« MBKにてボーリング | トップページ | 短すぎるかな。。。。 »

2008年8月30日 (土)

まずワット、そしてワット。で、ワット

今日はナースの卵2人と、ワット(お寺)にお出かけすることに。
当初は、自分を含め4人で行く予定だったのだが、1人が「眠い」との事情により、3人で行くことになりました。

彼女達が色々コースを考えてくれたみたいで、その通りに進むことに。
ワットプラケーオ① まずは、船に乗ってワットプラケーオへ。
ここでちょっと驚きが。ここさ、今、入場料300バーツもするんだね。ちょっとね、、、一言二言は言いたくなるね。タイ人は無料だし。
で、ちょっと作戦会議。
出た結果が、「私達の後について来い」
正直、大丈夫かと思いました。彼女達、大学の制服を着ているので、何食わぬ顔して一緒に入ってしまえば、問題ないかと思ったのだが。。。
何食わぬ顔をする前に、注意をいただきました。作戦会議は何だったのしょうか。

まあ、気にせず進みましょう。ワットプラケーオ②
2人とも非常に親切な子達で、色々説明してくれるんですよね。お寺でのワイの仕方とか、作法っていうのかな。非常に勉強になりました。

それにしても、彼女達、写真を撮るのが好きですね。
ポーズをとったりで、けっこう要求されました。
元気があるというか、ピチピチしているというのか。非常に純粋です。まだまだ大学1年生、夢も希望もたくさんあるのだろう。

一通り見終わった後は、チャオプラヤ川を挟んだ所にあるワットラカンへ移動。ここは、大きい所ではないので、軽~く見て、次なるワット、ワットアルンへ再び移動。ワットアルン①
自分はこっちの雰囲気の方が好きですね。ちょっと落ち着ける雰囲気が好きです。チャオプラヤ川を見ながら、小1時間程ゆっくり過ごしました。ワットアルン②

3箇所も回ればもう十分です。
けっこう疲れましたが、その分、楽しめました。

|

« MBKにてボーリング | トップページ | 短すぎるかな。。。。 »

タイ」カテゴリの記事

コメント

えぇぇ?今、300バーツ?結構しますね。
zibuさんがタイ人の振りして入るのは限りなく不可能に近いかも。。。

ワットプラケーオはゴージャスで素晴らしいですよね。何度行っても飽きないですが、広くて、倒れそうなぐらい暑いのが困りモノ。ワットアルンの入場料はいくらでしたか?

投稿: soi | 2008年8月31日 (日) 16時05分

私も以前、女の子に連れて行ってもらったことが
ありますが、あの受付の人の眼力には恐れ入りました
なにせ日本人の私にはしっかり日本語のパンフレットを
渡してくれますし、他の国の人にもそうみたいでした
やはりネプチューンの名倉くらいにならないとタダ
にはならないみたいですね(笑)

投稿: yasube | 2008年8月31日 (日) 18時03分

soi さん

300バーツって高いですよね。一緒に行ったタイ人の驚いた表情が、なんとも印象的でした。
ワットアルンですが、入場料50バーツでした。こちらでは、作戦を変えて「私、ハーフです。タイ語できます。」って言ったのですが、IDカード見せろと言われ、こちらも撃沈でした。


yasube さん

自分も日本語パンフレット渡させました。極たまに、台湾人、韓国人に間違われるのですが、なかなかの眼力ですね。次は、なんんとかごまかしてみたいですわ。

投稿: zibu | 2008年8月31日 (日) 20時25分

ちょっと待て!!
なんでナースの卵と友達なの!!
しかも二人!

投稿: 一休 | 2008年9月 1日 (月) 22時35分

話すと長いんだわ。
でも、変な誤解を与えるとまずいので、ちょっと説明すると、○×▲■□☆な、感じです。

友達は、直に、もっと増えそうです。飯を食べに行くのだが、友達もそれなりに連れて来るとか。果たして、この話が流れなければ良いのだが。

投稿: zibu | 2008年9月 1日 (月) 22時59分

おもいっきり、
いろんなこと想像しちゃうよ!
うらやましィ~。

投稿: 一休 | 2008年9月 2日 (火) 22時10分

いろんなこと想像した内の1つには、当てはまっていると思うよ。
でも、普通だよ、本当に普通。ちょっとラッキーなだけだよ。

投稿: zibu | 2008年9月 2日 (火) 23時02分

お久しぶりです。
みんな少しずつ日常を取り戻しつつありますね。
バンコクに戻ったら僕も連れて行ってください。
観光ほとんどしてないんで・・・。

投稿: utada☆ | 2008年9月 3日 (水) 20時46分

お久しぶりですね。
バンコクに戻って来たら、皆で行きましょう。

自分の久々に観光らしいことをしましたよ。けっこう、新鮮でした。

投稿: zibu | 2008年9月 3日 (水) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/435607/23378347

この記事へのトラックバック一覧です: まずワット、そしてワット。で、ワット:

« MBKにてボーリング | トップページ | 短すぎるかな。。。。 »