« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月29日 (月)

とりあえず、これで。

バイクの免許を取得しにBTSモーチット駅近くにある試験場へ。
タイでの車の運転免許証は持っているのだが、バイクがありません。以前に免許を取得しに来て、車の免許はこれと言ってテストは無かったのですが、バイクはテストは受けなきゃ駄目って言われ、本日、来たわけです。テストは無いって聞いていたんだけどな、、、。

そんなわけで、まずは筆記試験。と言っても、コンピューター使って問題を解いていくのだが、、、。
これが、大変でした。
日本語での試験になるのだが、いまいち意味が、、。
a車、bの車、①から、、、って問題があるのだが、どの車なのかが解らん。それにさ、信号機がどの方向から来る車を誘導するものなのかも解らん。
なので、当然!1回目の試験は不合格。30問中、10問が不正解。。。
で、再チャレンジ。30問中6問不正解で見事合格。
テストの次は実技です。
試験会場 変なビデオを見せられ、50バーツを払いバイクを借り、実技試験です。決められたコースを回って終了です。
こんな簡単で良いのでしょうか。
とりあえずは、めでたくバイクの免許を取得することができました。まあ、バイクの免許持っても買う予定は一切ないんだけどね。

そんでもって、夜は遊びにおでかけです。
皆で軽く地下前で飲み、その後行く所といえばディスコです。朝までやっているディスコを3軒はしごです。どこも、自分が行くのは初めて。
この入り口はやばいんじゃね~のっていうくらいの所もあれば、朝までやっているわりには、随分と雰囲気が良い所もあり。
今年1年で色んなディスコに行ったが、まだまだ知らない所がたくさんありますね~~。
できては潰れ、潰れてはまた新しいのができる。お客は常に新しい刺激を求めるからなのかな。ふと、そんなこと考えてみました。

とりあえずは、これで、今年の更新は最後とします。
っていってもね、今年も後わずかです。日本人らしく、大掃除でもして新年をむかえます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年12月28日 (日)

ナナにて

久々にナナプラザへと飲みに出かけました。
年末だし、観光客が多く盛り上がっているのかと思ったのだが、ちょっと寂しい印象ですね。世の中、大変なことが起こっているし、先の見えないこの状況じゃしょうがないのかな。

お腹も減ったし、適当に屋台で飯でもと思ったのだが、ナナバーガー なんだかハンバーガーを食べたい気分。そんなわけで、久々にナナバーガーを食べることに。
お酒を飲んだ後だからでしょうか。けっこう美味しく感じます。
お腹の膨れぐあいも調度良く、屋台で軽くビール飲んで気持ちよく寝ました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月27日 (土)

言ってみるもんだ。

最近、妙にネットの速度が遅い。遅いだけならまだしで、全く接続できない
ことも多々ある。ここはタイだし、こんな話もよく聞くわけで、
しょうがないと諦めていたのだが、そろそろ我慢の限界です。
そんなわけで、管理人のおばちゃんに言ったわけです。
そしたらなんてことはないです。
待つこと数分で、超快適にネットができるようになりました。
今までの、この1週間ぐらいの我慢は何だったのでしょうか?

そんなわけで、無難な動画をどうぞ。

年末だし、そろそろ激しい音楽を聴きたい気分です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月25日 (木)

そういえば、

そういえば、今日はクリスマス。すっかり忘れてました。
飯を食べに行った先でサンタがいたので、なんとか忘れずにすんだのだが。関係ないといえば、全く関係ない。
きっと君は来ない、一人、、、、。
なんて、有名な歌がありますが、来る人間もいなければ、会いに行く人間もいません。とても便利なクリスマスです。

だけど、クリスマスから新年へと大きなイベントが続く流れのなかで、何も予定がないのはちょっと寂しい気もします。
年末あたりにでもちょっと旅行でもしようかな~~。
そんなわけで、地球の歩き方を眺めているだけの、そんな悲しいクリスマスでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月20日 (土)

う~~ん。

今日は友達のタイ人と、いもやで飯を食いました。
タイ人だけのグループがいたり、ファランがいたり、けっこう混んでました。

一緒に行った友達は、普通のお姉ちゃんなんだけど、こうゆうところに来ると、間違えられるって言うのかね。気分良くお酒を飲んだ後というのは解るが、変なちょっかいを出してくる人がいますね。滅多にないことなんだろうけど。
ここを選んだ自分の判断が悪かったかな。次は違う所を考えなければ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月19日 (金)

何となく、国境の写真

ちょっと前に、タイ国内の色々な問題により、陸路にて色々な所を訪問することになったのだが、その時に撮影した写真になります。
マレーシア出国ゲート マレーシア側からの撮影になります。

クアラルンプールの駅で、駅から歩いて国境を越えられるよって言われ「パシス・マス駅」まで来たのだが、、、信じた自分が愚かでした。バス乗って1時間以上だよ、国境まで。

ここまで来て思ったのだが、自分の足で国境を越えるのは久々。橋の中央まで来てちょっとした感動に浸りました。
だってね、苦労したもん。手元に地図もなければさ、お金もそんなに持ってなかったし、予想外のことがタイで起こるしさ。

でも、なかなか貴重な写真が撮影できたかな。
マレーシアとタイ(スンガイコーロク) 左がマレーシアで、右がタイ、スンガイコーロクになります。
無事にタイに入国はできたが、手元にガイドブックとかあれば、この周辺をもうちょっと楽しめたのにな~。ちょっと残念だったんだよね。なかなか行くような所じゃなかったし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月16日 (火)

ATM銀行カードが、、、。

財布にお金が入ってなければ、お金をおろすしかありません。
そんなわけで、普段良く使用するアパート近くのATMでお金をおろしたのだが。
お金は出てきました。ただ、ATMカードが出てきません。
どれだけ待っても出てきません。
完全に吸い込まれた。。。最悪です。
まったく、何で吸い込まれるのか、理由を知りたいよ。

こうなってはしょうがないので、銀行に電話してとりあえずストップさせました。そして、翌日に銀行に行き再発行の手続きをして、今はまったく問題なし。再発行にけっこう時間がかかるのかと思ったのだが、ちょっとの手続きで終わりました。良かった、良かった。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年12月14日 (日)

食べたい時に、食べたいです。

今日の夕飯は、友達のタイ人と久々に日本食を食べに行く予定だったのだが、電話してもつながらん。嫌な予感だ。
しばらくして電話があったのだが、「寝てた。」
こちらは、物凄い食べたい気分だったのに。ふざけとる。
まあ、これが初めてじゃないし、タイ人相手に電話越しに本気で怒ってもしょうがないので、会った時に、トゲのある言葉を適当にかましました。
ちょっとは反省している様子でした。

食事は軽く済ましたが、どうしても日本食が食べたい気分だったので、プラカノンのジャスコまで送ってもらい、安くなっていた寿司を少し購入して家で食べることに。
これだと、味覚的にちょっと寂しいですね。
次はちゃんとしたお店で食べたいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月12日 (金)

油断はしない

もう、問題無さそうです。自分の体調。たださすがに病み上がりなので、今日は無理することなく、のんびり夜を過ごせそうです。

というのも、チョット前に、リーマンさんにお願いしていたNHK関係(歴史物)の動画をいただきました。自分のような歴史大好き人間にとっては、たまらない動画です。こんな体調の時にはもってこいです。さ~~て、どれから見ようかな~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月11日 (木)

過去、最強に、、

過去、最強に、、、体の調子が悪いです。。。。。。っていっても、昨日でピークは過ぎたと信じたいです。今は、何とかPCに向かうことができてます。

とにかく、昨日は酷かった、、、、。下痢と嘔吐の連続。1日何をしていたか記憶にないです。トイレとベットの往復のみだったと思います。

気配はあったので早めに病院に行けば良かったのだが、、、、完全に油断しました。今はピークを過ぎたような感じなので、なんとかなっていますが、昨日のような症状はホント勘弁です。。。

早く元通りの元気な体に戻りたいです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月 7日 (日)

動画をアップしてみた。

初の試みとして、自分で撮影した動画をアップしてみました。
う~~ん、かなり面倒くさい、というか、時間がかかるね。

そんなわけで、コヨーテの動画です。
ステージ上では、こんな感じに踊ってました。
もっと激しく踊っているのもあるのだが、まずは無難に。


気が向いたら、またアップするかも。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年12月 5日 (金)

バンコクモーターショー『MOTER EXPO 2008』

行ってきました、バンコクモーターショー『MOTER EXPO 2008』
今回で3年連続ですわ。好きだね~、自分も。車ではなく、コンパニオンの方ですけど。
友達とバスに乗って向かったのだが、酷い渋滞。17時近くに到着。
まあ、これは狙い通り。だって、本当に楽しいのは
バンコクモーターショーではないのだから。夜に踊りだすコヨーテが今回のメインなのだから。

そんなメインを楽しむ前に、MOTER EXPO 2008 をまず楽しまなければ。
MOTER EXPO 2008 その1 それにしても、人が多いのだが、とんでもないカメラ持ってるのとかいました。
MOTER EXPO 2008 その2 可愛い子には人が群がります。コンパニオン 自分もその1人ですけど。
1番かわいい 今回、自分が見た中ではこのおねーちゃんが1番かな。
去年、お世話になったこの会社。
少し路線が違うような 相変わらず、少し路線が違うような気がしました。絶対にわざとある物を見せてるような、それに少し過激なポーズしたりと。
まあ、良いのではないでしょうか。
そんなわけで、ここを後に。

さあ!!ここからがメインです!!
コヨーテ達が外の会場で踊りだします。これが無料だからたまらないわ。
コヨーテ① 私の文章能力ではこの凄さは語れません。
コヨーテ② とにかく凄いんだわ。
過激過ぎるのがいて、人が群がる群がる。ここでは記載できないです。
このコヨーテは凄い! 別に規制する必要はないのだが、ちょっとやばいかな?って思わざるをえないです。
コヨーテ③ 1通り回った後、友達とビール飲んで休憩。
また、突撃しました。
コヨーテ④ そのくらい面白いです。
おねーちゃん達も愛想が良いし、ずっといたい気分になりました。
このおねーちゃんはエロイ チョット前まで、空港閉鎖とかで色々問題があるタイですが、
ここはそんな世界とはまったくの別物でした。

土曜、日曜、また来てもいいな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月 4日 (木)

○周年記念

最近、よく行くディスコがあるのだが、今宵、○周年記念ということで、有名アーティストが来るらしく、ちょっと遅れて遊びに行ってきました。
過去、最高の人の混み様です。それだけ、このアーティストの影響力があるのでしょうか。残念ながら名前は覚えていないのだが、ディスコで頻繁に聴く音楽でした。

○周年というわけではないですが、今回で25回目?となる大きなイベントを開催中ですね。今年もあのデカイのがいれば非常に自分の中で盛り上がるのだが。。
果たして。

去年はこんな感じでした。⇒ 2007年12月 9日 (日)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 3日 (水)

まったく、、、、、、。

まったく、冗談じゃないよ。。。。
PADだか、PTAだかDNAだか、なんだか知らんが、こうまで被害を被ると、口を開けば文句しか出てきません。
ただ自分は、転んでも、ただでは起きません。
ここ約1週間に起こったことを書いたら、相当熱い内容になりそうです。でも、今はそんな気力なし。詳しい話は書く気力がないので、適当に写真でも張りながら気ままに簡単に紹介する予定です。
それにしても、バスで13時間は疲れるわ、、、。

そんなわけで、写真を
バス、こんな所を走ります。 これは、ハジャイ近郊です。
雨が物凄く降り、滞在中はホント参った。
道にボートが浮かんでいる光景を初めて見たりしました。おまけに、山崩れの後も見ることができました。
ただそれでも、パシル・マス(コタ・バル近郊)の方がやばいかな。

それから、もう1枚。
ハジャイのコヨーテパブのDJ この兄ちゃんは、ハジャイのコヨーテパブのDJです。
撮れ撮れうるさいので、撮影してみました。
スタッフの方は、感じ良かったな~、ここ。
ここについては、後々、語ることもあるだろう。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »