« ムクダーハーンを楽しむ | トップページ | ムクダーハーン ~出会いは大切に~ »

2008年11月11日 (火)

「ムクダーハーン」~「サワンナケート」

早々に起床。今日の目的は、ラオス・サワンナケート(日帰り)。
トゥクトゥクに乗り、ムクダーハーンのバスターミナルまで(30バーツ)。国境の街だけあり、国境横断バスが頻繁に出てます。

「ムクダーハーン⇒サワンナケート」料金45バーツ。
国境横断バス 始発 7時30分 1時間おきに17時30分まで。
最終が19時発です。
ちなみに、国境横断バスの時刻表が、大きく看板に書かれているのですが、間違ってましたのでお気をつけ下さい。行かれる方は、要、確認です。

ハイ、というわけで、タイ出国ゲートまで到着。
順番守ってよね。。。 偶然だったのかも知れませんが、ベトナム人が異様に多かったです。
最初、ラオス人かと思って、「相変わらず、順番守らんな、、ラオス人は。全く、どうしようもないね。」なんて思っていたのだが、「え?ベトナム人も?」って感じです。
まあ、たまたまかも知れませんが、順番は守って欲しいものです。

なんだかんだで、ラオス・サワンナケートのバスターミナルまで到着。所要時間約1時間ぐらいです。せっかくなので、市場まで行ってみることに。
バスターミナルから市場に向かう途中に両替所があり、そこで200バーツをラオスの通貨キップに換え、買い物することに。
サワンナケート市場 こんな街にこんなデカイ市場が!?
一瞬、目の前の現実を把握できなかったのだが、入ってみたら普通でした。2階3階やってないし。これといって、珍しい物はなかったかな。お腹も減ったので、久々にラオス料理を食べ、ビアラオを飲みました。

滞在時間約3時間。とりあえずは十分といったところでしょうか。
第2メコン友好橋 再び、タイ・ムクダーハーンへ戻ることに。

|

« ムクダーハーンを楽しむ | トップページ | ムクダーハーン ~出会いは大切に~ »

タイ」カテゴリの記事

ムクダーハーン」カテゴリの記事

コメント

ラオス料理ってどんな感じ?
タイ料理に近いのかな。

投稿: soi | 2008年11月11日 (火) 10時12分

タイ料理とほとんど同じですけど、タイ料理ほど辛くないです。
麺料理は非常に美味しいですよ。

投稿: zibu | 2008年11月11日 (火) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/435607/25216141

この記事へのトラックバック一覧です: 「ムクダーハーン」~「サワンナケート」:

« ムクダーハーンを楽しむ | トップページ | ムクダーハーン ~出会いは大切に~ »