« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月31日 (火)

500バーツ札が一杯です。

財布の中にお金が入っていなければ、引き出すしかないわな。
家賃の支払いもあるので、今回は思い切って1万バーツを引き出したのだが、出てきた札は、全て500バーツ札、20枚だよ。
もうちょっと考えて欲しいわ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月30日 (月)

キャンセル待ち

いや~~、キャンセル待ちもしてみるもんですね。
今年のソンクラーンは、日本に一時帰る予定を考えていたのだが、気がつけば3月中旬。チケット買いに行ったところで、空席があるわけがない。それでも、期待薄の中、キャンセル待ちをしていたのだが、、、。
でるもんですね、キャンセルが。ちょっとラッキーでした。
そんなわけで、本日早速料金を払いました。
お金を払っといてなんなんだが、ソンクラーンは楽しい、日本に一時帰国しなくても良かったかな~とか思ったり。まあ、去年はパタヤ、RCA行ったし、2年前はカオサンで3日間楽しんだし、その前も、、って考えれば、やっぱり今年は帰国が妥当でしょう。
ところで、4月の日本って、寒かったかな、、、。
春用の服がないのが、ちょっと痛いな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月29日 (日)

最悪だけど、、、良かったと思う。

痛みもほとんど無くなり、もう問題ないだろうと思い、病院へ。再び眼の検査を受けました。
それにしても、なんでこんなにも解りやすいんでしょうか。。。
自分の眼の検査をしている時に、医者の驚き方がなんとも解りやすかった。と、同時に不安にもなります。
簡単に言えば、昨日発見できなった物が見つかったわけです。
あれこれと説明を受けますわな。眼の縮図じゃないけど、ボード指差してあれこれと説明です。
今、こうゆう風に見えてるでしょって、指摘させると、確かにその通り。だんだん話が難しくなってきたので、さすがに日本語の通訳をつけてもらいました。

まあ、とにかくだ、状況は余り良くはないみたいです。
今は日常生活で特別意識する必要はないとのことでしたが、マブシイのは避けて、とのこと。う~~ん、難しいね~。
ガンガンに日が照っているタイで、それを避けろと言われてもね。サングラスするなり、ちょっと工夫が必要かな。
それから、新しい目薬ももらいました。
1時間おきに使用ってのと、飲み薬もです。
そんだけ悪いのかっていう不安も多少はあるし、この頻度で目薬を使用するの不安だし。まあ、医者に言われたことなので、しばらくは忠実に守るようにしないと。
来週再検査があるので、その時までに良くなって欲しいです。
祈るのみといったところでしょうか。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年3月28日 (土)

眼が痛い、、、。

眼が痛い、、、。それも、けっこうな痛さです。眼というか、眼球と言ったほうが正しいかもしれません。

昨日から痛かったのだが、朝起きたら昨日以上に眼が痛い。眼を開けてられない。さすがにこの痛さに耐え切れず、病院ぽい所に行って診てもらったのだが、自分の眼を見た瞬間に
「直ぐに大きな病院に行った方が良いです。」
って言われ、すぐさま応急処置。病院を紹介されまた。
病院なんてはっきり言って好きではないのだが、さすがにここは素直に従いました。ホントに痛くて片眼が開かない。応急処置だが、これでも非常に楽な感じでした。

病院に行き診てもらったのだが、医者が言うには、自分が想像していたよりかは問題ないとのことでちょっと一安心。
ただ、明日も絶対に病院に来なさいと言われ、薬を2種類貰いました。今はその薬が効いているのか、ちょっと痛みはひいいています。
ただ、片目だけ開いている状態って凄い疲れます。遠近感がないって、けっこう苦痛だし疲れますね。
とにかく、今は明日良くなってくれるのを祈るのみです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月24日 (火)

そろそろ、こんなイベントの時季です。

もうそろそろですね。また、こんなんが見えるかと思うと、興奮しちゃいます。よく言われるメインの方よりもこっちの方がはるかに楽しいです。これを知らない、見ないと損です。私は過去、3日連続で行ったことあります。そんなわけで、どうぞ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月23日 (月)

やっぱり暑いわ。。。

完全に夏ばて、です。
この国で、夏ばてって最悪だわ。
でも、まあ、一時ほどではないわ。普通ではないけど、この時季は誰しもがこんな感じではないでしょうか。
食うもの食って、やることやって、寝る。これが1番です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月22日 (日)

こんな日曜の過ごし方。

叔父からの電話で目が覚める。次はいつ?みたいな電話です。
朝から電話しなくてもいいのに、、、。

特にこれと言ってやることはないのだが、暇つぶしもかねて、
伊勢丹の紀伊国屋で軽く立ち読み。
適当に時間を潰し外に出ると、なんかやってました。伊勢丹前 伊勢丹前②

そんでもって、プラトゥーナムへ。
最近、時計を壊してしまったので、帰りがてらに寄ることに。
凄い人でした。プラトゥーナム
なかなか良い買い物はできました。
満足な日曜日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月21日 (土)

良くなってました。

タイに遊びに来ていると叔父と、高校で日本語を教えているタイ人先生と食事を済ませた後は、自分の時間です。
そんな時間を有効に使うべく、クンTとJunさんを誘い、久々にスティサンのゴーゴーバーへと軽く飲みに行きました。
いや~~、良くなってました。
改装して店内広くなってるし、清潔感もありました。
ただ、ちょっと残念なのは踊っているおねーちゃんが少なかったかな?でも、さすがに質は良い。まあ、このへんはお店にもよるけどね。
それに、とにかく安いのも良い。お会計でちょっとビックリしたからね。

で、友達と合流すべく向かったのは、Hub5。
元、ダンスフィーバーです。
ここは、オープンして直ぐに遊びに行ったことがあるのだが、まあ、酷かった。しばらく来ねえと決めてから、本当にしばらく来ませんでした。
で、久々の感想ですが、良くなってました。
ちょっとはお客を楽しませようとしているのを感じとれました。が、前回が酷すぎなので、そこからのレベルアップです。
まあ、察してください。

その後は、自分はまだ行ったことないディスコへ行きました。
シャボン玉が飛んでいたような、なかなか凝ってる様子でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月10日 (火)

だるい、、、、。

なんでしょう、、、このだるさは。
異様にね、体が疲れとる。別にこれといって忙しく生活しているわけではないのだが、物凄い疲労感です。
原因を探ると、まあ、色々とでてくるのですが、多分だが、もう既に「夏バテ」しているような感じです。
だってね、最近、暑いもん。今も日記を書きながら汗かいてます。ここまで疲労しておきながら、頑張って書く内容でもないんだけどね。
最近食欲も落ち気味なので、ここは一発良いもん食って、体力でもつけるとします。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年3月 8日 (日)

まんが喫茶

豚珍館で久々に豚骨ラーメンを食べる。
昨日、大量に夕飯を食べた自分の胃袋にはちょっと多めの量です。

重い体を引きずり、小休止とばかりに近くにあるまんが喫茶「Time Cafe」に久々に行きました。
ただ、これといって読むようなまんがは無し。お腹一杯だし、半分寝ているような感じで2時間ほどのんびりしてました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 7日 (土)

立ってる人

ちょっと軽く飲んだ後に、なんだか久々に立っている人、というか、立っているおねーちゃんを見たくなったそんな自分です。
そんなわけで、クンTにお願いして久々に夜の公園にお出かけです。
車の助手席からおねーちゃん達を見るわけですが、久々にこうゆうのやると面白いね~~。おまけに、自分の好みがいたなんてしたら、色々と考えてしまいますね。
ただ、残念なことに、そんなに数はいなかったかな。まあ、時間にもよるんだろうけど。たまには、こうゆう基礎に帰った楽しみ方をするのも良いと思ったそんな一日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 5日 (木)

ビアラオ飲んでます。

友達がビザ更新でラオスに行くというので、お土産にお願いしました「ビアラオ」。美味いんだわ、これが。
微妙に水っぽいっていう印象を自分は持っているのだが、たまに飲みたくなるんだよね。滅多に飲めるビールではないので、毎日、一本ずつ味わいながら飲んでます。でも、残りはわずかに1本。あ~~、またしばらく飲めなくなるのは悲しいです。
タイにも売ってるとは思うんだけど、見ないんだよね、これが。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »