« 本当なのかな? | トップページ | そんなわけで、パタヤに行くことに »

2009年6月 9日 (火)

何でもしてあげるって。

月末と言えば、家賃を払ったりするわけです。
普通に生活していれば、なんてことはないです。ただ、計画性の無いタイ人はというと、大変ですね。

そんな計画性のないおねーちゃんから電話が来ました~~。
「家賃が払えない、、。払えなったら私は、、、、」
って、とんでもない事いってました。
要は、お金を貸してとは言っているが、頂戴ってことです。

この娘は、それなりに働いてたんだけどね。
ちょっと良い所のコヨーテやって、憧れてた所だし、充実しているんだろうとは思ったけど、まあ、実際にはさ、金持ってる相手にね、色々すわけです。
そうじゃないのも当然いるけど。

このおねーちゃんはそこを辞めて、現在無職。
仮に貸しても確実に返ってくる可能性は皆無なので、断るに決まってる。でも粘るね~~。
「何でもしてあげる」って言われちゃいました。おまけに「一緒に住もうよ」だからね。
ここまで言われちゃうと、男心に火が付くわ。
正直、自分の好み。いい想像ばかりしちゃいます。
だけど、このおねーちゃんとはそれなりに付き合いが長いので、なんかあったりは当然あっただろうし、性格も良く知ってる。出あった頃の性格はよかったんだけど、あーゆう所で働くと変わるわ。
なので一生懸命断っているのだが、よく粘りやがる。
この根性を他の仕事にいかしてほしいものです。

|

« 本当なのかな? | トップページ | そんなわけで、パタヤに行くことに »

タイ」カテゴリの記事

コメント

一度貸したら(あげたら)、二度も三度も言ってきそうですね。sign02

投稿: soi | 2009年6月 9日 (火) 23時11分

あげるつもりで貸すしかないね!!
その分お礼を十二分に期待しちゃおーぜ!!

投稿: 一休 | 2009年6月10日 (水) 21時36分

soi さん

2度3度どころじゃなく、月末に必ず電話が鳴りそうです。


一休氏

そのお礼が、期待できないんだわ。おねーちゃんに渡すくらいなら、パタヤの街にあげたほうが良いね。

投稿: zibu | 2009年6月10日 (水) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/435607/30029026

この記事へのトラックバック一覧です: 何でもしてあげるって。:

« 本当なのかな? | トップページ | そんなわけで、パタヤに行くことに »