« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月31日 (金)

早く寝る

微妙に風邪っぽいです。そんな時は、薬を飲んで寝る。風邪はひきはじめが肝心です。酷くなったら最悪だからね。早め早めの対処といったところでしょうか。

でも、早く寝るのは、調子が悪いからではないです。
早く起きなければならないのです。
日帰りで、お出かけを考えております。
明日次第ですが、朝、出発する際、天気が悪ければ行かないし、風邪がひどくなっていれば、行きません。

さて、どうなることやら。
本当に日帰りで行けるのか。
水着も買ったし、とりあえずの準備は問題ないのだが。はたして?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月29日 (水)

売りのような気がするけど。

それにしても、物凄い上げでした。ドル円=99.7円まで一気にって感じでした。想像を超える上げ下げは、ホントに参ります。
まあ、過ぎ去った事は参考にして、これからです。
現在の所、ドル円97円前後をうろちょろしてます。
FOMCの発表があるので、まあ、そんなに動かないかなってところでしょうか。

自分は予想する際には、主に時間足RCI3本線を良く利用するのだが、それだと、そろそろ売りっていう形を形成しつつあります。
今日の高値ぐらいまで上がってくれると、非常に仕掛けやすいのだが、どうやら、それは難しいかな。
何の発表もなければ、テクニカル通りに売りを仕掛けていきたいのだが、FOMCの発表後は、どんな動きをするのか全く解らん。
テクニカルを吹っ飛ばして、上げていくことも十分に考えられる。
ただ、じわじわ下げて行くようであれば、テクニカル通りになるので、その波にのって売りを仕掛ける。
上げていったら、静観します。

まあ、そんなところではないでしょうか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月28日 (火)

携帯

日本から遊びに来ていた叔父のために、携帯電話を買って渡しておいたのだが、帰国してしまえば使用することはありません。
そんなわけで、帰国際に自分がもらい、現在使用中なのだが、これが異様に調子が悪い。ポケットの中に入れておくと、よく電源がおちてます。しょうがないので、再度電源を入れようとしても、なかなか起動しない。
叔父が使用している間は、こんな状態はまるでなかったのに。
まったく、どうなってるんだか。新しく購入を考えなければいけないかもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月26日 (日)

イサーン料理屋

ラチャダーのジャスコ近くにあるイサーン料理屋に行くことに。
イサーン料理屋 友人が日本に帰るということで、とりあえずのお別れ食事会みたいな感じです。さすが、イサーン料理だけあって、けっこうお手軽な料金設定です。
店の雰囲気も味があり、のんびりまったりするには調度良いです。
イサーン料理を楽しんだ後は、このあたりを適当に見学。
まあまあだったり、驚きがあったりといった感じではないでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月24日 (金)

凄いな、この円高

もの凄いの言葉では表現できないぐらいの円高です。
とりあえずは、ドル円=90.89円が底ということなんでしょか。
後は、ダウ次第っと言ったところでしょうか。

それにしても、一方通行の下落は参る。。。
何処で、売り買いに参戦して良いのかまったくわからない。自分は常に、時間足をメインに予想をたてます。得意のRCI3本線を使用して。
ただ、一方通行的な動きになると、底のタイミングが全くつかめないし、それに、時間足で激しく動かれると、どうにもならん。
これだと、せっかくのチャンスを潰してしまう。
現に、これだけ激しく短い時間で動くわけなので、チャンスはいくらでも転がっている。一度のチャンスを潰しても、確実に次は直ぐにやってくる。

そんな思いがあり、もっと短い時間でも対応するべく、今から勉強に行ってきます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月22日 (水)

大連飯店

今日は、スクンビット ソイ40にある「大連飯店」で夕食です。大連飯店 ここがうまいんだわ
ちょっとしたキッカケみたいなものがあり、夕食をご馳走していただきました。
けっこう、遠慮なく料理を注文してしまいましたわ。
料理が少し余っちゃったし、これはちょっと申し訳ないです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月21日 (火)

売りを逃した。

完全に売りのタイミングを逃してしまった。。。
PCを開いて、下落を見つめるだけですわ。
微妙に底固い動きを感じていたので、これはちょっと待った方が無難かなと思ったんだよね。そしたら、じっくりじっくり下げて行きやがった。日足で見れば、まだまだ下に引っ張られるのは当然の流れ。
上昇するにも時間は相当かかりそうです。
さて、現在ドル円は101円前後。
ここからの売りは、できないな。日足ボリンジャーー1αの水準。
ここでサポートされるのか、どうなのかって所でしょうか。
ここで、時間足も粘っているようであれば、買っても面白いかなって思ってます。
ただ、判明する頃には、多分寝てます。
上がってくるようであれば、売りのタイミングをまた探すことになりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月19日 (日)

裾直し

ジーンズを購入したのだが、お店では裾直しができないと拒否されました。理由を尋ねれば、「今、機会が壊れているから。」
そんなことがあり、しばらくほったらかしていたのだが、購入しても着ないなんて非常に意味がない。安物(170バーツぐらい)ではあるが、気に入って買ったわけだし、裾直しをすることに。
ジーンズ裾直し って、言っても、自分では当然できないので、路上で良く見る裾直し屋?に、初めてお願いすることに。
事前に、あらかじめ印を付けておいたので、後は、ヨロシクって感じです。値段は、30バーツって言われました。まあ、そんなもんかな。
タバコを吹かしながら、たんたんと作業を進めていくのが、なんともタイらしいですね。待つこと10分~15分で完成。
後は、このジーンズをいつ披露するかだな。
ただ、安物って感じがするので、気合が入っている時にはちょっと難しいかも。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月18日 (土)

一歩も動けんわ、、、。

アーリーにて事を済ませたら、なんだか異様に日本食が食べたい気分。近くを見渡しても、よくあるチェーン店ぐらいしかない。
う~~ん、、。思い出した!
そういえば、フアイクワーン駅から遠い所に、激安の日本料理屋があるじゃないの。味もけっこういけるし。運の良いことに、ここからバスで近くまで行ける。これは決定だね。
で、近くまで来たのだが、随分久々に来たので、いまいち記憶が曖昧。けっこう歩いたんじゃないのかな。お腹が減りすぎです。
ようやく、記憶にある風景にたどり着き、あッ、ここだ~~!
って思った瞬間に、厳しい現実が、、、。
シャッターが下りてました。
最悪。。。力尽きたね。途方に暮れるとは、まさにこんな感じなのでしょう。ここからまた、近くのバス停まで歩くのかと思うと、、、。は~~、疲れる。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月17日 (金)

偶然、行ったディスコにて

ちょっと変わったディスコがあると聞いていたので、本日、遊びに行ってみることに。誰かここに遊びに来たことがあるのだろうとは思っていたのだが、誰も来たことがない。よく、まあ、到着したものだと思ってしまいます。

ディスコに入店早々に、店員に「今日0時に、Joey Boyが来る。」
って言われたのだが、正直、自分はそうゆうのに疎いです。
とにかく有名人には間違いない。
これは運が良いとは思ったのだが、このディスコの規模でそんな有名人を呼べるのか半信半疑だったのだが、、、。

来ましたよ、Joey Boyが!
Joey Boy さすが有名人。持ってるオーラがやっぱり違いました。
ちなみに、今回歌ってくれた歌は、こちら⇒その1 その2
〔(Click to play)を押すと、新しいウインドが開くので、再生ボタンで曲が聴けます。〕
よくディスコで流れている曲で、誰が歌っているのか気にはなっていたが、この至近距離で見れたのは非常に感動です。
披露した曲は3,4曲とちょっと少なかったですが、初めて行ったディスコでこのサプライズ。ちょっと縁があるかもしれません。

ちなみに、最後はちゃ~んと握手してもらいました。う~~~ん、VCD買っちゃいそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月14日 (火)

まだまだ下に引っ張られるかな。

まだまだ下に引っ張られるかな、ドル円。

とりあえずは、101円を超えたので、次の目標は103円になります。この間と同じような書き方になりますが、103円前半で、一気に100円前半まで落ちているわけです。そこでこの円高が終わりと思いきや、見事に103円前半でぶつかり、円高が進み、100円を切る展開になったわけです。

今回はその逆かな。
ダウも物凄く上げてさ、101円の壁をクリアして103円に向かいました。
ここを確実に越えられれば、105円が見えてくるのだが、、、
見事に止まりましたね。おまけに、RCI時間足で、短期中期長期で見事に上に揃いました。これは下落の可能性が非常に高い。
そんなわけで、少し乗り遅れた感もありますが、ドル円売ってみました。

けっこうな下落を期待したいところですが、押し目買い戦略で狙っている人もたくさんいそうなので、、、、どうなのかな。
多くを期待できるポイントなんだけど、はたして。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月12日 (日)

モーラムディスコ

タイに遊びに来ている叔父も、そろそろ日本に帰ります。
王道的なディスコには既に行っているので、最後に、ちょっと変わったディスコに連れて行くことに。

モーラムディスコ概観 そんなわけで、久々にモーラムディスコなんです。
ここは食事(イサーン料理)も食べれて、イサーン的なダンスも見れます。写真撮影も全く問題ないし、タイを感じられるディスコということで、とりあえずの最後にはふさわしい所ではないでしょうか。

多分ですが、叔父に満足してもらったのではないでしょうか。
写真をパシャパシャ撮ってましたからね。舞台近くまで行って、まあ、よくやるわって感じです。普通に、お客として遊びに来ているタイ人にもカメラを向けてました。モーラムディスコはこんな感じ ここは何でもアリなので、まるで問題なし。
ここのディスコは、そんなに自分を飾る必要もないので、自然な感じがして良いんですよね。それが、ここの魅力なんだろうな。

とりあえずの最後の叔父との夜遊びとしては、良かったかなって思ってます。満足してもらえたかな~。逆に、満足できなければ、また直ぐに来て欲しいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月11日 (土)

よく、食べました。

食べるのが目的だったわけではないのだが、結果を見れば、良く食べた1日だったような気がします。

コラート近くに、有名な牛肉を食わしてくれるお店が有るわけです。
イサーン旅行になんか行けば、長距離バスから見えたりするわけだが、興味があっても、なかなか立ち寄る機会はありません。

メインの目的は済んだので、皆で昼食をかね、食べに行くことに。
あまり聞くことはないが、チョークジャイと言う農場でいいのかな?そこで、牛肉を堪能しました。
けっこうな値段、それに、けっこうな量でした。
最終的には、残してはもったいないという使命感で食ってたような気すらしました。
あ、そうそう、アイスクリーム、非常に美味しいですわ。

それからは、とうもろこしを食べに途中で止まり、アユタヤに立ち寄り、バンコクに帰りました。
時間も時間なので、皆で、七輪で海老をメインで焼き、途中、雨に降られましたが、何とか食いきりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月 9日 (木)

底をつけたのでしょうか。

ドル円、底をつけたのでしょうか?
それとも、まだまだ下がるのでしょうか?
全く、わからん。

全く、わからんが、何となくまだ売りで良いような気がします。
一気に100円割れをした動き始めの水準が、大体1ドル=101.32円。今の所は、ここあたりで、大抵跳ね返されています。
ここを明確に超えられれば、103円ぐらいまで行きそうな感じはするのだが、、、、。どうなんでしょう?

とりあえずは、今日中にここの水準は抜けられないと判断。
ドル円、売ってみました。
怖いので、ストップは浅く設定。本日の高値1ドル=101.48円でぐらい。ここで刺さるようであれば、しょうがない。

押し目買いも多そうなので、そんなに多くは望まない感じで。
さあ、ストップが先か、利益確定が先か?
明日に期待したいところです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月 7日 (火)

このタイミングでしょ。

お金を日本円からタイバーツに換えるのであれば、このタイミングでしょ。調度良いことに、タイバーツを必要としている人間が、身近にいるわけですから。そりゃ~、薦めますよ。

そんなわけで、今日のスーパーリッチ。
1万円=3350バーツ でした。
参考までに、1ドル=102円前後

はい、そんなわけで、今日は「黒田」で食事です。
Dscn1494 そこで、こんなことが。どこに行っても、たまにはあることなのですが。
私は、レバニラ炒めを注文しました。だけど、出てきたのが、豚ニラでした。
言いたいことは、良く解ります。要は、レバーが無いってこと。
でもさ、料理ができてから、
「今日は、レバーが終わってしまいました。」
このタイミングは、ちょっと違うと思うんだけどな~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月 6日 (月)

凄い下落

とんでもない下落です。ドル円、1日で5円も動いてますね。
PC開いたらビックリですわ。現在、ドル円101円前後といった所です。

下がっても103円ぐらいが良いところだと思っていたのだが、これは予想外です。
物凄く買いたい気分、買う気満々、だったのですが、、、、
反発する気配が、どうも感じられない。
このまま、ニューヨーク時間が終わってしまうのではないかと思い始めてます。
緊急利下げするとか、何かしら材料がないと買えないし、何かあったとしても、戻り売りだろうな。

それか、思い切って、この水準で売ってみようかな?
これも、怖いわ。

とにかく、ここは待つかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月 5日 (日)

選挙です

選挙と言えば、「禁酒」。昨日、今日とお酒を買うことが、一応、できなくなっています。
ただ、私の住んでいるアパートのミニマートは問題ありません。
理由は、警察がここまでは見に来ないから。
それもあり、昨日、今日とよく酒が売れているようです。
バイクでお酒を買いに来るタイ人を良く見ます。
飲めないと飲みたくなると、言ったところでしょうか。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 4日 (土)

「今、行く」って言って、

まったく、意味が解らないですね。まあ、もう慣れているので、解ってはいるんだけどね。

タイ人から電話があり、
「今日、行く所がないから泊めて欲しい。今から行っていい?」
この娘のこのパターン、大抵は、来ない。
来る場合もあるのだが、正直、来ても、こちらが凄い疲れる。電話が半端じゃないぐらい鳴るから。おまけに、電話に出る出ないがあるので、出ない方が、しつこく電話をかけるかける。
コヨーテやっていると、色んなお誘いが多いみたいです。
そのせいか、昔は性格が少し良かったのだが、今は、どうなったらこんなに悪くなるんだって思わざるをえないです。
仕事柄しょうがないのでしょう。実際、話聞けばそう思うし。

それはさておき、今行くって言って、2時間過ぎました。
間違いなく、今という時間は過ぎ去りました。
と、いうことで、今来ないので、今日は来ないですね。
ただ怖いのは、また電話があり、「今、行く。」
このパターンは最悪です。ちゃんと、今、来ます。

とりあえずは、自分から連絡はせず、時が過ぎて寝る時間になることを祈ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 2日 (木)

全く知らなかった。

日本でも有名な、2人組みのアイドルがいるわけだが、、、、。
全く知りませんでしたわ、シャワーシーンを撮られたとかで。TVで2人が泣いているシーンを なんとなく覚えているくらいで、そんなことだったとは、全く知らなかった。

まあ、その、なんだ。やっぱり、見たくなるというか、見ますわ。

何と言うのかな。確かに、バッチシ写ってはいたが、メイクしていない状態だし、携帯での撮影で特別画質も良くない。
ここで自分は思うのは、
シラをきりとうせば、どうにかなったんじゃないのかな。
わざわざさ、アレは本物です、みたいな会見をする必要はないと思うんだけどな、、、。
本物だって認めたことになるからね。
自分は、そう思いましたね。
まあ、色んな考えがあるので、なんとも言えないけどね。
とにかく、精神的にきついだろうな、、、。
とんでもないことをする奴が、いるもんですね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »