« お土産 | トップページ | 何かあったような。。。 »

2009年4月 7日 (火)

これで、95バーツ

タイ料理って、基本的に安いです。
1食30バーツぐらいみておいて、もう一品食べようかなって時でも、高くみても70~80バーツぐらいだわ。
それに対して、日本食はというと、、、、ピンキリだわな。
安くても普通は100バーツぐらいは超えます。そうじゃない所もたくさんありますけど、感覚としてはこんな値段じゃないかな?
日本と同じ感じで作っているんだろうけど、やっぱり違います。
どんだけ同じだと言われても、吸っている空気がタイであって、地に足が着いている所もタイである限り、自分は何となく日本の物とは違うなって感じがします。
良い所で食ったことない人間の戯言ですが。

こんな感じの男であれば、何を食ったって、安い方が良いわけです。
そんなわけで、フードコートで日本食とタイ飯を食べることに。牡蠣の鉄板焼きと親子丼
親子丼、味噌汁付きで40バーツ。
牡蠣の鉄板焼きで45バーツ。
これで95バーツは安いね。
親子丼は普通に美味しかったです。味噌汁はね、微妙ですけど。
これだったら、良く目にするようなお店のものよりも安いし美味い。牡蠣も大好きなので、充分満足でした。

|

« お土産 | トップページ | 何かあったような。。。 »

タイ」カテゴリの記事

コメント

zibu君、それ安すぎだわ!
タイ飯じゃあるまいし・・・。

投稿: utada☆ | 2009年4月 7日 (火) 22時39分

フードコートで日本食ってすかいらーく?

投稿: soi | 2009年4月 7日 (火) 23時49分

日本に帰ってくると、食べ物の値段が高すぎて
ゲンナリしてしまいます。高い割には大して
美味しくないし....

30バーツ前後のタイ飯が一番いいような気が
するのは私だけでしょうか?

投稿: yasube | 2009年4月 8日 (水) 16時55分

utada☆さん

いやいや、タイ飯ですよ。だって、使っている材料全て、タイ産ですし。全てが日本産って、物凄く贅沢で高いですからね。


soi さん

すかいらーくは、行かないですね。だってあそこは、アロイとは言い難いです。
店の名前、覚えてないんですよ。

yasube さん

食べるって、人が生きていくうえで必要最低のものです。それが高いって、自分は物凄く納得いかないです。
タイ飯って30バーツ前後で物凄く安い気がしますが、これが本当にあるべき姿だと思ったり、思わなかったりです。

投稿: zibu | 2009年4月 9日 (木) 00時39分

日本に帰って来たら、
物価の高さにビックリするぞ!!

投稿: 一休 | 2009年4月 9日 (木) 22時28分

マジで?
ビックリしたら、直ぐに、タイに帰るわ。

投稿: zibu | 2009年4月 9日 (木) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/435607/29013670

この記事へのトラックバック一覧です: これで、95バーツ:

« お土産 | トップページ | 何かあったような。。。 »