« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月29日 (月)

待ってて良かった.

キタキタキタキタ!
先週、1㌦=105円前半で跳ね返せれていましたが、今現在、105円割ってくれてますね。ようやくです。
ここでは、戻り売りが基本だったわけで、ようやく待ち望んだ結果をもたらしてくれて、ちょっとホットしました。まだまだ下がるとは思いますが、待ち望んでいた104円台だし、今日は既に2円以上下がっているし、104円真ん中のサポートは崩せそうもないので、とりぜずは、ここで決済はセオリーではないでしょうか。

とりあえず、現在はポジション無しなので、冷静に分析すると、
ドル円以外は、短期的には買っても良さそうです。だけど、24時間以内決済は当然。
時間足では買いのサインが出てる。ユーロ円では151円が底と言う判断です。ただ、日足で判断すると、今週は上昇するには相当重いですね。
なので、買うなら24時間決済。
無難に上がってきた所を売るのが、良さそうです。

でも、時間足での判断では、けっこう美味しいサインが出てるからな、悩むな。。損切りラインを相当浅くして、ユーロ円24時間決済限定で買っても良いかな。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月26日 (金)

こんな雰囲気も、いいと思う。

カオサンで飲んだ後、向かったのは、「HOTTIE PUB」
この前、軽く覗いただけだったのだが、なかなか雰囲気が良く、週末ともなれば、けっこうな盛り上がりになりそうだったし、ウイスキーもそこそこ安く、さらには、朝6時までやっているということで、新たな居場所を求め、皆で遊びに行ってみました。

それにしても遠いわ。カオサンからタクシーで200バーツですか。けっこうな距離です。
まあ、移動に時間を費やした分、バッチシ!取れれば問題無いのだが。
期待を膨らませ入店すると、ちょっと想像と違ったかな。
人のいない空間が目立ってました。
若干の寂しさはあるものの、しばらくは、楽しむことに。
ここの店員さんがですね、異様に、フレンドリーなんです。
自分の印象としては、、、遊んでますね、確実に。おまけに、酔っているのかな、テンション高いし。お客は少ないので、こんなんでもありなのかもしれないです。

当初の予定では、3時ぐらいには出て、次を目指す予定だったのですが、なんだかんだで4時ぐらいまでいちゃいました。
お客がもうちょっと多かったら、けっこう面白い所だと思うんだけどな。次の日、セクシーショーがあるとかで、それでこの日はお客が少ないのかな~とは、思ったり思わなかったり。
まあ、朝6時までやっているということなので、また来ることもあるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月25日 (木)

クーポン券を利用して

以前、アパートにハリウッドのクーポンが置いてありました。曜日は限定されているが、そのうち使用することがあるかもと思い、何枚か保存をしていたのだが、ようやく使うチャンスがきました。

そんなわけで、今宵、叔父とハリウッドに行くことに。
前々回だったかな、ダンスフィーバーには叔父と行ったことがあります。そこでの反応が良かったので、今回はクーポンもあるし、良いタイミングではないかなと。
ちなみに、ダンスフィーバーですが、改装を終え、新たにオープンしております。ただ、名前は変わっています。

それにしても、ハリウッドは熱いですね。
平日というのに、けっこうな人のいりようです。
お客を楽しませようとする姿勢は非常に良いです。その楽しませようとする姿勢に、見事にのっかている叔父もなかなかです。
自分は、お客も多いし、叔父が初めて来るというのもあったので、席を後ろの方にしてもらったのだが、コヨーテが大量に踊りはじめると、
「ちょっと前に行って見てくる。」
そんな言葉を残し、一時ほど帰ってきませんでした。
元気があってよろしいですね。
他にも色々あったのですが、十分に満足した様子でした。
良かった、良かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月24日 (水)

ジュリーが、、、。

久々にジュリーパブに行きたい気分になり、友人を誘い、4人で行くことに。
自分はジュリーパブが大好き。あの規模の小ささで何であれだけのコヨーテがいるのか。おまけに、けっこう気合入れて行かないと、なかなか行ける所ではない。その苦労がまた、良かったり良くなかったり。
お客は少ないが、雰囲気は良い。
そんなジュリーパブに向かったはよいのだが、、、、、
ありえないシチュエーション。電気真っ暗。
タクシーの中でうなだれました。ショックだわ、、、、。
ここまで来た意味が、全否定されました。
多くは語りません。復活を望みたいところです。

ただ、ここで帰る必要はない。この界隈は非常に熱いのです。
そんなわけで、新しい居場所を求め散策。
あったね。週末は熱いのではないかと思わせるのが。
ただ、思わせぶりで、実際は、、、なんてケースはそこそこ慣れています。当たりはずれは、次、来た時にわかるでしょう。
ジュリーが無い今、非常に期待したいところです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月21日 (日)

え?車ですか。

タイ人のお姉ちゃんから電話がありました。
「今近くにいるから、行ってもいいか?」
ここで断ってもうるさいだけなので、とりあえず許可をだしたのだが、なんだか様子がおかしい。尋ねれば、
「今、運転中。」
うん??良く意味が解らなかったのだが、、、、。
しばらくして、言葉通りに自らが運転をして遊びに来ました。
ちょっと信じられない光景。免許持っていたのも知らなかったので、自分の目の前で繰り広げられている状況に、違和感がありました。
だってね、この子さ、普通の?カラオケで働いているのだが、そんなに稼ぎがあるような感じではないのだが。
強力な何かしらの存在を感じてしまうのは、自分だけでしょうか。

しばらく話をしていたらけっこうな時間。
正直、乗りたくはないのだが、帰り道がよく解らんとかで、乗るはめに。
いや~~、怖かったね。恐怖ですわ。
車に乗って、過呼吸になったのは初めてではなかろうか。
物凄い強引に車線変更するのだが、凄い!安全運転。
(意味は解らないと思いますが、こんな感じなんです。)

とにかく無事に到着できてよかった。
はぁ~、とにかく疲れました。次は勘弁です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月20日 (土)

元気が1番

叔父は既にタイに来ております。
そんなわけで、今日も叔父と飯を食べに行くことに。

叔父がタイに到着後、一緒に飯を食いに出かけたのだが、いまいち微妙。接待居酒屋で、なかなか面白い!みたいに、本に書かれていたらしいのだが。。。
どうやら、本に書かれている内容と随分とかけ離れている様子。
まあ、そんなものなのかも知れませんがね。

そんな前回の経験もあったので、今宵は無難にいもやに行くことに。
さすがに土曜日。けっこうな客の入りようでした。待つこと数分で席が確保できたのは、ちょっとラッキーでした。
今宵も色々と話をしたのだが、大体、話す内容はきまっとる。

元気が、1番!!元気があれば、何でもできる。
心と体が元気。これが1番なんだから。

有名プロレスラーの言葉みたいになってますが、自分も確かにそう思います。
ただ、そう言っている叔父の体調が、微妙に気になったりならなかったり。決して、体調不良だとか、そんなんで言っているわけではない。まあ、年齢も年齢なので、色々食事制限があったりで大変みたいです。だからこそ、元気が、元気が、って、言うのではないだろうか。

そんな元気な叔父から、1つの提案がありました。
前回行けなかった、ディスコに行きたいな。

う~~ん、元気だ。とても60超えとは思えんな。
そんなわけで近く、チャンスがあれば行く予定。
はたして、本当に行くことになるのでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月19日 (金)

予想がはずれたら、しょうがない。

それにしても、円安進んだね~~。ちょっと驚きました。
正直、ここまで吹き上げてくるとは。。。。。
ドル円107円台は想像していたのだが、想像通りでもさすがにビビリました。

自分は常に取引する際は、主にRCI3本線を使用しています。
ドル円以外は時間足で上に3本綺麗に揃っているので、そんなに上昇の余地があるとは思っていません。それでも、それを吹っ飛ばして上昇することもあるので、、、まあ、難しいのだが。
それでも、下げるのは、上昇以上に早い。
だから自分は、売りがけっこう好きなんです。それでも、時と場合によりますが。とにかく、激しく上下するのは、自分は大歓迎。片道一方通行だと、自分がメインで使用するRCIが、それほど威力を発揮できないから。

とにかく、良い感じに激しく上下してきたし、自分が思うように動いてくれると良いのだが。
ここでの追随売りは勇気がいるが、失敗したらそそくさと逃げます。
ここは、売り場だと思うのだが、はたして?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月17日 (水)

ようやく、売れた。

FOMC金利据え置きの発表後、AIGを救済するとかで、良い感じに上昇した様子です。
これは、売りを狙っている人にはありがたい。
売り場を作ってくれて感謝しなければいけないですね。
1㌦=107円くらいまで上がってくれるともっと良かったのですが、今の状況じゃしょうがないだろう。
普通に考えて、AIGが救済されたからって、そう簡単にドル買いに繋がるなんて、ちょっと無いだろう。
ここは黙って戻り売りです。
はたして、どこまで円高が進むのでしょうか。
ゆっくり見物ができれば良いのだが。はたして。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月14日 (日)

たいした準備ではないのだが

今週にも、あの叔父が、タイを訪れることになっています。
今回も約1ヵ月の滞在ということです。
それで今回は、ホテルではなくアパート1ヵ月契約を粘り強くお薦めしていたのだが、やっぱりホテルが良いみたい。ちょっともったいない気もするのだが、、、。
ただ、自分の予感では、タイ国内旅行をしたいのでは?
前回来た時に、色々聞いてきたんだよね。近くで何処が良いのか。
自分は、パタヤで良いんじゃないのって軽く答えていたのだが。。はたして、自分の予想は当たるのだろうか?

まあ、そんな勝手な想像を膨らますより、目先の現実です。
とりあえず、ホテルの予約を済まし、携帯も購入しました。
準備といえば、こんなもんでしょう。
あとは、体調万全でタイに来てくれれば、それで問題なしです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年9月13日 (土)

体を鍛えてみた

自分の住むアパートには、フィットネスルームなる部屋は存在していないのだが、友達のアパートには、狭いながらそれなりの機材が設置されているフィットネスルームがあります。Dscn1485
そんなわけで、本日利用させてもらうことに。
ランニングマシーンで汗をかき、ウエイトマシンを使い、眠っているであろう自分の筋肉に軽く刺激を与えてみました。
随分と長く眠っている様子です、自分の筋肉。
目覚めるには相当な時間がかかりそう。

それにしても、月4000バーツのアパートにフィットネスルームがあるって、正直、羨ましいわ。極たまに、無断で利用させてもらうことに挑戦してみます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月12日 (金)

夕飯にて

タイ人の友達で、最近、失恋したのがいます。
そんなんで、最近、頻繁に電話が掛かってきます。向こうが一方的に話すだけで、自分は何となく聞いてあげているだけですが。
ただ、ようやく落ち着いたのか、お礼に飯をおごりたいと言うので、久々に家に行くことに。
そこで、旅行で来ている日本人を紹介されました。
こういうのは良くあるケースなので、格別驚くこともないのだが、今回失恋したのと同じケースなので、あまり本気にならない程度でお願いしたいところです。

そんなわけで、3人で近くにあるイサーン料理屋に行くことに。
チムチュム チムチュムを囲みながら、色々と話をしたし、よく食べました。
気にもならないお会計。
「今日は、私のオゴリ。払わなくてもいい。」
と、自分に言いました。
その直後、隣の日本人の耳元で、「あなたが、、、、、」

結果、お前のオゴリじゃね~よ。って言葉が、自分の口から出ました。
全く、何を考えてんだが。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月 7日 (日)

部屋探し

今日は友達が部屋探しをするというので、それに付き合うことに。
当然、自分が知っているといえばアヌサワリーぐらいしかないので、適当に案内したわけなのだが。
やっぱり、どこも空いてない。
帰ってくる答えはどこも、「月末なら空き部屋あります。」
本当かよ。ちょっと疑ってしまいます。
でも、月末って言っているわけなので、連絡するなり、何らかの行動をしないといけないですね。
自分が住むわけではないので、後は、頑張ってくださいっていった所でしょうか。それにしても、とにかく歩きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月 5日 (金)

フラッシュメモリの中に

先週、お寺に行ったわけなのだが、けっこう写真を撮りました。
その撮影した写真をフラッシュメモリの中に入れて、友達に渡したわけです。向こうもカメラを持っていたわけで、その写真を保存して返してもらったわけです。
当然、フラッシュメモリの中に新たなファイルが加わっているわけです。
まあ、見ますわな。
そしたらですね、一緒にお寺に行った子の名前のファイルが有る。
何だこれは?
不思議に思った自分は、当然、そのファイルを開きました。
そしたら、その子のプライベートショットが保存されてました。
さすがに、笑ってしまいました。
多分だが、相当自信の有るショットですね。
別人じゃないのか?って思うくらいに、上手く撮れています。
こんな写真もらってもね、どうすんだよ、自分。

ただ、聞けば、よくこうゆうことするみたいですね。
友達同士は当たり前ぐらいのことは、普通に言われたので、自分の友達にも見せていいの?って言ったら、それは駄目。
恥ずかしいから。との答えでした。
恥ずかしいのなら、こんな自信満々の写真、保存しなければいいのにって思ってしまうのだが。まあ、面白いからいいんだけどね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月 3日 (水)

9バーツのクイティアオ

アヌサワリーにある、一杯9バーツのクイティアオを皆で食べに行くことに。
友達 1杯9バーツなわけで、当然、量が少ないわけです。だから、食べ終われば、次、次、次と色々食べるわけです。食べ終わった丼をどんどん重ねていく。
気がつけば、自分は6杯ぐらい食べたかな。女性でも4杯、5杯ぐらいは食べられるのではないでしょうか。

ちなみにここ、20杯食べるとコーラが無料になります。
今回は5人で行ったので、余裕で達成。
ただ、気になるお味の方は、、、普通かな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月 1日 (月)

短すぎるかな。。。。

髪の毛、切りました。いつも行く所で。
いつもの人で、いつものどおりの感じに注文もだしました。
髪を切ること30分ぐらいでしょうか。
出来上がりは、いつも通りではない感じがするのは、気の迷いではなさそうです。
気になるくらい、ちょっと短い。違和感がありますね、今の所はですが。
見慣れてしまえば問題ないとは思うのだが、見慣れる頃には、髪の毛が伸びてそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »