« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月30日 (木)

疲れた、、、。

凄い久々に物凄く疲れる1週間でした、、、、。
思えば、ソンクラーンの間を日本で過ごして以来、ろくなことがありません。まあ、毎日がサバーイサバーイだったってわけではないのですが。

こんな悪い流れを変えるべく、明日から久々にパタヤにでも行ってのんびりしてきます。
でも、パタヤでのんびりすってのも無理な感じもしますが。
久々に、とんでもにくらいに、飲んではしゃぎたいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月18日 (土)

成田⇒タイ

気合が入っていたわけではないのだが、朝6時には起きました。
出発2時間前には搭乗手続きを済ませたいので、ホテルから出ている朝7時10分発のバスに乗り成田空港ターミナル1に向かいました。

ひょっとしたら初かな?ターミナル1を利用するのは。
ターミナル1 まあ、これと言ってね、特別大きな違いがあるわけではないんだろうけど、自分はターミナル1の方が好きかな。
空いた時間に飛行機見ながらネットがフリーでできたし、移動にモノレールを使用したりするのがなんとなく好きなんだよね。

お土産を見たり、本屋で立ち読みをし、日本円をドルに換えたりしていたら、出発時刻です。ちなみに、今回の航空会社ですがシンガポール航空です。
随分と評判が良いみたいですね、ここは。
自分もけっこう良いと思いました。シートもなかなか良いですし、映画も見れて、ゲームもできたし。まあ、快適でした。

約6時間のフライトでタイに到着。バック取る所
気温は36度。暑いね、、、、、。成田の倍以上だよ、、、。到着早々にだるかったです。
まあ、そのなこと思ったところで、どうにもなるわけではなし。
早速、携帯の電源をオンにし、クンTに電話をし迎えに来てもらっちゃいました。行きも帰りもお世話になりっぱなしです、自分。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月16日 (木)

飲んだり、食ったり。

いや~~、それにしても良く食ってます。
自分でもビックリするくらいに食ってますね。
タイに戻る日程を考えると、これは食っとかなきゃ~~!見たいな感じで、焦って食べてますね。
後悔だけはしたくないですからね。

それから、久々に友達とも再会ができました。
久々以上ですね。これは運が良かったかな。
充実した日本一時帰国になりました。
明日は、空港近くのホテルで一泊です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月15日 (水)

のんびり

特にやることもないので、のんびりしてます。実家の近く
日本に到着早々は、寒いわ~~~、って思っていたが、昼間は暖かいですね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月13日 (月)

帰る

朝、お世話になった友達の家を出て、バスに乗って新宿へ。
実家までのバスが出ているのだが、なんと6時間待ち。。。。田舎なので、これはしょうがないです。電車に乗って帰る選択肢もあるのだが、乗り継ぎがあって面倒だし、バスよりも値段が高くなるので、6時間待ちのバスを選択しました。
バスを待っている間は当然、漫画喫茶で時間つぶし。それから新宿をプラプラしてればあっという間、、、って程ではないが、急いでいるわけでもないので、こんなもんでしょう。

バスに乗り、終着駅まで。
相変わらず何にもない。困ったことに公衆電話もない。
ここに来て30分歩くとは思わなかった。結局、見つからないし。
まあ、それでも、適当に電話を借りて実家に連絡。
迎えに来てもらい、実家に帰りました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月12日 (日)

寒い

朝7時半ぐらいには成田に到着。
久々の日本帰国ですが、感想は、寒い!!それも猛烈に寒い!久々に帰ったのをちょっと後悔しました。

震えながらも新宿に向かい、そこから中野まで。
本日は友達の家で1泊の予定です。
久々の再会でしたが、そんなに変わった様子もなさそうな感じでした。共に牛丼を食べ、夜は居酒屋で飲み、家に帰っても軽く1杯。
もちろんお土産のビアチャンで。
さすがに疲れていたのか、気がついたら人の家で寝てました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年4月11日 (土)

スワンナプームへ

クンTが運転する車に乗り、スワンナプーム空港へ。
そうです、無理言ってお願いしちゃいました。
スワンナプーム空港 久々のスワンナプーム空港かと思ったら、そうでもないんだよね、自分。過去には、空港が閉鎖され帰れなかったりと色々と楽しませてもらっていましたが、ヘタしたら今回も、、、なんていう期待もあったりでしたが、無事に到着しました。
相当な混雑を予想していましたが、そうでもない印象かな?
なにわともあれ、まずは無事に飛行機に乗れて良かったです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 9日 (木)

何かあったような。。。

バックの中に、着替えは入れたし、お土産も入れた。
チケットもあるし、パスポートもある。
そんなもんだよな、、、、。
何か忘れ物しているような気がするのは、いつものことかな?
バックには相当なスペースが余っているので、何か気になるところです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月 7日 (火)

これで、95バーツ

タイ料理って、基本的に安いです。
1食30バーツぐらいみておいて、もう一品食べようかなって時でも、高くみても70~80バーツぐらいだわ。
それに対して、日本食はというと、、、、ピンキリだわな。
安くても普通は100バーツぐらいは超えます。そうじゃない所もたくさんありますけど、感覚としてはこんな値段じゃないかな?
日本と同じ感じで作っているんだろうけど、やっぱり違います。
どんだけ同じだと言われても、吸っている空気がタイであって、地に足が着いている所もタイである限り、自分は何となく日本の物とは違うなって感じがします。
良い所で食ったことない人間の戯言ですが。

こんな感じの男であれば、何を食ったって、安い方が良いわけです。
そんなわけで、フードコートで日本食とタイ飯を食べることに。牡蠣の鉄板焼きと親子丼
親子丼、味噌汁付きで40バーツ。
牡蠣の鉄板焼きで45バーツ。
これで95バーツは安いね。
親子丼は普通に美味しかったです。味噌汁はね、微妙ですけど。
これだったら、良く目にするようなお店のものよりも安いし美味い。牡蠣も大好きなので、充分満足でした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年4月 6日 (月)

お土産

1週間もしないうちに、日本に一時帰国するそんな自分です。よくよく考えてみれば、かれこれ1年半以上日本に帰ってませんでした。
今回、どうゆう風の吹き回しか自分でも解らんが、とりあえずは日本に帰るわけなので、ちょっとしたお土産でもと思い、買い物に。

でも、その前に、チケットを受け取りに行きました。
発券を4月1日以降にしてもらったので、燃料費とかのからみで、お金が一部返ってきました。それも3600バーツもですよ。
これは、、、使うわな。
元々、無いと思っていたお金なわけです。これは使用しなきゃ損です。
でもね、お土産を買うにしても、何が良いんだろう?
別にこれと言って何にも思い浮かばない。
う~~~ん、なんて考えていたが、結局思いついたのは、ビールと、シャンプーぐらい。適当にスーパーで買って終了。
友達に頼まれていた財布もなんとか見つかり、お土産探しは終了。
後は、長袖。
日本に到着してからの服が無いんだわ。
1年半以上の間、ず~~と、ラフな格好で生活していたわけなので、半そでぐらいしかないです。一時、寒いな~なんて思うときもあったが、気力で乗り切っちゃったんですよね。
今回、色々探したのだが、どれも微妙でした。
でもその微妙の中からなんとか見つけ出したのだが、ちょっと不安です。服1枚に590バーツも使用したので、なんとかなって欲しいなって願いはあるのだが、どうなんだろう。日本に到着してからのお楽しみって所でしょうか。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年4月 4日 (土)

微妙に、へこむ。

面倒だね、病院に行くにも。
治ったかな~~、なんて期待を込めて行ったのだが、う~~ん、見事に裏切られました。
まだまだ時間がかかるみたいです。
体はビンビンしているのだが、微妙にへこみますね。
でも、自分でも解るぐらいに前よりかは見えるようになっているので、あと少しの辛抱といった所でしょうか。
ここは、我慢、我慢。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月 3日 (金)

タイ料理【魚】

普段の食事は言うまでもなく「タイ料理」です。
それなりに長く住んでいるタイなのですが、食に関してはほとんど興味はなし。
旨いな~なんて思っても、料理名とか直ぐに忘れてしまいます。
ただ、そんな自分でもこの料理名は何とか覚えました。
プラーチョンルイスワン
(多分、正しいと思います。)タイ料理【魚】
魚を揚げた料理なんだけど、なかなかいけます。
何人か人が集まったりすれば注文しますね。
辛さと白身が良い感じにマッチしていて、ちょっと病みつきになりそうな味です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »