« 眼が痛い、、、。 | トップページ | キャンセル待ち »

2009年3月29日 (日)

最悪だけど、、、良かったと思う。

痛みもほとんど無くなり、もう問題ないだろうと思い、病院へ。再び眼の検査を受けました。
それにしても、なんでこんなにも解りやすいんでしょうか。。。
自分の眼の検査をしている時に、医者の驚き方がなんとも解りやすかった。と、同時に不安にもなります。
簡単に言えば、昨日発見できなった物が見つかったわけです。
あれこれと説明を受けますわな。眼の縮図じゃないけど、ボード指差してあれこれと説明です。
今、こうゆう風に見えてるでしょって、指摘させると、確かにその通り。だんだん話が難しくなってきたので、さすがに日本語の通訳をつけてもらいました。

まあ、とにかくだ、状況は余り良くはないみたいです。
今は日常生活で特別意識する必要はないとのことでしたが、マブシイのは避けて、とのこと。う~~ん、難しいね~。
ガンガンに日が照っているタイで、それを避けろと言われてもね。サングラスするなり、ちょっと工夫が必要かな。
それから、新しい目薬ももらいました。
1時間おきに使用ってのと、飲み薬もです。
そんだけ悪いのかっていう不安も多少はあるし、この頻度で目薬を使用するの不安だし。まあ、医者に言われたことなので、しばらくは忠実に守るようにしないと。
来週再検査があるので、その時までに良くなって欲しいです。
祈るのみといったところでしょうか。

|

« 眼が痛い、、、。 | トップページ | キャンセル待ち »

タイ」カテゴリの記事

コメント

大丈夫ですか?医者に驚かれたら不安になりますよね。何があっても医者にはポーカーフェイスでいて欲しいです。

早く良くなります様に。

投稿: soi | 2009年3月30日 (月) 17時15分

日本に帰ってきて、ゆっくりすれば
きっと治るよ!!

投稿: 一休 | 2009年3月30日 (月) 20時12分

soi さん

さすがに、医者に驚かれた時は冷や汗もんでした。物凄い不安になりすね。
眼の方は、今も微妙に見えずらいのですが、昨日よりは良くなってます。日常に支障をきたすような感じではないのですが、早く良くなって欲しいものです。


一休 さん

日本に帰るまでには治して、日本でゆっくりしたいものです。
今日、チケットの手続きをしたよ。後は日本に帰るのみです。

投稿: zibu | 2009年3月30日 (月) 21時50分

で、原因はわかったの?

投稿: utada☆ | 2009年3月31日 (火) 17時09分

よく、わかりません。
あんだけ難しい言葉を並べられても、どうにも理解しがたいです。

投稿: zibu | 2009年3月31日 (火) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/435607/28867632

この記事へのトラックバック一覧です: 最悪だけど、、、良かったと思う。:

« 眼が痛い、、、。 | トップページ | キャンセル待ち »