« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月25日 (日)

どんどん変化するパタヤだが。

先週と違い、今週は2泊3日のパタヤです。朝起きてもう1泊だと思えるこの瞬間は非常に幸せです。だって、起きたら12時少しまわってるし。チェックアウト時間過ぎてたからね。

昨日に引き続き、そそくさと海に出る準備をし終え、まずは、腹ごしらえ。向かったのは、APEX HOTELでやっているビュッフェへ行きました。
APEX HOTELのビュッフェ 友達がよくここに来るらしく、昼は非常に良いというこで、初めて行ってみました。
なかなか良いんじゃないでしょうか。値段も手ごろだし、種類もあってけっこうイケル。起きて1時間も経っていなかったが相当食べました。

お腹も一杯、昼からビーチでのんびりする予定だったが、23日にオープンしたばかりのセントラルにちょっとお出かけしてみることに。
セントラル それにしてもよくもまあ、こんなデカイもんを作ったもんです。
この建物が、ソイ8の直ぐ近くっていうのがね、ちょっと嫌なんだよね。最近さ、色んな新しい建物がどんどん建っているパタヤです。凄い清潔感っていうか、何ていうのかな。。ちょっと汚いくらいの方が、この街にはあっているような気がするのだが。。
まあ、時代の流れでしょうか。それもいたし方ないことです。

それにしても、セントラルから見えるこのパタヤの風景。
パタヤの海 どっかの有名ビーチの観光地ぐらいにしか見えなかったです。
欲望が渦巻くパタヤにはまるで見えん。まあ、昼間だからね、そんなもんかも知れませんが。
とにかく、明るい時間はどんどん雰囲気が変わってますね、パタヤは。自分のような夜のパタヤ大好き人間には眩しすぎますね。
ネオンがチカチカ、一生懸命踊っているおねーちゃんがいる時間までは、バービアで軽く飲んでいるの時間が増えそうです。昼のバービア

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月24日 (土)

先週に引き続き

パタヤに来ております。昼間は非常にゆっくりとした時間をすごしました。

海の音を聞きながら、本を読み、気がつけば、ちょっとうとうとしている状態。気候もちょうど良いし、非常に有意義な時間を過ごしました。たぶんですが、明日もこんな感じでビーチでのんびり過ごしていると思います。

今回の予定は、2泊3日。のんびりする予定、昼間は。さあ、もうじきに、日が沈みます。思いっきり飲むぞ!!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年1月17日 (土)

パタヤは、不景気?それとも、、。

今年1回目のパタヤへ。
到着したのが16時ちょっと前だったので、ホテル探しの前にまず、ソイ6で軽く飲むことに。
soi6 いつもと変わらぬソイ6の風景がそこにはありました。自分が思っていた以上にファランの姿が目立つ。前回来た時よりも多いんじゃないのかな~?
景気が余りよろしくないこの状況、自分の想像では寂しいソイ6を想像していたのだが、、、、。

ソイ6で軽く飲んだ後は、今晩の宿を探さないといけません。
たまに利用するそこそこ大きいホテルに行ったのだが、予約で一杯。次のホテルで何とか部屋をとることができたのだが、こちらも最後の1部屋っぽい感じ。それに、ハイシーズンとかの理由で微妙に値段が上がってるし。ちょっと、不思議な感じです。

ホテルで軽く小休憩した後は、友達と再会し、あの大きなカキを食べに行くことに。
ここのカキは最高。値段も安いし、美味しいし。久々に食べると、本当によく実感できます。

その後は、友達と飲みに行ったりしたのだが、人が多いのに驚きますね。ガラガラまではいかなくとも、ちょっと寂しさを感じるぐらいを想像していたのだが、これは意外でした。
パタヤには、世界の景気の良し悪しはあまり関係ないのでしょうか。来週もパタヤに行く予定なので、にぎやかなのは嬉しいんですけどね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年1月16日 (金)

簡単に解決

最近、ネットがどうもつながらん。接続できたと思ったら、また直ぐに、接続できない状況。
色々試してみたりしたのだが、いっこうに良くなる雰囲気がなし。
新しい機種を買わなければ駄目なのかな~~、って、ちょっと本気で思ったりしたのだが、デフラグしたら自分でもビックリするくらいに快適になりました。
まったく、とんだ落とし穴でした。

そんなわけで、久々に動画をアップしてみました。
恒例になりつつある?自らが撮影したコヨーテの動画です。
10数秒の動画ですが、まあ、気分が向いたら見てください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月14日 (水)

寒い

タイってこんなに寒い国だったかな~~って思う日々が、最近、やけに多いです。
寒いのは、大の苦手なので非常に参る。。。
ジャンバーとか買おうか、悩みまくりです。ただ、我慢できずに買ったところで、元どおりの気候に戻りそうな予感を感じているので、ここは我慢。って、自分を励ますつもりで書いてみました。
まあ、我慢する必要なんてないんだけどね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月11日 (日)

いずみ

今日は、タイに遊びに来ているyasubeさんと共に、「いずみ」で焼肉を食べることに。
久々の再会であり、ゆっくりじっくり肉を焼きながらの昼食。今、日本で起こっていることをきいたり、今の自分の状況とかを話したりって感じかな。
お酒を飲む時間が取れなかったのは非常に残念だが、また来ますよ~ってことなので、次はゆっくり飲める時間があればいいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 8日 (木)

モーターウェイ

多分だけど、パタヤ行きモーチットのバスは、このモーターウェイを使うんじゃなかったかな。エカマイ発は、バンナーの高速を使うわな。
そんなモーターウェイには、日本で言うところのサービスエリアみたいのがあります。(けっこう前の日記にもそんなことかきましたが。)
今回、そこでちょっと驚いた物が売られているのに気がつきました。
それは、お酒。
サービスエリアでさ、お酒が売られているっていう状況ですよ。
これはさ、どうかと思うよね。
タイは、お酒の規制が厳しいんだけどさ、こうゆうところをね、何とかして欲しいとは思うんだけどね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月 6日 (火)

栄ちゃんで飯にしました

今日はなんだか夕飯に日本食が食べたい気分、、、。
だったのは、タイ人のおねーちゃんです。
そんなわけで、どこに行くかは決めずにプロンポンで待ち合わせ。当然、待ち合わせた時間に来るわけはなく、尋ねれば、
「今、渋滞で、、、。」
タクシーなんて使わず、BTSで来れば良いのに。。。
でも、未だ、どこで飯を食べるかを決めかねている自分には、調度良い時間がとれました。早速、友達に電話。色々と候補がでて悩みましたが、今宵は「栄ちゃん」で食事をすることに。
すると、タイミングよくおねーちゃんから電話が。
「今どこ?ちょっと歩いて来て。」
タクシーに同乗するのかと思ったら、自分で車を運転してきやがった。この渋滞の中を来るんだ、良い根性してますね。
そんなわけで、ソイ22にある栄ちゃんに向かいました。
場所は、ソイに入ってからだいぶ距離はありますが、値段は手ごろだし、味もなかなか良いのではないでしょうか。
また、来ることもありそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 3日 (土)

気がつけば、2009年1月3日

気がつけば、1月3日です。
遅くなりましたが、まずは新年の挨拶を

明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

タイに住んでいると、どうも新年という気がしてきません。
日本と違い、あまり気候の変化の無いタイではそれもいたしがたないことだと思います。それに、ここタイでは、ソンクラーンが正月っていうのもあるんだろうけど。

まあ、とにもかくにも、2009年はスタートしています。
実りある良い1年にしたいものです。
さあ、頑張るぞ~~~!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »