« 「ムクダーハーン」~「サワンナケート」 | トップページ | 2番底になるのかな? »

2008年11月12日 (水)

ムクダーハーン ~出会いは大切に~

ムクダーハーンタワーに行ってみることに。
入場料20バーツ。土足厳禁です。

ムクダーハーンタワー ぼんやり、ムクダーハーンを眺めていたのだが、小学校の団体が見学に訪れていました。人数にして40人くらいでしょうか。
せっかくここまで来たので、写真を1枚ぐらいは撮りたい。先生に
タイ語で写真をお願いした所、話が盛り上がってしまい、引率の先生方とまずは、写真撮影。
生徒の前で、大の大人というか先生がですね、自分と腕組んで写真撮影って。。。。おまけに、携帯で動画撮影してるし。

色々話をしたのだが、どうやら社会科見学みたいです。ヤソートーンから来てるとかで。
それにしても、小学生、可愛いですわ。照れながら色々話しかけてくるんですよ。ホント!純粋です。
これだからタイの田舎って最高なんだよね。

最後に皆で写真を撮りました。これは自分にとって良い思いでです。
Dscn1604 写真撮影の後も、「名前書いて」「日本語で何て言うの?」とか、日本人に興味津々って感じです。名前なんて、10人以上は余裕で書きました。
短い時間でしたが、良い思い出になってくれると非常に嬉しいです。

|

« 「ムクダーハーン」~「サワンナケート」 | トップページ | 2番底になるのかな? »

タイ」カテゴリの記事

ムクダーハーン」カテゴリの記事

コメント

大勢に囲まれて、サインするって。。。スターになった気分を味わったのでは?一番前の男の子の笑顔が良いですね。

投稿: soi | 2008年11月13日 (木) 10時18分

スターになった気分?
いやいやいやいや。大スターになった気分でしたよ。
皆、凄い良い笑顔でしたよ。自分にはまぶし過ぎです。

投稿: zibu | 2008年11月13日 (木) 21時28分

大スターですか(笑)
そうですよね、ドラマ出演もしたし。

何かで読みましたが、「どんなに小さくても出会いは
全てが素敵な’奇跡’」だそうです。
特に一人旅している時の出会いは素敵に思えますね。

投稿: soi | 2008年11月13日 (木) 22時12分

「どんなに小さくても出会いは全てが素敵な’奇跡’」
この言葉、いただきました。

10時間掛けてムクダハーンまで行ってよかったです。

投稿: zibu | 2008年11月13日 (木) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/435607/25277551

この記事へのトラックバック一覧です: ムクダーハーン ~出会いは大切に~:

« 「ムクダーハーン」~「サワンナケート」 | トップページ | 2番底になるのかな? »