« ナナにて | トップページ | 気がつけば、2009年1月3日 »

2008年12月29日 (月)

とりあえず、これで。

バイクの免許を取得しにBTSモーチット駅近くにある試験場へ。
タイでの車の運転免許証は持っているのだが、バイクがありません。以前に免許を取得しに来て、車の免許はこれと言ってテストは無かったのですが、バイクはテストは受けなきゃ駄目って言われ、本日、来たわけです。テストは無いって聞いていたんだけどな、、、。

そんなわけで、まずは筆記試験。と言っても、コンピューター使って問題を解いていくのだが、、、。
これが、大変でした。
日本語での試験になるのだが、いまいち意味が、、。
a車、bの車、①から、、、って問題があるのだが、どの車なのかが解らん。それにさ、信号機がどの方向から来る車を誘導するものなのかも解らん。
なので、当然!1回目の試験は不合格。30問中、10問が不正解。。。
で、再チャレンジ。30問中6問不正解で見事合格。
テストの次は実技です。
試験会場 変なビデオを見せられ、50バーツを払いバイクを借り、実技試験です。決められたコースを回って終了です。
こんな簡単で良いのでしょうか。
とりあえずは、めでたくバイクの免許を取得することができました。まあ、バイクの免許持っても買う予定は一切ないんだけどね。

そんでもって、夜は遊びにおでかけです。
皆で軽く地下前で飲み、その後行く所といえばディスコです。朝までやっているディスコを3軒はしごです。どこも、自分が行くのは初めて。
この入り口はやばいんじゃね~のっていうくらいの所もあれば、朝までやっているわりには、随分と雰囲気が良い所もあり。
今年1年で色んなディスコに行ったが、まだまだ知らない所がたくさんありますね~~。
できては潰れ、潰れてはまた新しいのができる。お客は常に新しい刺激を求めるからなのかな。ふと、そんなこと考えてみました。

とりあえずは、これで、今年の更新は最後とします。
っていってもね、今年も後わずかです。日本人らしく、大掃除でもして新年をむかえます。

|

« ナナにて | トップページ | 気がつけば、2009年1月3日 »

タイ」カテゴリの記事

コメント

タイなのに日本語で筆記試験が受けられるんですか?それ良いですね。
☆合格おめでと~☆

良いお年をお迎え下さい。来年もどうぞ宜しく御願い
いたします。

投稿: soi | 2008年12月31日 (水) 15時57分

英語と日本語の問題があるみたいです。英語の問題であれば、確実に受からないです。まあ、とにかく、受かってよかったです。

こちらこそ、来年もどうぞ宜しくお願いいたします。
ヽ(´▽`)/

投稿: zibu | 2008年12月31日 (水) 16時32分

昨日サンティカ行ってないですよね?
ブログの更新がないと心配してしまいますので、
無事を知らせて下さいね。

投稿: soi | 2009年1月 2日 (金) 01時19分

ご心配おかけしました。
大晦日、新年は、の~~んびりしてます。
サンティカの事故は、悲しいですね。

投稿: zibu | 2009年1月 2日 (金) 01時46分

良かった!安心しました。
ソイカーボーイ(Rawhide)でも火事があったみたいですね。

投稿: soi | 2009年1月 2日 (金) 11時53分

ご心配をおかけしました。
ソイカウボーイでも火事ですか。
タイは去年に引き続き、燃えるような熱い年になるんでしょうか。

投稿: zibu | 2009年1月 2日 (金) 13時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/435607/26648090

この記事へのトラックバック一覧です: とりあえず、これで。:

« ナナにて | トップページ | 気がつけば、2009年1月3日 »