« 久々だな~~~。 | トップページ | ルンビニナイトバザール »

2009年7月19日 (日)

痛いマッサージ なのかな?

前日、久々に戦国時代について語ったために、血が騒ぎ出しています。
こんな時は、本を読むしかありません。そんなわけで、プロンポンにある古本屋を適当に探ったのだが、どれもいまいち。自分ぐらいのレベルになると、納得できる本を探すのも一苦労です。

まっすぐ帰っても良かったのだが、久々にマッサージでも受けることに。
「プルンチット・ハタサート」プルンチット・ハタサート
タイマッサージではなく、台湾式マッサージです。
(正確には、マッサージではなく、治療みたいです)
足のツボを刺激してくれるぐらいの予備知識で入ったのだが、、。随分な目にあいました。

椅子に腰掛け、足をちょっと綺麗に拭いてくれる。ここまでは、タイマッサージと同じですね。
違うのはココからです。
ギュッ(力、入っていいな~~) ギュッ(チョット痛いぞ、。)
ギュッ! 「イタタタタタターッ」

「寝不足」

って、日本語で言われました。
もう、ココからですね、苦痛の始まりは。刺激する箇所全てが痛い!苦痛で顔は歪むし、全身に力がはいる。手は握り拳です。

なんとか耐えてましたが、痛くて叫んでしまった箇所は、先生が日本語で指摘してくれます。
そんなわけで、思わず叫んでしまった自分の体の悪い部分を発表します。

腰、背中、クビ、喉、尾てい骨、目、胃、

栄えある激痛第1位は、、、、、「股関節」

最初、日本語で言われた時に、どこか全く解りませんでした。
「股関節って、、、、、。」
普通、言われないでしょ。それも、タイ人から尾骶骨発言がでるなんて全く思わないからね。

まあ、とにかく、体が弱っているのは間違いないのかもしれません。だって、自分の他に何人かお客がいましたが、皆、涼しげな顔してましたし、本を読んだりしているのもいました。

体の調子を良くして、もう一度、挑戦したい気持ちもありますが、果たして?

ちなみに料金は300バーツ。腕のマッサージなんてのもありました。

|

« 久々だな~~~。 | トップページ | ルンビニナイトバザール »

タイ」カテゴリの記事

コメント

マッサージ、うらやましい!
僕はタイ古式ですが・・・。
なかなか相場がうまくいかんです。

投稿: utada☆ | 2009年7月24日 (金) 16時07分

うらやましいですか~~?
激痛ですよ。
でも、やってみる価値ありますね。

相場ですか。
自分はそろそろいきますよ。毎年、8月はおもしろ事が起こりますからね。

投稿: zibu | 2009年7月24日 (金) 20時51分

ここ行ったことある!!
確か目の前がking of power だよね。
あれはマジ痛かったな~!!
なつかしィ~~!

投稿: 一休 | 2009年7月25日 (土) 16時24分

そう、そう。
まだ、覚えてるね~~~。
マジ痛かった?自分は、マジ激痛でったよ。

投稿: zibu | 2009年7月26日 (日) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/435607/30670036

この記事へのトラックバック一覧です: 痛いマッサージ なのかな?:

« 久々だな~~~。 | トップページ | ルンビニナイトバザール »