« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月28日 (土)

パタヤですね。

前日、朝まで飲んでいたので朝はゆっくりしたかったのだが、11時半
ぐらいにフロントから電話で起こされる。
「チェックアウトしますか?」
って、昨日2泊分の料金払っているのに。全く、、冗談じゃないわ。

この間違い電話で微妙に目が覚めてしまったので、昼飯食ってビーチにでることに。ビーチにて う~~ん、波の音を聞きながらウトウトするのは非常に気持ちが良いです。この過ごし方が、昼間は自分のほぼ定番です。

そして夕方には軽く1杯のビールを飲んでホテルに戻り、夜が始まる時間までは大好きなプレレスに熱中してました。昔のプロレスは本当に熱いです。
そして、相変わらず熱いのは、やっぱりウォーキングストリートです。昨日に引き続きよく飲んだし、充分楽しめました。ウォーキングストリート
またこの店に来たいわ~~ってお店も見つかったし、久々に、ず~とウォーキングストリート界隈だけで飲んでました。
さて、次はいつ行こうかね。3月中旬ぐらいに行けたら良いのだが。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月27日 (金)

パタヤです。

家でのんびりしていたわけではなのだが、バスが道中、エアコンの調子が悪くなったりで、予定していた時間よりもだいぶ時間がかかってパタヤに到着しました。
その影響もあるのか、普段非常に重宝していたホテルは満室。ハニーイン
新しいホテルを開拓するのも面倒だったので、久々にハニーインに2泊することに。1泊600バーツであれば、まあ、普通かな。

ちょっと遅めの食事をし、皆に会いにウォーキングストリートまで。ウォーキングストリート
ゴーゴーを何軒か飲み歩きました。その後は、ソイ8に移動して軽く1杯。ここでとりあえずはお開き。
自分は最近できたゴーゴーで飲み、またプラプラとお出かけしました。
で、その道中、ロシア人に道を尋ねられたのだが。
まあ、聞いたこと無いホテルの名前。当然、解るわけがない。だけど、ホテルには詳しいおねーちゃん達がいたる所にいるわけで、何とかしようと尋ねるわけです。
でも、そのおねーちゃん達ですら知らないわけですわ。モータサイに尋ねても知らないって言われるので、一人のおねーちゃんが警察に電話してようやく何とかなりました。
で、最後にありがとうって言われて、20バーツを渡されました。
が、当然、拒否です。
ありがとう、で終わっていれば気持ちが良かったのだが、何か後味が悪いって感じるのは自分だけでしょうか。
後味悪くホテルに帰って寝るのもつまらないので、再びソイ7に戻り、朝まで飲んで寝ました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月23日 (月)

今月は28日まで

今月は28日間しかありません。
そんなわけで、今日が今月最後の週の始まりです。
今月やり残したことをやらなければ!って、いれ込んだところで、もう間に合わないし。
あ~~あ、、今月まだパタヤに行ってないわ。
でも、どうかな。。うまく27日に行ければ、良いのだが。上手く調整できれば、週末2泊3日パタヤでおもいっきり飲むんだけどな~~。はたしてどうか。トラブルが無ければ良いのだが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月21日 (土)

久々

友達がタイに遊びにきております。そんなわけで久々の再会です。
体の調子がイマイチみたいなことを伺っていたのですが、自分が見る限りでは元気そうな様子で、ちょっと一安心。
軽く食事を済ませた後は、まずは3人でソイカウボーイへ。
ここへ来るのは随分と久々です。なんだか雰囲気が変わったような気もします。ただ、踊っているおねーちゃんのレベルは変わってないのかな。
なんだかんだで色んな所で飲み、最後は定番の地下前へ。
気がつけば、それなりの人数になっていました。
皆でビールを飲み、気がつけばそれなりの時間。ちょっと酔いを醒まし、適当にふらふらして帰りました。
ちなみに、来月から叔父が久々にタイに遊びに来ます。う~~ん、ちょっと面白くなってきたぞ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月18日 (水)

タイ語の勉強?

気がつけば、それなりに長くなっている自分のタイ生活です。しかし、その割には、タイ語はたいして上手くありません。何言ってるのか全く解らない時なんて年がら年中です。まったく困ったもんですわ。
そんな自分が、タイ語の勉強と称して、このブログでタイ語を教えるなんて、ちょっと大それたことを考えてみました。

でもだ。ここで普通のタイ語を知ったところで、面白みなんてない。
そんなわけで、絶対に通じない(バンコク)であろうタイ語を1フレーズだけ教えます。

บ้ายดีม๊าย バーイ ディー マイ
日本語訳は、元気ですか?

え?って思われる方が多数だと思いますが、これもタイ語です。
ただし、南のタイ語。要は、方言ですね。
ハジャイ語でもと言った方が良いのかな?まあ、通じません、本当に。話のネタにでもしておいてください。

第二回はあるのかは、不明です。 以上!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月15日 (日)

髪の毛を切って

だいぶ髪の毛も伸びてきました。自分はそこそこ長いのが好きなのだが、そうも言ってられません。人に与えるイメージっていうのもあるし。
そんなわけで、髪の毛を切りに。
適当に街をぷらぷらしながら探したわけなのだが、運の良い事に割引やっている美容院を見つけました。
てなわけで、早速入店。美容院
いつもどおりに、横短く、後ろはちょっと長め、前はちょっと切る程度と告げ、切ってもらうことに。
それにしてもここの美容院、カラオケの匂いがしましたね~~。場所柄、時間を考えれば、そうなのかもしれませんけど。

髪を切られること約30分。
う~~ん、終わったは良いが、なんか違う。髪の毛を短くして解ったが、というよりも、解っていることだが、だいぶ、年とったのかな、、、。なんかそんな感じがしました。
自分がどのくらいの年齢かっていうのは、知っている人は知っているわけで、このブログの内容から想像もできたりするのかな~~。
なにか頑張らなければいけないような、鏡の前の自分を見て、改めて思ったり思わなかったりのそんな自分でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月14日 (土)

普段の風景

今日は、2月14日。バレンタインデイです。
街の雰囲気はといいますと、、、、普段の風景
普段とあまり変わらない日常がそこにはありました。
まあ、場所によりけりなんだろうけどね。
ただ、デパート中では、それなりのイベントみたいなことをやってました。ハート型の枕売ってたり、チョコなんかも売ってたし。ちょっと面白い所では、カップルがたくさんいて、何をやっているんだろうと思って覗いてみれば、新婚旅行専用の窓口がありました。
まだまだ自分には関係のない所です。

ちなみに自分ですが、昨日の段階でもう既にチョコはあげちゃいました。お世話になっている方もいるしね。こうゆうイベントにはしっかりとのっておかないと駄目でしょう。
感謝を伝えたりするには、良いイベントです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月13日 (金)

自分で撮った動画

最近アップしたのを公開します。適当に楽しんでください。

それから、こちらの動画はまだ公開してなかったかな?今回は特別に2つです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月 9日 (月)

知らなかった

本日月曜はタイではお休みみたいです。マカブーチャとか何とかで。
どうりで、土曜日はいつもより車が多いな~なんて思っていたのだが、皆さん、お出かけとかしていたんでしょうか。

こんな書き出し方でも解るように、月曜日が休みだなんて全く知らずに、いつも通りの淡々とした1日をこなしていました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月 7日 (土)

75ぱーせんと

世の中、不景気です。100年に1度とか言われてます。
誰もが経験したこと無いことが起こっています。現在進行中で、底がどこなのか全く解りません。仮に底が見えたとしても、良くなるわけではなく、その状態でしばらく停滞するわけです。
長い長いトンネルのまだまだ入り口付近。さてさて、どうなることやら。

どこの会社もそうですが、従業員が減ってくれた方がありがたいわけです。でもさ、長く働いている人間には、それなりの技術がある。1年2年で身につくような技術ではない。そんな人間を削減してしまうのはやっぱり痛い。
そんなわけで、って事ではないんだろうけど、タイでは、日給の75%を払うことによって、従業員を休ませることができます。要は、自宅待機状態にするといったところでしょうか。
この制度を利用してしばらく休みにすることができるわけです。
なかなか良い制度だとは思いますが、この状況が長く続くようだと、さっさと切ってしまった方が断然お得なわけで、でも、技術を持った人間が消えるのは痛いよな~。1度切っても、景気が回復したら直ぐに再雇用できればいいんだろうけど、難しいよな~。
色んな会社がありますが、どうゆう選択をしてるのか。ちょっと気になったりならなかったりです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月 2日 (月)

忘れないうちに。

忘れないうちに書いておかなければ。

昨年末、ハジャイに行ったんだっけな。別に行きたくて行ったわっけではないですが。
まあ、とにかく雨が凄かった。タイに来て、初めて傘を買うぐらいですから。とにかく雨が止まないんだわ。
そんな激しく雨降る夜に、行ってきましたコヨーテパブ。
場所は、、、、ハート・ヤイ駅(鉄道)から真直ぐ伸びる道をひたすら東へ。小さい橋を渡って、左を向けば解ります。それっぽい音楽が聴こえてきます。外観見ればそれと解ります。

激しく雨が降る中、何とか到着。
ハジャイのコヨーテパブ 客は、自分を含め4人といったところでした。
まあ、コヨーテパブとはいうものの、まあ、ゴーゴーだわな。ただ、それなりに一生懸命踊っているし、けっこうおねーちゃんが露出してるのでのでそれなりに楽しめます。
気になる料金ですが、う~~と、いくらだったかな?
ちょっと高いな~とは思ったが、ビール小瓶2本注文すると1本フリー。まあまあ高いが我慢できるかなって感じです。

お客が少ないのもあり、日本人が珍しいのか、よく解らんが、DJがね、よく話しかけてくるんだわ、マイク使って。ちょっと簡単に会話したぐらいだが、こうゆうのも面白いもんです。
それから、コヨーテのおねーちゃんが来る来る。当然、ケチな自分はドリンクをおごることはないわな。だってさ、ビール3本あるわけだし、そのうちの1本をあげたくらいです。
ただ、別の事で粘るのはいますね。
閉店後の風景 コヨーテといってもね、このクラスのお店であればさ、1晩どうだって誘いもあるわな。
最初は少ない期待ながら、これはチョットラッキーが起こるかな?なんて、希望も描いたが、話を進めていくうちに、やっぱり言われたよ。
1○00バーツだって。
この値段が安いのか高いのかは知らん。ただ、自分は興味が無くなったので、それで終わりです。

コヨーテパブの中はこんな感じ ちなみに、自分が色んな人から聞いた話では、ここハジャイでは、コヨーテパブが数軒あるみたいです。どこもちょっと外れにあるみたいですが。
興味がある方は、行ってみるのも良いのではないでしょうか。
って、なかなか行ける場所ではないですが。ちょっとお薦めしてみました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »