« 500バーツ札が一杯です。 | トップページ | 微妙に、へこむ。 »

2009年4月 3日 (金)

タイ料理【魚】

普段の食事は言うまでもなく「タイ料理」です。
それなりに長く住んでいるタイなのですが、食に関してはほとんど興味はなし。
旨いな~なんて思っても、料理名とか直ぐに忘れてしまいます。
ただ、そんな自分でもこの料理名は何とか覚えました。
プラーチョンルイスワン
(多分、正しいと思います。)タイ料理【魚】
魚を揚げた料理なんだけど、なかなかいけます。
何人か人が集まったりすれば注文しますね。
辛さと白身が良い感じにマッチしていて、ちょっと病みつきになりそうな味です。

|

« 500バーツ札が一杯です。 | トップページ | 微妙に、へこむ。 »

タイ」カテゴリの記事

コメント

写真おいしそうに撮れてますね。

今日、日系スーパーに買出しに行ってきました。土曜日なんでめちゃ混んでた。zibuさんの好きな納豆も沢山買ってきました。

投稿: soi | 2009年4月 4日 (土) 19時16分

どうもタイで魚は抵抗あるんですよね。
今週末は桜が満開です。
やっぱり、日本の魚は美味しいですよ!

投稿: utada☆ | 2009年4月 4日 (土) 21時17分

soiさん

珍しく上手く撮影できたかもしれません。まあ、写真撮影は何もこだわってないです。記録が残ればいいぐらいの認識です。
自分の大好きな納豆、覚えてますね~~。自分の中では、いまだに日本食最高の料理ですから。直に、日本一時帰国ですが、たくさん食べる予定ですよ~~!


utada☆ さん

桜が満開ですか。久々に、桜を拝むことができそうですね。
日本の魚って言えば、、、山女、イワナ、ニジマスを思い出します。川釣り大好きなんですよ、自分。

投稿: zibu | 2009年4月 5日 (日) 02時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/435607/28961581

この記事へのトラックバック一覧です: タイ料理【魚】:

« 500バーツ札が一杯です。 | トップページ | 微妙に、へこむ。 »