が住むアパート探しです。ちょっと不便な所になっちゃうかもしれません。

投稿: zibu | 2008年6月29日 (日) 20時20分

家の写真見たかった~残念!

暑い中歩き回る部屋探しは確かに疲れるけど、なかなか面白いですよね。ワタクシ的には結構好きです。

投稿: soi | 2008年6月29日 (日) 22時02分

次に部屋を探す機会があれば、その時はバッチシ写真を撮りたいですね。
確かに部屋探しはけっこう疲れますが、面白いですよね。ただ、連れのタイ人の優柔不断さには、ちょっとやられましたけどね。

投稿: zibu | 2008年6月29日 (日) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/435607/21954865

この記事へのトラックバック一覧です: 部屋探し in ディンデーン:

« 久々ホアランポーン | トップページ | 買ってしまった »