« 早く寝る | トップページ | 髪を切る »

2008年11月 1日 (土)

そうだ。温泉に行こう。

温泉に行きたい気分。
そういえば、カンチャナブリー近郊に「ヒンダー温泉」なるものが存在してます。カンチャナブリーであれば日帰りで行ける距離で、温泉もその近郊。これは行く価値がありそうだ。
そんなわけで、日帰りでヒンダー温泉に行ってみることに。

朝9時ぐらいに南バスターミナルに到着する予定が、想像以上の渋滞により、最悪のスタート。10時出発の1等エアコンバスでカンチャナブリーに向かうことに。
バスに揺られること約2時間、カンチャナブリーに到着。
8203番のバス それから、12時30分発の8203番のバスに乗り換え。当初の予定では、12時発に乗る予定だったので、30分のロス。これはちょっと痛いです。
〔ちなみに、このエアコンバス。切符は車内で購入になります。さっさと乗って席を確保した方が良いです。ヘタすると立ちになります。〕
バス出発、切符を購入する際に、「ヒンダー温泉に到着したら、教えてください」と伝えて、ちょっと一安心。
バスに揺られること、約2時間半。時刻は15時ちょうど。車掌と自分の周りにいたタイ人複数から声が掛かり、ようやく到着です。
バスを降りる際、車掌から「今日はここで泊まるんでしょ。」「日帰り、、? 最後のバスは16時半。気をつけて。」
ビックリした顔が印象的でした。日帰りって、そんなにいないのでしょうか。

バスを降りた瞬間思ったのですが、本当にここに温泉があるの?って感じです。温泉入り口付近
看板にはタイ語で「ナム・ローン」って書かれてはいるが、そんな雰囲気まるでなし。〔温泉はタイ語で「ボー・ナム・ローン」〕この道を相当歩くのかと思ったのですが、5分も歩けば到着です。
気になる入浴料金ですが、
タイ人大人10バーツ 外国人大人40バーツ 子供はそれぞれ半額です。
だけど、お金払わずに普通に入浴できます。自分はちゃんと、入浴し終わってから払いました。普通は前払いです。

橋を渡り、下を見れば、「ヒンダー温泉」ではありませんか。
ヒンダー温泉 上からの風景 左側に川が流れ、右側には温泉。ちょっと憧れるシチュエーション。
さっさと更衣室に向かい水着に着替え、いざ温泉へ。
ヒンダー温泉 横からの風景 はぁ~~~、気持ちがいいわ~~。
温度は温泉だけあり熱いのだが、この熱さが日本人の自分には凄い調度良い。お湯は無色透明、ほんのり硫黄の香りがしてくるのもなんだか良い。それに、温泉に入りながら聞こえてくる川の音。う~~ん、風流だ。
しばらく温泉に浸かり、体が火照ってくれば、隣に流れる川で体を冷やす。
ヒンダー温泉に癒される これはね、本当に良い気分ですわ。

非常に限られた時間でしたが、まあまあの満足度です。
もうちょっとゆっくりしたいってのが本音だが、また来ることもあるでしょう。

帰りは16時半ピッタリにエアコン無しバスが来て、18時半にカンチャナブリーに到着。
バンコク行きの最終バス(2等)19時発に乗って帰りました。
掛かったお金は、移動と入浴料金合わして、420バーツぐらいでした。

|

« 早く寝る | トップページ | 髪を切る »

タイ」カテゴリの記事

コメント

水着はこのための用意だったんですね。いいですねぇ温泉!!
こちらは今朝1℃とかだったので、温泉にでもつかって
ゆっくりしたいです。それもタイでなんていいなぁ

12月のチケットを取りました。また一ヶ月の滞在予定
ですので、お暇なときにまた遊んでやってください

投稿: yasube | 2008年11月 2日 (日) 20時17分

1℃???
今の自分には、とてもじゃないですが、耐えられる気温ではないですね。

12月ですか。了解です。
暑~いタイで、ゆっくりで飲みましょう。

投稿: zibu | 2008年11月 2日 (日) 21時32分

海じゃなくて温泉だったんですね。
カンチャナブリには何度も行ってるのに、
ヒンダー温泉の存在、全然知らなかった!
すごく良さそうな所ですね。川の水、茶色いけど(笑)

投稿: soi | 2008年11月 2日 (日) 23時35分

そうなんです。海ではなく、水着で温泉なんです。

するどいですね。川の水は茶色なんですわ。この色がね~、ちょっと残念なんですよね。温泉の方は濁っていた方が良かったのですが。逆なのが、タイらしいって言えば、そうなんですけどね。

投稿: zibu | 2008年11月 3日 (月) 02時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/435607/24940336

この記事へのトラックバック一覧です: そうだ。温泉に行こう。:

« 早く寝る | トップページ | 髪を切る »