« ポカした。。。。。 | トップページ | 待っててよかった円高 »

2008年7月10日 (木)

パンティッププラザ

外付けHDDは現在使用できません。壊れているから。
壊れているのであれば、修理をしないといけません。
そんなわけで、パンティッププラザへとHDDを修理しにいきました。
まずは、けっこう大きそうなお店に入って、壊れた経緯を説明。帰ってきた答えは、「直りません。新しく買ってください。」
そんな馬鹿な話はない。相手してもしょうがないので次の店へ。
でも、やっぱり駄目。おまけに、大して見てもいないのに、
「直せません。データも駄目です。」
そんなアホな。手に持っただけで、何が解るんでしょう。

しょうがないので、次はもうちょっと奥の方にあるこじんまりとしたお店にお願いすることに。
壊れた経緯を説明したら、すぐに見てくれました。
でも、やっぱり直すのは難しい様子。自分が見てもそんな感じでした。そこで、直すのは諦め、HDを他のケースに取り付けてもらいました。約10分ぐらいで終了。中のデータも消えてなかったし、一安心。
完全にタイ使用のHDDに生まれ変わりました。
これで安心して、動画を見るのに没頭できます。

|

« ポカした。。。。。 | トップページ | 待っててよかった円高 »

タイ」カテゴリの記事

コメント

良かったですね。
ちなみに修理代はいかほどですか?

投稿: utada☆ | 2008年7月12日 (土) 15時25分

修理ではないですね。自分、変圧器を持っていないので、直した所で使えません。ですんで、HDをこちらで購入したケースにそのまま入れ替えました。完全にタイ使用、電圧の関係で今度は日本では使えなくなりました。
気になるお値段は、990バーツでした。

投稿: zibu | 2008年7月12日 (土) 17時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/435607/22226272

この記事へのトラックバック一覧です: パンティッププラザ:

« ポカした。。。。。 | トップページ | 待っててよかった円高 »