« 一歩も動けんわ、、、。 | トップページ | 売りを逃した。 »

2008年10月19日 (日)

裾直し

ジーンズを購入したのだが、お店では裾直しができないと拒否されました。理由を尋ねれば、「今、機会が壊れているから。」
そんなことがあり、しばらくほったらかしていたのだが、購入しても着ないなんて非常に意味がない。安物(170バーツぐらい)ではあるが、気に入って買ったわけだし、裾直しをすることに。
ジーンズ裾直し って、言っても、自分では当然できないので、路上で良く見る裾直し屋?に、初めてお願いすることに。
事前に、あらかじめ印を付けておいたので、後は、ヨロシクって感じです。値段は、30バーツって言われました。まあ、そんなもんかな。
タバコを吹かしながら、たんたんと作業を進めていくのが、なんともタイらしいですね。待つこと10分~15分で完成。
後は、このジーンズをいつ披露するかだな。
ただ、安物って感じがするので、気合が入っている時にはちょっと難しいかも。

|

« 一歩も動けんわ、、、。 | トップページ | 売りを逃した。 »

タイ」カテゴリの記事

コメント

そういえばzibuさんのジーンズ姿、
一度も見たことがないような気が・・・

投稿: soi | 2008年10月22日 (水) 14時07分

あれ、そうでしたっけ。
では次回、再会した時に、お披露目いたしますよ。

投稿: zibu | 2008年10月23日 (木) 00時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/435607/24635379

この記事へのトラックバック一覧です: 裾直し:

« 一歩も動けんわ、、、。 | トップページ | 売りを逃した。 »