« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月29日 (水)

おっ、戦車

初めて見ましたよ~~、戦車。戦車
でもね、リアルに走行していたわけではないので、なんとも言えないけど。
もし仮に、こんなのが道を走っていたらね、
「遂に、またはじまったか!?」
って思うわな。確実に追っかけて、良い思い出にしていると思います。まあ、平和が一番なので、そんなことがないのがいいのですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月26日 (日)

ルンビニナイトバザール

久しぶりにルンビニバイトバザールへ行きました。
でも、買い物しに行ったわけではありません。ついでに立ち寄ったぐらいだったのですが、話がはずみ、けっこうないい時間まで飲んでました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月19日 (日)

痛いマッサージ なのかな?

前日、久々に戦国時代について語ったために、血が騒ぎ出しています。
こんな時は、本を読むしかありません。そんなわけで、プロンポンにある古本屋を適当に探ったのだが、どれもいまいち。自分ぐらいのレベルになると、納得できる本を探すのも一苦労です。

まっすぐ帰っても良かったのだが、久々にマッサージでも受けることに。
「プルンチット・ハタサート」プルンチット・ハタサート
タイマッサージではなく、台湾式マッサージです。
(正確には、マッサージではなく、治療みたいです)
足のツボを刺激してくれるぐらいの予備知識で入ったのだが、、。随分な目にあいました。

椅子に腰掛け、足をちょっと綺麗に拭いてくれる。ここまでは、タイマッサージと同じですね。
違うのはココからです。
ギュッ(力、入っていいな~~) ギュッ(チョット痛いぞ、。)
ギュッ! 「イタタタタタターッ」

「寝不足」

って、日本語で言われました。
もう、ココからですね、苦痛の始まりは。刺激する箇所全てが痛い!苦痛で顔は歪むし、全身に力がはいる。手は握り拳です。

なんとか耐えてましたが、痛くて叫んでしまった箇所は、先生が日本語で指摘してくれます。
そんなわけで、思わず叫んでしまった自分の体の悪い部分を発表します。

腰、背中、クビ、喉、尾てい骨、目、胃、

栄えある激痛第1位は、、、、、「股関節」

最初、日本語で言われた時に、どこか全く解りませんでした。
「股関節って、、、、、。」
普通、言われないでしょ。それも、タイ人から尾骶骨発言がでるなんて全く思わないからね。

まあ、とにかく、体が弱っているのは間違いないのかもしれません。だって、自分の他に何人かお客がいましたが、皆、涼しげな顔してましたし、本を読んだりしているのもいました。

体の調子を良くして、もう一度、挑戦したい気持ちもありますが、果たして?

ちなみに料金は300バーツ。腕のマッサージなんてのもありました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月18日 (土)

久々だな~~~。

ナナバーガーで遅めの夕食を済ませて、友達主催のビリヤード大会を見に行くことに。
いや~、本格的にやってましたね~~。優勝者に贈られるトロフィーまでありました。白熱していたので自分も加わりたかったのですが、今の実力ではこの大会のレベルに追いついていません。パタヤでただ、飲んだくている場合ではないですね。次回からはビリヤードの練習もパタヤのメニューに入れなければいけません。

それからは、久々に地下にもぐって軽く1杯。
増えてるね~~、ちょっと魅力的なのが。それに、ちょっと人数が多いような気がしました。日本の3連休も影響しているのでしょうか。

ここを出た後は、屋台で皆で飲みました。
久々に戦国トークですよ、リーマンさんと。
申し訳ないのだが、この熱い時代に興味が無い方は置いてけぼりです。一度、火が付いてしまうと、止まらない。これは、戦国好きに見られる共通の性格みたいなもんです。多分ですが、、、。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月16日 (木)

16日

1日、16日、というと、ロッタリー(宝くじ)の当たり番号の発表日です。自分は、今まで買ったことないのでそんなに意識したことはありません。ただ、周りにいるおねーちゃん達で興味があるのがそれなりにいます。

そんなおねーちゃん達に昨日、自分のアパートのパンフレットを見せて、周りに聴こえるような小声で「部屋番号○○○」って、簡単に笑いを誘っていたのですが、その中の一人が、自分の部屋番号下3桁の宝くじを購入してました。

気になる結果は!

かすりもしませんでした、、、。「あなたが言うから買ったのに~~」って、自分は何も言ってません。でも、こうゆう買い方も面白いかもしれません。おねーちゃんの部屋番号聞いて、それを買う。次回、初めて買ってみようかな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年7月12日 (日)

帰る前に

前日、けっこう飲んだので、起きたのは11時ぐらい。
チェックアウトの時間ぎりぎりにホテルをでました。このままバスに乗ることも考えたのだが、微妙にお腹が空いていたので、昨日に引き続きAPEX HOTELのブッフェに行きました。APEX HOTELのブッフェ
昼は110バーツでやっているのだが、非常にお得だと思います。なかなか生野菜を食べる機会が無かったりする自分にはなんとも便利。メニューも充実しているし、デザートもなかなかいけます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月11日 (土)

健全なマッサージを

夕方、タイマッサージを受けに行きました。
いたって普通の所です。1時間100バーツなので、お店もまあこんなもんだろうといった感じだし、良く目にする感じですね。
カーテンで仕切られた個室に入り、マッサージをしてもらっていました。隣にはファランがマッサージを受けているのが会話から解ります。まあ、別にこんなのは普通なわけで気にするもんでもないのですが、何か違うんだよね。
会話とは別に、"音"が混ざって聴こえくるんだわ。
確実に何をしているのかが解る音です。それが、カーテン1枚向こうから聴こえてくる。
ホントね、こっちは最悪だよ。
マッサージは普通に気持ちが良いのが、隣でも、気持ちが良いことをやっているわけで、想像してはいけないのだが、想像すると、、、、もう最悪でした。

よく有ることなのかは知らないが、自分をマッサージしているおねーちゃん?はいたって普通でした。
この狭い空間で、隣にでマッサージをしているおねーちゃんには、よくあることなのでしょうか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月10日 (金)

パタヤにて

普段良く利用するホテルが2箇所とも一杯でした。
そろそろ新たに重宝できるホテルでも探そうかと思ってもいたので、調度良い機会です。と言っても、前々から気になっていたホテルがあったのでそこに宿をとることに。
「Patcharat Hotel」
1泊550 600バーツと2種類の部屋があり、改装直後なのかまだ新しい匂いがしてました。まあ、匂いどうこうよりも、自分が重宝できるホテルを新たに発見できたのが非常に大きいです。しばらくは、ここのホテルを利用するかも。

焦って飲みに出る必要もないので、今回はフットマッサージをまずは受けることに。この界隈は非常に安いです。1時間100バーツなんていうのがざらです。
サバーイな状態になって飲みに行きましたが、マッサージ効果なのでしょうか、随分とお酒が美味く感じましたし、けっこう飲んでしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 7日 (火)

最近は、こんなんやってます

好きで始めたわけでもなく、興味があって始めたわけでもなく、、、
でもまだ、始めたなんて言えるものでもなく、ただなんとなくスイングしているだけです。
まっすぐ飛んだりすると、ちょっと嬉しいかなぐらいのレベルで、趣味にもなっていない状態です。打ちっぱなし

タイはゴルフが安いからなんて良く聞きますが、値段うんぬんよりも
そんな時間がとれないわ。だってまだまだ私は18番ホールよりも、19番ホールの方に時間を費やしてますので。
まあ、運動不足にはちょっと良いかなって思ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 6日 (月)

挑戦してみては

1日250バーツですか、、、。そんな値段なんですかね、相場は。安く感じたりはするが、実際はこの他に、色んな経費がかかりそうです。想像もつかない理由で、取られるだけ取られたりして。まあ、やってみないことには解りませんが。 バービアの値段

って、パタヤでバービアをやってみた場合の話です。写真では解りにくいですが、確かに1日250バーツって書いてあります。一瞬ですが、ちょっと魅力的だな~~なんて思いましたが、自分の場合、パタヤでバービアに挑戦するよりも、どれだけ飲めるのか?どれだけ遊べるのか? 1年に何回、何日遊べるのかに挑戦したいタイプです。興味はあるけど、今はまだまだ遊びに夢中です。そんなわけで、今週もパタヤに遊びに行く予定です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月 4日 (土)

最近、よく食べてます。

これが、美味しいんですよ。ちょっとクセになってます。タイ料理

料理名を尋ねたところ、「サイポロー」って答えが返ってきました。蒸した料理なんだけど、モツみたいな感じです。
値段も手ごろだし、ご飯物だけ食べていると寂しさを感じてしまうので、ついつい注文してしまいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 3日 (金)

バンセンにて

突然の電話により、夜のバンセンに行くことに。
ビーチが存在しているぐらいの認識しかなかったのだが、行ってみたら随分と印象が変わるものです。
ディスコが多い、と、いうことは、それを目当てに遊びに来るタイ人の若いのがけっこういました。それから、海沿いにレストランがあったりで、なかなか雰囲気は良かったです。
自分の印象では、タイ人の若いカップル向け?みたいな印象です。
ちなみに、近くにはパタヤという自分の大好きな街が存在しているのだが、それっぽい人は立っていませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »