« どこも、休みです。 | トップページ | パタヤまで行く方法を考えてみた。 »

2008年11月17日 (月)

リンゴ

日本に1次帰国していた友達が、タイに戻ってきました。
嬉しいことに、お土産もあるということです。

そんなわけで、友達の家まで。
青森産リンゴ 2個も頂いちゃいました。
おまけに、日本酒もあるということで軽く一杯、おつまみは日本の物で。ほろ酔いって感じになりました。

それからは、軽く皆で外で飲み、帰り際に知り合いのおねーちゃん達と遭遇。けっこう話したかな。
ここで、リンゴの存在を思い出し、考えてみた。
「家に帰っても、自分、包丁持ってない。丸かじりは余りお薦めしない、って言われたな。。。ここは屋台で包丁もある。4人だし、1個食べるには調度いいだろう」
そんな結論に達し、包丁借りて、友達に皮を剥いてもらい食べることに。
さすが、青森産。非常に美味しかったです。大好評ですわ。
思わず、残りの1個も食べそうになったが、ここは我慢。
家でゆっくりかじるとします。

|

« どこも、休みです。 | トップページ | パタヤまで行く方法を考えてみた。 »

タイ」カテゴリの記事

コメント

タイの果物は美味しいですよね。
ただりんごは寒い地域の方が美味しいので
日本産の方が美味しいですね。
昨晩から急に寒くなってきました。
タイに避難したいです。

投稿: utada☆ | 2008年11月19日 (水) 14時12分

青森産のリンゴがあんなに美味しいとは思いませんでした。

タイは微妙に涼しいですね。ちょうど良い気候って感じです。

投稿: zibu | 2008年11月19日 (水) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/435607/25454593

この記事へのトラックバック一覧です: リンゴ:

« どこも、休みです。 | トップページ | パタヤまで行く方法を考えてみた。 »