« なんか、汚い | トップページ | »

2008年8月12日 (火)

まだ、下がるのかな~。

それにしても良く下げてます。
そろそろ軽く反発するかな~なんて思ってポジションをとっても重要なポイントをキープすることなく下がったりで。
う~~ん、反発はまだまだ先なのでしょうか。
それでも今日は、単純にボリンジャーー1σ付近で売り買いのポジションを取ったら、良い感じに利益が取れました。ちょっと運が良かったかもしれません。
今は、少し長くポジションを持つべく、ユーロ円163.98円(売り)のポジションを持ってみました。
でも、これもどうなるか解らないですが。

それにしても、RCI3本線(時間足) 今までこれでけっこう美味しい感じに利益を取れていたのですが、今は、余り機能してないです。
こうゆう感じでの下落ではそんなもんなのかな?
それとも、こうゆう感じでは、日足を重要視した方が良いのかな?
それだと、まだまだ下がりそうです。

う~~ん、解らん。とりあえずは、ユーロ円の売りのポジションを持ったので、円高希望です。

|

« なんか、汚い | トップページ | »

FXとタイ株で小遣い稼ぎ」カテゴリの記事

タイ」カテゴリの記事

コメント

2008年8月12日
安田誠氏殺される!?

タイでの沈没活動を描いた単行本「外こもりのススメ」(前記事「董事長ふくちゃんも登場『外こもりのススメ』」参照)の著者で、フリーライターの安田誠さん(本名:棚橋貴秀、33歳)が、8月5日朝にバンコク首都圏ディンデン区の自宅アパートを出たまま行方不明になっており、捜索願を受けた首都圏警察と在バンコク日本大使館邦人保護部が行方を追っています。

彼の住んでいたアパートからはパソコン2台とパスポート、財布などの貴重品がなくなっており、アパート1階に設置されているサイアムコマーシャル銀行(SCB)のATM機からは、2万Bt.ずつ2回に分けて合計4万Bt.が引き出された記録が残っていました。

さらにここへ来て、ナコンラチャシマ県パクチョン郡(カオヤイ国立公園)で身元不明の男性の遺体が見つかったというニュースも入ってきており、安田さんは何らかの事件に巻き込まれて殺害されたという最悪のケースも考えなければならない状況になっています。

董事長ふくちゃんは7月28日(月)に在ビエンチャンタイ大使館領事部から正規ビザの発給を受け、8月2日(土)夕方着の列車でバンコク・バンスー操車場に戻りましたが、その時点でカオサンの某ゲストハウス宛に「ふくちゃん宛て」という袋が届いており、中には刷り上がったばかりの「外こもりのススメ」が入っていました。もし安田さんがカオサンに来ようとしていた時期があと1週間ずれていたら、董事長ふくちゃんは「外こもりのススメ」を受け取れていません。

しかも、それまでほぼ毎日更新されていた「タイのバンコクで為替FX&株&ファンド」が8月5日(火)の更新を最後に途絶えており、それが安田さんの行方不明になった日と一致します。

また、董事長ふくちゃんが「外こもりのススメ」を担当した編集プロダクション「アードバーク」(東京都渋谷区)に連絡したところ、「間違いなく同一人物」との回答を得ました。

董事長ふくちゃんは8月12日、日テレ・よみうりテレビ系「NEWSリアルタイム」の取材を受け、この模様は即日放送されました(公式サイト「第2日テレ報道部」で動画視聴可能)。

Traveler's Supportasiaでも書きましたが、沈没組は仕事をしていないとはいえ同じ外国人であり、タイ人庶民からしたらずっといい暮らしをしています(前記事「Bビザ以外に厳しい日本人会」参照)。それゆえにいつ、どこで金目当ての事件に巻き込まれても全然おかしくはないのです。考え得る自衛策は2つ。

1.不用意に自分の居所を教えない
 棚橋さんは「タイのバンコクで為替FX&株&ファンド」のコメント欄に、自分の住んでいるアパートを推測されてしまうヒントを載せていました。これによって推測されてしまえば、アパートに不審者が来ても、管理人は親しい友人だと判断して中に入れてしまいます。携帯電話やメールがあったとしても、詳しい居所をごく親しい友人以外に明かしてはいけません。

2.自分の資金源を明かさない
 沈没組の中にはインターネットによる株取引などで数百万~数千万円単位の資金を扱う人もいます。「タイのバンコクで為替FX&株&ファンド」でも、「○月×日、A社の株を300株買った」などというくだりが出てきますが、それに対してYahoo!ファイナンスで株価検索をかければ、その人がどれだけの儲けを得たかが一目瞭然です。
 投資をされている方、自分の投資成果を他人には明かさないほうが身のためです。

投稿: Srivara | 2008年8月13日 (水) 07時52分

バックパッカー日記スカイプでケータイでyasuda5000さんの事件をひとしきりはなす。とにかく。無事を祈る。 連休最終日、気がつけばもう夕方だ。今日は、まだ一食も食べていない。腹減らないのは寝ていたからだ。それほど事件にナーバスなわけではない。 ...
noriyuki.exblog.jp/

バックパッカー日記 : 7/11金 腑抜け学校に行く支度をして、yasuda5000さんのアパートに本を受け取りに行く。引越しを検討しているのでアパートもついでに案内していただく。この立地と設備と広さで7000B 位からというから実にお得だ。風邪をひいているということでちょっとだけお邪魔 ...
noriyuki.exblog.jp/7297190/ - 30k - キャッシュ

バックパッカー日記 : 5/18 ザ・ビーチyasuda5000@gmail.com. Commented by utada☆ at 2008-05-20 07:03 x. お疲れ様でした。 明日はシーロムでお会いしましょう! Commented by yasuda_noriyuki at 2008-05-21 08:17. *zibuさんおとといになってしまいましたが、どうもです。 ...
noriyuki.exblog.jp/7126209/ - 32k - キャッシュ

バックパッカー日記:2008年07月タイのバンコクで為替FX&株&ファンド(外こもり中)のyasuda5000さんの著書が発売となった模様です。 安田誠著「外こもりのススメ 海外のほほん生活」 幻冬舎コミック 僕も買います。^^ 外こもりのススメ発売中? - タイのバンコクで為替FX&株& ...
noriyuki.exblog.jp/blog.asp?iid=&acv=2008-07-01&dif=m&opt=1&srl=7267378&dte=2008-07-0... - 47k - キャッシュ

バックパッカー日記:2008年05月[2008-05-24 11:02 by yasuda_noriyuki] 5/22 ミスとトラブル [2008-05-23 05:51 by yasuda_noriyuki] 5/21 yasuda5000さんと会う。 [2008-05-22 09:03 by yasuda_noriyuki] 5/20 にわとりのそば [2008-05-21 09:48 by yasuda_noriyuki] ...
noriyuki.exblog.jp/blog.asp?iid=&acv=2008-05-01&dif=m&opt=2&srl=7073877&dte=2008-05-0... - 39k - キャッシュ

投稿: | 2008年8月14日 (木) 01時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/435607/22947605

この記事へのトラックバック一覧です: まだ、下がるのかな~。:

« なんか、汚い | トップページ | »