« ちょっと、焦りました。 | トップページ | カキ »

2009年6月21日 (日)

贈り物

それなりに、しっかりした贈り物を買うべくロビンソンデパートへ。
実は、ちょっとばかりお世話になっているタイ人がいるのだが、この彼は既に既婚者で、つい最近、初めて子供が生まれたということなのです。
これは、おめでたい話です。
そんなわけで、お買い物にでかけたわけなのです。
男一人、子供服売り場とか、そのへんのコーナーをうろつくわけですが、自分が今まで足を踏み入れたことの無い未知の領域です。まだまだ違和感を感じますね~。
子供どころか、結婚なんて言葉すら浮かばない自分なので、違和感があるのは当然と言えばそうなのですが。
そうこうしている間に、店員が話しかけてきました。
「子供の、、、、、」
「いやいや、自分じゃないです。実は、、、」
贈り物 と、いうことで、色々探してもらいました。それようのセットみたいのが数種類あったので、その中から1セット。この手のものは、皆が贈るだろうという思惑から、さらに、ベビーパウダーとかの消耗品セットも購入。
ロビンソンのカードを持っていたので、割引をきかせて、TTL944バーツ。まあ、こんなもんでしょう。
久々に変に気を使ったので、微妙に疲れました。

|

« ちょっと、焦りました。 | トップページ | カキ »

タイ」カテゴリの記事

コメント

貰い手にとって消耗品セットは嬉しい気遣いだと思います。

投稿: soi | 2009年6月27日 (土) 00時10分

そういってもらえると、なんだか助かります。今頃は、使用しているのでしょうか。ちょっと気になったりならなかったりです。

投稿: zibu | 2009年6月28日 (日) 15時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/435607/30218542

この記事へのトラックバック一覧です: 贈り物:

« ちょっと、焦りました。 | トップページ | カキ »