« パタヤ ⇒ アヌサワリー | トップページ | まったく、、、、、、。 »

2008年11月30日 (日)

雨季です。

ここ3日間、ひたすら雨が降っている印象です。日本の梅雨とそんなに変わらない印象を自分は感じております。

全く知らない駅にたどり着き、駅にて日が昇るのを待ち、ひたすら振り続ける雨を見ながら、早く止んで欲しいと思っていました。そんな、バックを抱え、半分寝ているような自分に、偶然出会ったマレーシア人の学生が、「この時期は、こんな感じですよ。」って、自分の問いに答えてくれました。偶然、彼に出会ったわけですが、短い時間ながら、非常にお世話になりました。もし仮に、マレーシア人で困った方がいれば、今度は自分がその方に優しく接したいです。今回、お世話になった話をして、今度は自分の番だというのを説明してね。

それにしても、まあ、よく降るわ。多分、約2年ぶりぐらいに傘を買いました。ホントにヒドイ。今日なんて、洪水になるんじゃないかぐらい激しく振っています。傘を買っても結局意味がなさそうです。
明日は晴れてくれると嬉しいのだが、この時期のここは、ちょっと難しそうです。

|

« パタヤ ⇒ アヌサワリー | トップページ | まったく、、、、、、。 »

タイ」カテゴリの記事

コメント

タイは雨季は終わった頃ですよね。
空港封鎖はまだ長引きそうですね。
国王の誕生日までにはカタがつくのでしょうか。
見知らぬ土地で天気が悪いのはつらいですね。
風邪にはくれぐれもお気をつけください。

投稿: utada☆ | 2008年12月 2日 (火) 12時18分

いやいや、タイは長いですからね。北と南とではだいぶ違いますよ。
ちょっと前まで、全く知らない土地にいましたが、今は、8年ぶりぐらいのここを それなりに楽しんでます。
そろそろバンコクに帰ります。

投稿: zibu | 2008年12月 2日 (火) 14時01分

なんかかなり苦労してるみたいですねー。
デモは首相の選挙違反が裁判所で確定したみたいで、
収束に向かうみたいです。
ただ、空港再開はよくわからないです。

ところで雨の件ですが、
こちらアユタヤでは雨はまったく降っておりません、
タイの新聞をよむによると、
タイ南部では大雨で山崩れで列車が止まっているらしいのです。
気をつけてバンコクまで戻ってきてくださいねー。

投稿: kizao | 2008年12月 3日 (水) 00時17分

いや~~、なんとか帰ってきましたよ、バンコクに。激疲れですけどね。

やっぱりニュースになってましたか。雨の降り方が尋常ではなかったので、嫌な予感はありました。
バスに乗って帰ってきたのですが、所々、洪水が凄かったです。山も崩れてましたよ。

投稿: zibu | 2008年12月 3日 (水) 20時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/435607/25794787

この記事へのトラックバック一覧です: 雨季です。:

« パタヤ ⇒ アヌサワリー | トップページ | まったく、、、、、、。 »